SNSを活用した関ケ原キャンペーン第2弾「9月15日は○○の日」キャンペーンを実施
岐阜県と関ケ原町では、平成27年3月に策定した「関ケ原古戦場グランドデザイン」に基づき、関ケ原古戦場の魅力を発信するため、「武将たちのいきざまと出会う関ケ原」「東西が出会う大地が育んだ関ケ原」をテーマに、様々な取組みを進めています。
本事業では、ソーシャルメディアによる情報発信力の高い首都圏の10代、20代の若者をターゲットに関ケ原古戦場をPRしています。
このたび、「ハッシュタグキャンペーン企画」の第2弾として、旧暦9月15日は、関ケ原の戦いの日という認知度を高めるPRを行うため、SNSを活用して、「9月15日は○○の日」キャンペーンを展開します。また、「関ケ原の戦い」を代表する7人の武将のイラストを活用した「ソーシャルフォトサイネージ」を制作し、世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」岐阜県ブース内にて出展し、ソーシャルメディアを活用したPR活動を加速化させますので、お知らせします。
記
1 「9月15日は〇〇の日」キャンペーン
(1)期 間:9月15日(木)~9月30日(金)
(2)内 容:「旧暦9月15日は関ケ原の戦いの日」という認知度を高めるべく、「9月15日は〇〇の日」を実施します。関ケ原キャンペーン公式アカウントをフォローし、クイズに答えて関ケ原にまつわる画像やコメントを投稿いただくと、抽選で10名に武将グッズをプレゼントします。
(3)公式アカウント:@sekigahara_gifu
2 「ソーシャルフォトサイネージ」の設置
(1)期 間:9月23日(金)~9月25日(日)
(2)場 所:東京ビックサイト
(3)内 容:ゲーム・アニメ・カーデザイン・ロボットなど広い分野でプロを育成する専門学校「HAL東京」CG学部の学生が制作した「関ケ原の戦い」を代表する7人の武将(徳川家康・石田三成・大谷吉継・黒田長政・福島正則・小早川秀秋・島津義弘)のイラストを活用したソーシャルフォトサイネージを制作し、9月23日(金)※から25日(日)まで、東京ビッグサイトで開催される世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」の岐阜県ブース内に設置します。ソーシャルフォトサイネージでは、お気に入りの武将との2ショット写真が撮影でき、撮影終了後は、キャンペーンのオフィシャルサイトを経由し、SNS公式サイトで画像をダウンロードいただけます。また、画像は自身のSNSでの投稿にも利用可能です。
※23日は、旅行業界、マスコミ関係者のみ入場可。
(4)オフィシャルサイト:http://www.sekigahara2016.jp
このたび、「ハッシュタグキャンペーン企画」の第2弾として、旧暦9月15日は、関ケ原の戦いの日という認知度を高めるPRを行うため、SNSを活用して、「9月15日は○○の日」キャンペーンを展開します。また、「関ケ原の戦い」を代表する7人の武将のイラストを活用した「ソーシャルフォトサイネージ」を制作し、世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」岐阜県ブース内にて出展し、ソーシャルメディアを活用したPR活動を加速化させますので、お知らせします。
記
1 「9月15日は〇〇の日」キャンペーン
(1)期 間:9月15日(木)~9月30日(金)
(2)内 容:「旧暦9月15日は関ケ原の戦いの日」という認知度を高めるべく、「9月15日は〇〇の日」を実施します。関ケ原キャンペーン公式アカウントをフォローし、クイズに答えて関ケ原にまつわる画像やコメントを投稿いただくと、抽選で10名に武将グッズをプレゼントします。
(3)公式アカウント:@sekigahara_gifu
2 「ソーシャルフォトサイネージ」の設置
(1)期 間:9月23日(金)~9月25日(日)
(2)場 所:東京ビックサイト
(3)内 容:ゲーム・アニメ・カーデザイン・ロボットなど広い分野でプロを育成する専門学校「HAL東京」CG学部の学生が制作した「関ケ原の戦い」を代表する7人の武将(徳川家康・石田三成・大谷吉継・黒田長政・福島正則・小早川秀秋・島津義弘)のイラストを活用したソーシャルフォトサイネージを制作し、9月23日(金)※から25日(日)まで、東京ビッグサイトで開催される世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」の岐阜県ブース内に設置します。ソーシャルフォトサイネージでは、お気に入りの武将との2ショット写真が撮影でき、撮影終了後は、キャンペーンのオフィシャルサイトを経由し、SNS公式サイトで画像をダウンロードいただけます。また、画像は自身のSNSでの投稿にも利用可能です。
※23日は、旅行業界、マスコミ関係者のみ入場可。
(4)オフィシャルサイト:http://www.sekigahara2016.jp
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