コーセー『アスタブラン』 新CM 「ジブン年齢は、私が決める。」をキャッチコピーと、年齢に縛られず自由に生きようという決意に満ちた表情に注目!

- 新CM「限定キット」篇を9月12日(土)より全国でオンエアスタート -海風の中、全長約1mの模型飛行機を飛ばすシーンに「思ったよりすごく大変!」

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、ハリ・弾力・透明感を深く見つめた高機能エイジングケアブランド『アスタブラン』のリニューアルに伴い、ドラムを初め楽器演奏もこなすアーティスト、妻として二児の母として自分らしく輝き続けている森高千里さんをブランドキャラクターに起用しました。
 そして今回、森高千里さんが出演する、コーセー『アスタブラン』新CM「限定キット」篇を2015年9月12日(土)から全国でオンエアをスタートし、9月16日(水)から7日間の限定キットを先行発売いたします。
 森高さんを起用した新CMは3部作で構成されており、大人の女性を応援していくひとつの物語として続いていきます。その第1部作目にあたる今回の新CMでは、森高さんが空を見上げ、手に持った大きな模型の飛行機を飛ばします。この飛行機は、自由への解放を象徴しており、40代になっても気持ちは若い時とかわらないことに改めて気づくとともに、これからも前向きに生きていこうという女性の決意が秘められているCMとなっております。
 いつまでも若く美しい森高さんと、新しい『アスタブラン』の「ジブン年齢は、私が決める。」という40代の決意を表現したキーメッセージとともに、女性の美を応援する新CMにぜひご期待ください。

■新CMについて
 開放感のある海岸沿いに一人たたずむ森高千里さん。1992年6月25日にリリースされた森高さんの代表曲「私がオバさんになっても」のメロディーとともに、空を見上げ、手に持った大きな模型の飛行機を飛ばします。
 美しく広がる自然の中、大きな羽を持つ飛行機は太陽の光を受け、海風に乗って空高く飛んでいきます。「ジブン年齢は、私が決める。」というメッセージとともに、海風に乗って空高く飛んでいく飛行機を見上げ、そこで森高さんが見せる、自信に満ち溢れた大人の女性の表情が見どころです。
 そして、自信に満ち溢れた表情の森高さんは、最後に「はじまる。新・ASTUBLANC」とメッセージを添え、CMを締めくくります。大人の女性をより美しく輝かせる新しい『アスタブラン』と、年齢を感じさせず若いころと変わらない40代の決意とともに自分らしく輝き続ける森高さんの想いがストレートに伝わる新CMになっています。

 






■新CM概要

●タイトル:コーセー『アスタブラン』 新CM 「限定キット」篇(15秒)
◇出演者:森高千里
◇楽曲:「私がオバさんになっても」 NEWアレンジ
◇放映開始/エリア:2015年9月12日(土)より全国でオンエア
◇広告主:株式会社コーセー

----------------------------------------------------------------------------
森高 千里(もりたか ちさと) プロフィール

生年月日:1969年4月11日生
出身地:熊本県
血液型:O型
公式HP:http://www.moritaka-chisato.com/ 
----------------------------------------------------------------------------

■新CM撮影秘話
 CM撮影当日は、8月のうだるような熱気をまとった海風が吹く、海岸沿いで撮影は行われました。気温が35度を超える中、白のレース状のロングスカートの装いがさわやかな森高さんは、暑さにも負けず、1つ1つのシーンに真摯に取り組んでいただきました。
 その中でも全長約1mほどの大きな飛行機を自らの力で投げるシーンでは、向かい風のため思うよう放ることができず、悪戦苦闘。「思ったよりすごく大変!」と声が漏れてしまうほどでしたが、強い海風にも負けず笑顔で撮影を終えることができました。

■森高千里さん 新CM撮影後インタビュー
●今回の撮影の感想や見どころを教えてください。
 海に向かって飛行機を飛ばすシーンは、風の具合とかもあって、なかなか思った方向には飛ばなかったり、
 思ったよりもけっこう難しくて、意外と大変でした。
 あんまり一生懸命やると顔が強張ってしまうので、そのバランスもちょっと難しかったですね。

●美しい肌を保つために、普段から心掛けている事はありますか。
 お風呂上りにはすぐ化粧水をつけて、乳液をつけてと、保湿は早くやらなきゃと思ってやっているのと、
 あとは 程よい運動をして代謝をよくするということは、普段から心掛けています。

■ストーリーボード:コーセー『アスタブラン』新CM「限定キット」篇 <15秒>

 

■制作スタッフリスト
Advertising Department Manager :高橋 靖則(株式会社コーセー)
CD           :竹内 麻弓(株式会社コーセー)
AD           :米原 志穂子(株式会社コーセー)
チーフコピーライター:廣川 裕邦(株式会社コーセー)
コピーライター  :坂本 順子(株式会社コーセー)
キャスティング :増田 恵子(株式会社ギャンビット)
プロデューサー  :萩ノ谷 忠篤(株式会社博報堂プロダクツ)
PM           :谷田 督夫(フリー)、森村 侑(株式会社博報堂プロダクツ)
ディレクター   :小松 真弓(フリー)
カメラマン    :Mauro Chiarello(フリー)
カメラオペレーター :Giuseppe Favale(フリー)
撮影チーフ   :森田 裕代(フリー)
ギャファー   :神山 啓介(フリー)
美術    :柳町 建夫(TATEO.INC)
コーディネーター  :佐々木 健太(Heavenly Valley)
スタイリスト      :宇賀 愛(フリー)、北澤“momo”寿志(フリー)
ヘアメイク       :渡辺 真由美(GON.)
オフラインエディター:石谷 翔平(キャプラ)、白石 守(オムニバス・ジャパン)
ミキサー         :丸井 庸男(オムニバス・ジャパン)

■商品概要:『アスタブラン』

□ブランド名 :アスタブラン http://astablanc.com/
<新商品情報 ニュースリリース> http://news.kose.co.jp/pdf/news/2015082102.pdf
 40代後半から50代の女性に多い、「たるみ」「シワ」「くすみ※1」などの肌悩みの要因になる、肌の弾力低下に着目しました。化粧水・乳液は、うるおいを与えて弾力をサポートする成分を強化した、新開発「進化型アスタキサンチンCPX※2」を配合。従来のハリ・美白ケアに、弾力ケアも加わり、押したら跳ね返すバネのような、弾力のある若々しい肌に導くシリーズに生まれ変わりました。
※1 キメが乱れた状態 ※2 進化型:アスタブラン従来比、CPX:コンプレックス 成分:アスタキサンチン・チョウジエキス・トリプルコラーゲン〔水溶性コラーゲン液(A)・加水分解コラーゲン末・サクシニルアテロコラーゲン液〕・バイタルアミノ酸〔L-オキシプロリン・N-アセチル-L-ヒドロキシプロリン・L-アルギニン〕・メリッサエキス・スクワラン(保湿) ビタミンC誘導体〔リン酸アスコルビルMg〕(製品の抗酸化)  クリア&コンディショニング成分〔コレス-10〕(清浄) 配合
□発売日:2015年9月16日(水)
□正式商品名称:ハリ・弾力みなぎる肌へ導く7日間のスキンケアキット。

セット商品
・オイルクレンジングクリーム(20g)
・ブライトアップウォッシュ(20g)
・Wリフト ローション しっとり(35mL)
・アスタブラン Wリフト エマルジョン しっとり(35mL)
・リフトセンセーション(7g) *既存商品のリフト美容液
※限定品につき、なくなり次第終了となります。ご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社コーセー
  4. >
  5. コーセー『アスタブラン』 新CM 「ジブン年齢は、私が決める。」をキャッチコピーと、年齢に縛られず自由に生きようという決意に満ちた表情に注目!