スクール向け予約システムのlearny(ラーニー)が予約数1万人を突破

スクールの予約受付業務を改善

LEARNY株式会社

LEARNY株式会社(東京都港区 代表取締役 村山毅 http://s.learny.jp)が運営するスクール向け予約管理システムlearny(ラーニー)はレッスン予約数1万人に達しました。learnyは、ヨガ教室、学習塾、英会話スクールなどの習い事スクールの運営を効率化するクラウドサービスで2016年9月1日にリリースされました。
learnyはスクールの運営者(経営者、先生、スタッフなど)が管理画面上からレッスンを登録することで予約画面が自動作成され、レッスンを受講したい生徒は予約画面から予約やキャンセルを行うことができます。また、定期的に通う生徒の予約受付を効率化するために対面での業務にも最適化しており、受講予定のレッスンをまとめて予約することができます。



9月に実施した予約画面のデザイン変更も予約数の向上に寄与しています。スクールのホームページに貼り付けた予約カレンダーから予約確定までの導線を短くし、予約における操作性を向上し予約数が増加しました。モバイル向けにはカレンダー形式とリスト形式のインターフェイスを提供し、受講生のシステム環境に合わせた対応を行いました。今後も更なるユーザビリティの向上に向け、団体予約や振替予約などの機能改善を行う予定です。


◆ 製品概要
製品名  : learny(ラーニー)
運営回会社: LEARNY株式会社
リリース日: 2016年9月1日
公式サイト: https://s.learny.jp
facebook : https://www.facebook.com/learny.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://s.learny.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

LEARNY株式会社

3フォロワー

RSS
URL
http://s.learny.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル3F
電話番号
-
代表者名
村山毅
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年02月