プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ジェネリー
会社概要

ウェブサービスを通じて"かわいい"の新たな代名詞へ。|ゆめかわ系ブランド”ラファリー(Lafary)”のサービス提供を開始。

ラファリー(Lafary)とは、ロリータ系、フェアリー系、ゆめかわ系、萌え系と呼ばれるカテゴリーを好む10代〜20代女性に向けた、全く新しいコンセプトのブランドサービスです。

株式会社ジェネリー

ラファリー(Lafary)は「みんなでつくるおおきなゆめものがたり」をテーマに、メルヘンな世界観に憧れを持つ女性が、簡単に”かわいい”を「探す」・「集める」・「創り上げる」ことを実現するサービスです。このサービスを通じて多様な趣向を持つ女性に「新たな雇用環境の構築」を提供します。そして日本の誇るポップカルチャーとして海外へも展開し、「海外訪問客誘致増加」を目指しています。

制作:イラストレーター 夏芽みく様制作:イラストレーター 夏芽みく様

マーケティング支援事業・サイト運営事業を手掛ける、株式会社ジェネリー(所在地:愛知県名古屋市中区、代表取締役:榊原 洵)は、2016年10月1日(土)18:00よりゆめかわ系ブランド「ラファリー(Lafary)」のサービス提供を開始致します。

ラファリー(Lafary)とは、ロリータ系、フェアリー系、ゆめかわ系、萌え系と呼ばれるカテゴリーを好む10代〜20代女性向けブランドです。
「みんなでつくるおおきなゆめものがたり」をテーマに、メルヘンな世界観に憧れを持つ女性が、簡単に”かわいい”を「探す」・「集める」・「創り上げる」ことを実現し、自分たちの”かわいい”世界観を自分たち自身で創造することができる参加型サービスです。

『ラファリー』WEBサイト ー http://www.lafary.net/

<当サービスにおける3つの特長>「探す」「集める」「創り上げる」


1:「探す」ユーザーの声を最重視し、ユーザー目線での情報発信。


キュレーションサイトとして、世界観を熟知したライターがマーケットからのヒアリングとリサーチを徹底的に行い、キラキラとした世界観、良質なオリジナル記事コンテンツの制作をしています。

蓄積したウェブマーケティングノウハウにて、記事コンテンツのキーワード対策・最適化も行っており、ターゲット層が検索しやすいキーワードでの上位表示対策やSNSでの発信などを重点的に取り組んでいます。

記事コンテンツの情報発信を軸に、いつでもどこでも見れる”かわいい”の説明書として、ユーザーへの周知基盤を作り上げていきます。


2:「集める」グッズ販売や店舗でのプロモーションなどを実施。


当ブランドは世界観を広げるべく、積極的に各社の商品デザインやコンセプトプロデュースを行い、ユーザーにとって魅力的な世界観を創造します。

当面は提携クリエイターのグッズ販売をサイト内で実施し、その後サイト内へ販売システムを導入することで、クリエイターのハンドメイドグッズ販売促進を強化します。

また、リボンをイメージとしたプロモーションを各種検討しており、飲食店等各店舗にてラファリーのリボンを提示することによって各種サービスが受けられる特典を用意する予定です。

ネットからリアルへ。”かわいいもの”を集めることができる環境作りを強化していく方針です。


3:「創り上げる」SNSを通じてユーザーが世界観の創造に携わることができる。


ラファリーの最大の特徴は、ユーザーが世界観を作り上げられることです。

ユーザーが当サイトにてリサーチ・購入した商品やファッションなどを取り入れ、提携店舗などで撮影をした写真にハッシュタグをつけてSNS投稿することによって、サイト内に掲載されるシステムを導入予定です。

ユーザー層として、コスプレイヤーやアイドルを目指す女性が多くを占めるため、各SNSのファン拡大施策としての使用が見込まれます。また、クリエイターは商品の販売促進やブランディングとして、店舗はO2Oの集客施策として活用できます。

この取り組みを元にして、キャラクターの企画開発などのために、ユーザーをモデルとして採用、または提携し、"かわいい"の世界観創造にユーザーが参加できる環境を構築していきます。

「みんなでつくるおおきなゆめものがたり」をコンセプトにリアルとネットで新たな世界観を創造し、ユーザーのファン拡大を目指します。

【企画背景】

業務提携先の「コラボスタジオ」様より。利用承諾済み。業務提携先の「コラボスタジオ」様より。利用承諾済み。


代表の榊原が前職時代ターゲット層の女性と仕事として関わる中で、強い消費性と趣向性に気付き、このマーケットは潜在的に大きく、男性には分かりにくく、かつグローバル展開ができるチャンスがあると考え、サービス開発に着手しました。

ロゴデザイン、コンセプトイメージはゆめかわ系イラストレータ 「夏芽みく」、サイトデザインはオリジナルドラマ、デジタルハリウッドなどを手がける「株式会社マクミラン」、撮影関連は秋葉原のゆめかわ系撮影スタジオ「コラボスタジオ」などと業務提携し、"かわいい"を代表するブランドを目指していきます。

【当サービスの中長期における展望】



当面はキュレーションサイトとして"ファンシー系グッズ"、"ファッション"、"美容"、"コスプレ"、"モデル"など情報発信のオウンドメディアとしてスタート致します。

その後、デザインプロデュースを軸にサイト内販売システムを導入し、"女性向けハンドメイドグッズ販売"、”作家とのコラボグッズ販売”、"キャラクター開発・販売"、"モデルなどのプロデュース"等、ユーザー目線で多岐に渡った展開を予定しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.lafary.net
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ジェネリー

9フォロワー

RSS
URL
https://www.genery.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-39-3 ホリタンビル521
電話番号
050-6877-6205
代表者名
榊原洵
上場
未上場
資本金
4100万円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード