プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ロッテ
会社概要

夏休みの子供との過ごし方に、簡単アクセント!楽しい過ごし方をロッテが提案!夏休みに レッツ!フーセンガムチャレンジ!

~ヒカキンやセイキンなど、人気YouTuberがフーセンガムの遊び方を公開~

株式会社ロッテ

  ロッテは、親子で一緒に過ごす時間が増える夏休みの思い出作りの一つに、いつでもどこでも手軽にできるフーセンガムを使った様々な遊び方、フーセンガムチャレンジを提案します。

 

フーセンガムは、1人でふくらますよりも、みんなで一緒にふくらますことでもっと楽しくなります。セイキンやヒカキンをはじめとする人気YouTuberが、親子や兄弟、友達と一緒にフーセンガムをふくらます楽しみ方を紹介しています。

(紹介はコチラ ⇒ http://www.lotte.co.jp/products/brand/fusen_gum/

YouTuberが紹介する楽しみ方は、フーセンガムと他のモノを組み合わせたり、ユニークなルールを取り入れる等、フーセンガムを使って親子や兄弟、友達と楽しめる新しい遊び方です。
 








 










他にも、写真を投稿してプレゼントがもらえる「フーセンガムで遊ぼうコンテスト」など、
子供達の楽しい夏休みの過ごし方を応援する企画を開催しています。

フーセンガムを初めてふくらます子供にとって、フーセンをふくらませられたことは小さな喜びや成長実感に繋がります。子供と過ごす夏休みの1日に、親子でフーセンガムチャレンジはいかがでしょうか。



■YouTuber 動画情報

 “ヒカキン”VS “セイキン” 兄弟でフーセンガムバトル【7月8日 公開】



セイキンとヒカキンがフーセンガムを使った3番勝負で激突!

今まで見たことないフーセンガム対決が見られます!



1本目:より大きなフーセンを作ったほうが勝ち、「フーセンガム大きさ対決!」
2本目:先にフーセンガムを口の前で左右に2つ作ったほうが勝ち、「ダブルフーセン対決!」
3本目:二人がそれぞれフーセンをふくらましてぶつけ合い
割れなかったほうが勝ち、「フーセン相撲対決!」
3番勝負の敗者にはきつい罰が待っています。
フーセンガムのふくらまし方やふくらますコツも紹介しています。
 


SEIKIN
<プロフィール>
YouTuber。UUUM所属。
YouTubeにてSeikinTV 、SeikinGamesと2つのチャンネルを運営しており、HIKAKINの実の兄。2016年7月現在でチャンネル登録者数250万人以上、総再生回数12億3千万以上を記録している。

 

HIKAKIN

<プロフィール>
YouTuber。UUUMファウンダー、最高顧問。
YouTubeにて4つのチャンネルを運営しており、国内チャンネル登録者数No.1、名実ともに⽇本トップのYouTuber。2016年7月現在でチャンネル登録者数745万人以上、総再生回数40億以上を記録している。




“ヒマワリ”の家族でふくらませ対決!!&四重ふうせんガムに挑戦!【7月1日 公開】
 

ヒマワリは、家族でフーセンガムの大きさを競って遊んでいます。お父さんに大きさで負けてしまったまーちゃんは、本当に悔しかったのか涙目に。それでもお父さんとお母さんに教わりながらどんどん上達していきます。最後にはまーちゃんがすごいフーセンまで作れるようになりました!フーセンガムに親子で挑戦する時間が、親子の大切な時間となり、小さな“できた!”が子供の成長実感を育むことを、動画を通して証明しています。
 

HIMAWARI
<プロフィール>
まーちゃん5歳とおーちゃん2歳の姉妹YouTuber。UUUM所属。
【知育菓子・食玩・おもちゃ・ガチャガチャ・お出掛け(公園・テーマパーク・水族館・動物園など)・イベント(誕生日・節分など)】の様々なテーマを気ままに紹介。2016年7月現在でチャンネル登録者数9万3千人以上、総再生回数1億1千万以上を記録している。




“にゃーにゃちゃんねる”のブルーベリー味&ピーチ味を食べてみたよ【7月1日 公開】
 

かわいい3姉妹がフーセンガムを使った、新しい遊び方に挑戦しています。フーセンガムをふくらました状態で写真を撮り、その写真にお絵かきアプリを使ってお絵かきをして遊んでいます。フーセンガムにお絵かきをしてできたキャラクターとは?動画を見てのお楽しみ!長女せいらちゃんと次女のここみちゃんはフーセンガムの大きさを競う姉妹対決も行っています。
 

 

にゃーにゃちゃんねる
<プロフィール>
三姉妹YouTuber。UUUM所属。
「せいら」「ここみ」「りここ」の可愛い仲良し三姉妹がお届けするチャンネルです! ⽇常動画やおもちゃ・ガチャガチャ・お菓⼦紹介などを中⼼に投稿中。2016年7月現在でチャンネル登録者数2万8千人以上、
総再生回数3,100万以上を記録している。




“フィッシャーズ”の勝負!フーセンガムを膨らましながら50メートル走!!【7月15日 公開】
 

フィッシャーズが、友達であり人気YouTuberでもあるアバンティーズとトミックを誘って、友達とみんなでできるフーセンガムの楽しい遊び方を紹介しています!その遊び方とは、フーセンガムを膨らまして50メートル走を行い、早さとゴールした時のフーセンガムの大きさによってタイムを競うというもの。思いつきそうで思いつかなかったシュールな笑いが生まれる遊びにご期待下さい!
 

フィッシャーズ
<プロフィール>
思い出系ネットパフォーマー軍団。UUUM所属。
[シルクロード] [ンダホ] [ダーマ] [ザカオ] [ぺけたん] [モトキ]
[マサイ] の7名組。『出来そうで出来なさそう・・・くだらないこと、好きなことをする。』をテーマに様々な動画を紹介。2016年2月現在でチャンネル登録者計30万2千人、再生回数1億回を記録している。





■商品情報
 

 

ふ~せんの実<ピーチ>

3種の味が楽しめる!大玉も入って食べる楽しさいっぱいのふ~せんの実が、ピーチ味になって登場!
内容量:35g
発売地区:全国
標準小売価格 100円(税別)

 


ふ~せんの実<ブルーベリー>

3種の味が楽しめる!大玉も入って食べる楽しさいっぱいの大きくふくらむフーセンガムです。
内容量:35g
発売地区:全国
標準小売価格 100円(税別)

 

ドラえもんフーセンガム
子供に大人気のソーダ味です。
内装紙にはドラえもんの楽しい企画がいっぱいです。
内容量:5枚
発売地区:全国
標準小売価格 65円(税別)
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

※画像はイメージです。




■あんふぁんWeb フォトコンテスト情報
 

フーセンガムに挑戦している子供の成長のひとコマを投稿してくれた方の中から、商品券3000円分やロッテのお菓子詰め合わせセットが当たるキャンペーンを実施中。

ロッテ「ふ~せんの実」を使って、★フーセンガムを膨らまそうと頑張っている様子(うまく膨らませられなくてもOK)★ママやパパ、兄弟がフーセンガムを膨らませて披露している様子★おいしくガムを食べている様子を、パチリと撮った写真をお待ちしています。投稿期間は2016年8月1日(月) まで。結果発表は8月17日(水)を予定しています。


 

【あんふぁんWeb フォトコンテスト 概要】
 ■タイトル  :「フーセンガムで遊ぼう!コンテスト by ロッテ『ふ~せんの実』」
 ■公式サイト  :http://enfant.living.jp/photohiroba/photo_fusengum/
 ■投稿締切   :2016年8月1日(月)
 ■景 品  :大賞 商品券3000円分
                 ロッテ賞 ロッテお菓子詰め合わせセット
 ■結果発表  :2016年8月17日(水) ※あんふぁんWebにて発表予定

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子芸能
関連リンク
http://www.lotte.co.jp/products/brand/fusen_gum
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ロッテ

2フォロワー

RSS
URL
http://www.lotte.co.jp/corp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-20-1
電話番号
-
代表者名
佃 孝之
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード