プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社バスクリン
会社概要

「『Gnocchi』ハートビートスカルプケアサロン」 10月2日名古屋会場レポート 名古屋の人々も“ニョッキ号”に「これは何のイベント!?」と夢中に 体験者からは 「何もかもサイコーでした」と大好評!

「すごくスッキリした」「髪がまとまる気がする」とシャンプー体験も大人気

株式会社バスクリン

株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:古賀和則)は、新スカルプケアブランド「インセントスカルプGnocchi(ニョッキ)」発売に合わせ、新CMを2014年9月30日(火)から放送しております。また、9月29日(月)より実際に「インセントスカルプGnocchi(ニョッキ)」を消費者のみなさまに体験頂く移動型サロン「『Gnocchi』ハートビートスカルプケアサロン」の全国キャラバンを実施しており、10月2日には、名古屋・アスナル金山にて体験イベントを実施しました。
main image
「『Gnocchi』ハートビートスカルプケアサロン」は、トラックを改装した移動型サロンカーで、外からは見えず、中からは見えるという特別仕様の移動型サロンカー「ニョッキ号」の中で、美女軍団ニョッキガールズによるシャンプーを体験いただけるというイベントとなっています。体験後には、「インセントスカルプGnocchi(ニョッキ)」をお渡ししました。名古屋でのイベントは、商業施設敷地内のイベントということもあってか、男性は多めではあるものの、老若男女様々な方々がイベントスペースに詰め掛けました。

■「どういう商品なんですか?」「車の中では一体何を?」といろんな意味で大反響のサンプリングイベント

イベントスペースでは、白い服に赤いタイツといった『Gnocchi』CMでもおなじみの格好をした女性陣が、『Gnocchi』をサンプリングしながら道行く人々に体験への参加を促しました。あいにくの曇天にも関わらず、ベンチが多数並べられたイベントスペースでの実施ということもあり、インパクトのある『Gnocchi』CMソング「根に持ってます」を聴きながら「ニョッキ号」の様子を見守る人が多数いました。前日の梅田に比べてじっくりと買い物を楽しみにきた方が多いからか、サンプリングを受けた後体験までの所要時間を確認し、買い物をして時間をつぶして戻ってくる人や、サンプリングスタッフの説明を食い入るように聞く人などがおり、全体を通して深く『Gnocchi』について深く理解して頂けた様子でした。また女性客の来場も多く、スタッフに「どういう商品なんですか?」と質問している人も多く見られました。ご主人や彼氏の毛髪が気になっている女性は、やはり多いようです。

マジックミラーで包まれた室内も気になっている方が多く、「え、中で何やってるんですか?」と質問する方が続出。一時は、「ニョッキ号」の前に人だかりが出来たほどでした。

■行列も!大盛況の『Gnocchi』体験イベント

体験イベントは、サンプリングの甲斐もあり大好評でした。中には、仕事の合間に抜けてくる人もいるほど、興味を持っていただけたイベントであったということが窺い知れます。途中では45分ほど待っていただかないと体験できない、という時間帯もありました。体験前のお時間は、動画『Gnocchi「血流実感スカルプケア ニョキニョキニョッキメソッド」』(http://www.youtube.com/watch?v=1j1hHM6PoMA)をご覧頂きながら、お待ちいただきました。途中、雨が降ってくる時間もあったにもかかわらず、これから自分が味わう全く新しいシャンプー体験に思いを馳せて頂くことが出来ていたからか、列に並んだ後に待ちきれなくて途中で去ってしまう、という人は一人もいませんでした。

■名古屋会場体験者からも大絶賛!「何もかもサイコーでした」「いきなり美人にタメ語で話しかけられてビックリ」

実際に名古屋会場で、体験して頂いた方にお話をお伺いしました。

<30代男性の方>

―初めての体験だったかと思いますが、如何でしたでしょうか。
「サイコーでした。お姉さんたちがほんとうにキレイで。しかもいきなりタメ語で話しかけられて、ビックリしました。商品自体もすごくよかったです。クレンジングはものすごく、汚れがとれているような気がしました。次のシャンプーが特によかったです。すごくスッキリして。」

―本当にシャンプーがよかったんですか?
「お姉さんの手つきが…いや、シャンプーが本当に良かったです。最後のローションも、髪の先端でなじませるというのが、新しいなと思いました。家でも是非使いたいですね」

―総評、どうでした?
「全部サイコーでした。最後にシャンプーしてくれた人に『いい男になったわね』と言ってもらえて、それも嬉しかったですね」


<30代男性の方>

―感想をお聞かせください。
「よかったです。髪がしっとりとしましたね。パーマをかけてるんですが、パーマにもすごく優しいな、と感じました。シャンプーによってはつい髪が膨らみ過ぎちゃうんですけど、そういうのもなさそうで、よくまとまりそうです。ただ気持ちいいだけのシャンプーではないなって感じました」

―シチュエーションはどうでしたか?
「いやー、緊張しましたね。いろんな意味で張り切って入ったんですが、緊張しすぎて何もできなかったです。タメ語でいきなり話しかけられて。しかも連絡先とか聞いたらビンタされそうなくらいの、キリッとした女性たちで。緊張しました。」

<10代男性の方>

―感想をお聞かせください。
「気持ちよかったです。初めての体験だったので、ちょっと刺激が強かったですね」

―体験しようと思ったきっかけは?
「友達とたまたま通りがかって。『せっかくだから体験しなよ』と言ってくれたので」

<30代男性の方>

―体験しようと思ったきっかけは?
「ホームページを見てです」

―ホームページのどういったところに惹かれましたか?
「オシャレに生まれ変われそうな期待感を感じたんですよね」

―実際に体験してみて、如何でしたか?
「思ったよりシャンプーの泡立ちが良くて、スッキリしました」

―女性にシャンプーされる、という体験の感想は?
「なかなか体験できないですよね本当に。貴重ですよね。またニョッキ号、来てほしいですね」

その他の体験者の方々も、女性にシャンプーされる、という貴重な体験と、「インセントスカルプGnocchi(ニョッキ)」の魅力を実感して頂けた様子でした。

-------------------------------------------------------
新CM・ウェブサイト・体験イベント 概要
-------------------------------------------------------

■体験イベント

「ニョッキ」の発売を記念して、その製品の魅力を最大限ご堪能頂ける消費者体験イベントを、全国各地で実施。

【実施概要】
東京① 9/29(月)15:00-19:00 @東京ミッドタウン コートヤード/アトリウム
大阪 10/1(水)12:00-19:00 @ヨドバシ梅田1Fイベントスペース
名古屋 10/2(木)12:00-19:00 @アスナル金山
東京② 10/4(土)12:00-19:00 @渋谷パルコ 公園通り
東京③ 10/5(日)12:00-19:00 @渋谷パルコ 公園通り

■新CM
タイトル :スカルプケアサロン
ニョッキ登場篇
出演者 :浜野謙太
放映開始 :2014年9月30日(火)
エリア :全国
広告主 :株式会社バスクリン

■特設WEBサイト http://scalp-gnocchi.com

---------------------------------------------------
本リリースに関してのお問い合わせ先
---------------------------------------------------
株式会社CyberCasting&PR 担当:井澤
TEL:03-5459-0297 FAX:03-5428-4647
MOBILE:080-6857-5189 MAIL:izawa@ccpr.jp

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://scalp-gnocchi.com
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社バスクリン

1フォロワー

RSS
URL
https://www.bathclin.co.jp/company/profile.htm
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル8階
電話番号
-
代表者名
古賀 和則
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード