<COSMOPOLITAN ASIAN BEAUTY AWARDS 2016>COSMOPOLITANが選ぶ2016年アジアのビューティプロダクトトップ10が決定
国内ブランドや日本未上陸商品など最先端のビューティプロダクトがラインナップ
米国で生まれ、創刊130年の歴史を誇る女性ライフスタイル・ビューティ・ファッションメディア「コスモポリタン」の日本版であるオンラインメディア「コスモポリタン日本版」(URL:http://www.cosmopolitan-jp.com/ 運営:株式会社ハースト・デジタル・ジャパン)は、2016年11月30日(水)に「COSMOPOLITAN ASIAN BEAUTY AWARDS 2016」を発表しました。このアワードは韓国、香港、中国、日本の4カ国の編集部が、2016年アジアで最も人気のあったビューティプロダクト「TOP10 Asian Products」を選出したものです。
選ばれた商品は、アジア女性の間で長年愛されているロングセラーの名品から、今年発売したヒットアイテム、日本未上陸の商品など、さまざまですが、どの商品にも共通しているのが、機能美です。トップ10を選出したアジア該当4カ国の編集長が集った編集会議でも、選定ポイントとして重要視されました。
■受賞商品と日本の選評
※選評については、特設ページ(http://sp.cosmopolitan-jp.com/aba2016/)をご覧ください。
「COSMOPOLITAN ASIAN BEAUTY AWARDS」は、2011年から開催され、これまで韓国、香港、中国、台湾の4カ国が参加しています。6年目となる今回は日本の「コスモポリタン」が初めて参加しました。「TOP10 Asian Products」は、アジアの女性の間で2016年に最も人気のあったビューティプロダクト10点を、各国の読者の声を参考にしながら、アジア4カ国のコスモポリタン編集部が選定したものです。選ばれた10点は、世界的ブランドをはじめ、日本未発売商品など、アジアの女性の美を格上げする名品ばかりとなっています。
また、発表と同時に特設サイト(URL:http://sp.cosmopolitan-jp.com/aba2016/)を各国でオープン。「TOP10 Asian Products」の各国の評価とともに、各国で現地のトレンドメイクやオススメビューティスポットを紹介しています。日本の特設サイトでは、2016年日本のトレンドメイクをヘアメイクアップアーティストのJUNJUNが紹介、モデルのメロディー洋子による、東京オススメスポット紹介などの2016年を彩ったビューティ情報が満載です。
特設ページ:http://sp.cosmopolitan-jp.com/aba2016/
■「COSMOPOLITAN ASIAN BEAUTY AWARDS」とは
■COSMOPOLITAN日本版(URL:http://www.cosmopolitan-jp.com/)について
「コスモポリタン」は、“Fun Fearless Female(楽しく大胆な女性)”を合言葉に、ミレニアル世代の女性のバイブルとなっているメディアです。アメリカで最も良く売れているヤング女性誌で、雑誌は世界82ヶ国で販売され、オンラインサイトは2016年1月にローンチした日本版を含め48ヶ国で展開しています。
■株式会社ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、2016年に設立されたデジタルメディア事業に特化した株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。「コスモポリタン」、「メンズ・プラス」などのデジタルメディアの運営を行い、新規デジタルビジネスの開拓を行っていきます。従来の出版社から脱皮し、「雑誌も発行するデジタル・パブリッシャー」への転身をさらに加速していきます。
■受賞商品と日本の選評
※選評については、特設ページ(http://sp.cosmopolitan-jp.com/aba2016/)をご覧ください。
「COSMOPOLITAN ASIAN BEAUTY AWARDS」は、2011年から開催され、これまで韓国、香港、中国、台湾の4カ国が参加しています。6年目となる今回は日本の「コスモポリタン」が初めて参加しました。「TOP10 Asian Products」は、アジアの女性の間で2016年に最も人気のあったビューティプロダクト10点を、各国の読者の声を参考にしながら、アジア4カ国のコスモポリタン編集部が選定したものです。選ばれた10点は、世界的ブランドをはじめ、日本未発売商品など、アジアの女性の美を格上げする名品ばかりとなっています。
また、発表と同時に特設サイト(URL:http://sp.cosmopolitan-jp.com/aba2016/)を各国でオープン。「TOP10 Asian Products」の各国の評価とともに、各国で現地のトレンドメイクやオススメビューティスポットを紹介しています。日本の特設サイトでは、2016年日本のトレンドメイクをヘアメイクアップアーティストのJUNJUNが紹介、モデルのメロディー洋子による、東京オススメスポット紹介などの2016年を彩ったビューティ情報が満載です。
特設ページ:http://sp.cosmopolitan-jp.com/aba2016/
■「COSMOPOLITAN ASIAN BEAUTY AWARDS」とは
2011年から開催している「COSMOPOLITAN ASIAN BEAUTY AWARDS」は、その年に最も人気のあったビューティプロダクトを各国の読者から集め、参加国のコスモポリタン編集部によって厳選しています。
また、各国では、盛大なアワードが開かれ、各国ごとのファッションアイコンとなるタレントやモデルなど、大勢のセレブが集う各界からも注目されている美の祭典です。
■COSMOPOLITAN日本版(URL:http://www.cosmopolitan-jp.com/)について
「コスモポリタン」は、“Fun Fearless Female(楽しく大胆な女性)”を合言葉に、ミレニアル世代の女性のバイブルとなっているメディアです。アメリカで最も良く売れているヤング女性誌で、雑誌は世界82ヶ国で販売され、オンラインサイトは2016年1月にローンチした日本版を含め48ヶ国で展開しています。
■株式会社ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、2016年に設立されたデジタルメディア事業に特化した株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。「コスモポリタン」、「メンズ・プラス」などのデジタルメディアの運営を行い、新規デジタルビジネスの開拓を行っていきます。従来の出版社から脱皮し、「雑誌も発行するデジタル・パブリッシャー」への転身をさらに加速していきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像