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株式会社Asia Plus
会社概要

【ベトナムの化粧に関する調査】定期的に化粧をしているのは44%。化粧にかける費用は月平均140.000 VND (約780円)。

注目を集めるベトナムの消費者市場

Asia Plus

【調査結果概要】
◆ 定期的に化粧をしているのは44%
◆ 化粧にかける費用は月平均140.000 VND (約780円)
◆ 化粧の情報源は「友達(70%)」「ウェブサイト(58%)」を重視
◆   化粧品ブランドについては韓国ブランドが圧倒
ベトナムの消費者リサーチサービス「Q&Me」を運営する株式会社Asia Plus(本社:世田谷区玉川、代表取締役:黒川賢吾)は、20歳〜39歳までのベトナム人女性500名を対象に、化粧に関する調査を行いました。注目を集めるベトナムの消費者市場における「化粧の習慣」や「費用」「情報入手経路」及び「日本ブランド」に関する側面から調査を実施しています。

【調査結果】
定期的に化粧をしているのは44%
化粧の頻度に関しては、「毎日」との回答者は24%に留まり、少なくとも週に一度以上定期的に化粧をする人は全体の44%という結果になりました。一方で45%の人が「特別な場合のみ化粧をする」と回答でした。「パーティー(88%)」「デート(70%)」等では化粧をする人の率は高い一方で、「会社・学校」には「いつも」化粧をする人は11%、「時々」等を含めても59%と少ない結果となりました。

◆ 化粧にかけ費用は平均月140.000 VND (約780円
化粧にかける費用については、全体平均で140.000 VNDでした。収入が5M VND未満の層で月額110K VND、5M以上の層で月額190K VNDという結果になりました。全体で20M VND以上月額に化粧品に費やす人は21%に留まり、比較的化粧品への出費が抑制されている結果となりました。

 

 

 

◆ 化粧の情報源は「友達(70%)」「ウェブサイト(58%)」を重視
化粧にかける費用については、全体平均で140.000 VNDでした。収入が5M VND未満の層で月額110K VND、5M以上の層で月額190K VNDという結果になりました。全体で20M VND以上月額に化粧品に費やす人は21%に留まり、比較的化粧品への出費が抑制されている結果となりました。
 

 

◆ 化粧品ブランドについては韓国ブランドが圧倒的
各国毎の化粧品に関するブランドイメージを尋ねたところ、韓国が著しく強いイメージを持っていることがわかりました。「若者向けのブランド(79%)」「ファッショナブル(76%)」などの項目で、日本を含む他の国々の3倍程度の得票を挙げる結果となりました。また「安い」という項目でも韓国を挙げる人が74%と、価格で韓国を連想する消費者が非常に多い結果となりました。日本は「高品質(43%)」「肌に優しい(38%)」などで比較的高い評価を受けています。
 

本リサーチに関する詳細データはhttps://qandme.netよりご覧いただけます。

調査概要

2015年1月
調査方法:インターネット調査
調査対象:20〜39歳のベトナム人女性500名
 

Asia Plusについて
株式会社Asia Plus(http://www.asia-plus.net/)は日本とベトナムに拠点をもち、特にアジア新興国に進出する企業のビジネスで課題となっている「販売」「商品企画・マーケティング」を解決するソリューションをオンラインで提供します。

会社名            株式会社Asia Plus(英文名 Asia Plus Inc.)
本社               〒158-0094 東京都世田谷区玉川4-4-1
代表取締役             CEO 黒川賢吾
お問い合わせ先   info@asia-plus.net

 

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会社概要

株式会社Asia Plus

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URL
http://asia-plus.net
業種
サービス業
本社所在地
東京都世田谷区玉川4-4-1
電話番号
03-3700-3601
代表者名
黒川賢吾
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年01月
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