プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サンヨー食品株式会社
会社概要

「サッポロ一番 みそ派塩派大論争」 キャンペーン遂に結果発表!

みそ派が僅差で勝利!投票数はなんと合計706,525票!

サンヨー食品株式会社

Twitter上で「サッポロ一番みそラーメン」と「サッポロ一番塩らーめん」、どっちが好きかをユーザーの皆さまに投稿していただき決着をつける「みそ派塩派大論争」キャンペーンが2ヶ月の投票期間を経て、遂に結果発表となりました。
結果はみそ派が686票差で勝利。袋麺売上日本ナンバーワン・ツーのみそ塩の対決に注目が集まる中、売上No.1の王者みそが意地の追い上げで勝利。みそ派337,181票、塩派336,495票でキャンペーン終了となりました。総投票数は706,525票と、Twitterを起用したユーザー投稿型キャンペーンのインスタント麺部門においては、過去最高値を叩き出しました。
みそ派塩派大論争 結果発表:https://youtu.be/j2V_yvkUiZk

 

 


みそ派・塩派の投票数推移

 

 

 

キャンペーンスタートから終始塩派が常にリードしこのまま勝利かと思われましたが、みそ派の投稿が拡散されるなどの追い風もあり、みそ派が急激に追い上げ、投票締め切り2週間を切ったところで遂にみそ派が初の逆転リード。そして最後まで塩派を引き離し、台本に書いたようなストーリーで勝利しました。そして意外にもみそ塩どっちも大好きな人用の「#アイラブどっちも」が32,849票を集め、どちらか一方には決められない、どっちも好き!というたくさんの愛の投票を頂きました。

Twitter上ではみそ派アンバサダーチョコレートプラネット、塩派アンバサダーしょこたん(中川翔子)を迎えた「サッポロ一番 みそ派塩派大論争」という架空の討論番組風の動画コンテンツで、アンバサダーがユーザーを代弁する形でみそ塩愛を討論し、キャンペーンを盛り上げました。その他ラジオでも、デーモン閣下と綾小路 翔による「オールナイトニッポン」内コラボレーション企画やTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」でのサッポロ一番特集など、様々なコンテンツをユーザーにお届けしました。

今回はみそ塩という2つの商品が対決し、結果みそ派が勝利しましたが、他方で50.1%:49.9%と比率的には両派相譲らずとの見方もでき、いずれも甲乙つけがたい人気ぶりが明らかになったキャンペーンでもありました。「みそラーメン」「塩らーめん」の他にも、「しょうゆ味」や「ごま味ラーメン」などが存在する「サッポロ一番」ブランド。キャンペーン中には「しょうゆ味(ごま味)を忘れないで・・・」との熱い声も聞かれました。今後のキャンペーン情報を見逃さないよう、ユーザーの皆様は、是非サッポロ一番Twitterアカウントのフォローを宜しくお願い致します。

■アンバサダーコメント
みそ派アンバサダー チョコレートプラネットさん
松尾さん:やっぱりみそですよね!みそ派の皆さん2ヶ月間応援ありがとうございました!これからもみそを愛し続けてください!

長田さん:みそはやっぱり美味しいですよ!塩も美味しかったですけどね。。もう僕は決められないのでどっちも派ですけどね!

塩派アンバサダー しょこたん(中川翔子)さん
目の前が真っ白です。ずっと接戦でしたのでとても残念です。私の人生の味を作ったのは塩ですので、これからも塩を愛していきます!大論争の第二弾をしたいです!

■キャンペーン概要
Twitter上で「サッポロ一番みそラーメン」と「サッポロ一番塩らーめん」、どっちが好きかをユーザーの皆さまに投稿していただき決着をつけます。#(ハッシュタグ)をつけて、みそが好きな方は#アイラブみそ、塩が好きな方は#アイラブ塩、どっちも好きな方は#アイラブどっちもで投稿。その投稿の総数がキャンペーン期間内でどれが多いかを競いました。指定の#(ハッシュタグ)で投稿してくださった方の中から、抽選で合計200名に非売品の七味スパイス缶、切り胡麻缶とサッポロ一番みそ・塩5個パックセット(各1パック)をプレゼントしました。

キャンペーンタイトル:サッポロ一番 みそ派塩派大論争
期間:2019年8月26日~10月31日
ハッシュタグ:#アイラブみそ、#アイラブ塩、#アイラブどっちも
インセンティブ:七味スパイス缶&切り胡麻缶&サッポロ一番みそ塩5個パックセット 合計200名様
※第一弾2019年8月26日-9月23日 100名様/第二弾2019年9月24日-10月31日 100名様

キャンペーンサイト:http://sapporo-1ban.com/misoshio/ 開設期間: 2019年8月26日~

 

 

 


※缶のデザインはイメージです

公式アカウント:@sapporo1ban_jp

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
http://sapporo-1ban.com/misoshio/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サンヨー食品株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.sanyofoods.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区赤坂3の5の2 サンヨー赤坂ビル7F
電話番号
-
代表者名
井田 純一郎
上場
未上場
資本金
5億円
設立
1953年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード