「ソーシャルタレント」がデジタルマーケティングにおける新たな価値を創造する リッチインフォメーションスプレッドサービス「SPIRIT−スピリット−」開始
PR記事でもネイティブ広告でもなく、ソーシャルタレントによるリッチ化広告!
サービスURL:http://spirit-japan.com/
-「SPIRIT−スピリット−」とは-
当サービスでは、ソーシャルメディア上で影響力のある人材「ソーシャルタレント」とのネットワークを構築しています。ソーシャルタレントの「体験」を元にレコメンド・レビューなどをもって、顧客へ伝えたい情報をリッチ化(思わずシェアしたくなるようなより上質な情報にグレードアップ)して「レポート拡散」します。当サービスが抱えるソーシャルタレントを活用することにより、サービス、プロダクト、イベント、キャンペーンの拡散をもとより、その情報をよりリッチな情報と変えて顧客へリーチさせていくことが可能です。さらに今夏にはアプリ化し、ソーシャルタレントへのリッチ情報拡散の「依頼」と「受注」をアプリ内で完結でき、「ソーシャルデータ」の拡散状況などの「可視化サービス」も予定しています。
-サービス開始の背景-
「WEBサイトのPV数を増やしたい。アプリのDL数を増やしたい。イベントの来場客数を増やしたい。キャンペーンの応募数を増やしたい…。」世の中には沢山の「増やしたい」欲求があります。例えばこの課題に対するソリューションの一つとしてあげられるリワード・ブースト広告ではユーザーはその情報(コンテンツ自体)には興味はなく他のメリットで行動します。ネイティブ広告はその情報に興味のないユーザーに対してはネガティブ広告となる場合もあります。一時的な数値の増加は実現できる場合があるものの、拡散性、バイラル性に乏しい一過性の情報となってしまいます。
「SPIRIT」では、ソーシャルタレントを活用し、「広告情報は面白い」をコンセプトにPR記事でもなく、ネイティブ広告でもないユーザーが有料でも見たくなるような優良広告を新たなソリューションサービスとして提供していきます。
◆情報のリッチ化-RICH INFORMATION
ソーシャルメディアでの拡散マーケティングが増加している昨今、単なるレビューやレコメンドでは必要性の低い情報になりがちで、顧客心理に訴求することは難しくなっております。ソーシャル上で影響力のあるソーシャルタレントを活用し、情報自体をコンテンツへとグレードアップした、リッチなメッセージ伝達「情報のリッチ化」を計ります。
◆拡散性の向上-FAST SPREADING
押し付けられた情報でなく、上質な情報であるからこそ、顧客の拡散欲求に訴求することができます。また、有名人の情報を拡散したくなるように、ソーシャルタレント自体のブランド力・特徴により拡散の増加も可能となります。
◆広告クレジットの表記-AD INFORMATION
「SPIRIT」では広告クレジット表記をポジティブに考えます。例えばオーガニックな口コミ情報よりも、広告情報の方がコストや企画考案をしている分、面白くて分かりやすく役に立つと顧客に捉えてもらえるリッチ情報広告を目指します。
-ソーシャルタレントとは-
主にソーシャル上で活動する有名人、インフルエンサーを“ソーシャルタレント”と呼称しております。spiritでは、独自の評価指標(ソーシャルパワー・ソーシャルポイント)を元にソーシャルタレントの条件を定めております。
詳しくはこちら:http://spirit-japan.com/
-サービスに関するお問合せ-
「SPIRIT」サービスについてのお問合せ・お申し込みは、ページ下部「CONTACT」より、または以下お問合せ窓口までご連絡ください。
サービスURL :http://spirit-japan.com/
お問合せ窓口:
Mail:info@spirit-japan.com Tel:03-6432-9806
【会社概要】
・LIDDELL株式会社 概要
会社名:LIDDELL株式会社
URL:http://liddell.tokyo/
所在地:東京都港区南青山4-17-4 四神ビル2F
電話・FAX:Tel:03-6432-9806 FAX:03-6432-9807
設立:2014年10月
代表取締役:福田晃一
事業内容:エンターテインメントに特化したデジタルマーケティング事業
ソーシャルタレントネットワーク「SPIRIT」:http://spirit-japan.com/
本リリースに関するお問合せ LIDDELL株式会社 担当:関根
Mail:info@spirit-japan.com Tel:03-6432-9806
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