プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Golden Goose Japan 株式会社
会社概要

GOLDEN GOOSE ヴェネツィアにて「HAUS of Dreamers」を開催

グローバルな文化プラットフォーム「HAUS」 の創設に続き、HAUS の世界をフィジカルに体験できるイベント「HAUS of Dreamers」をヴェネツィアにて開催。

Golden Goose Japan 株式会社

イタリアのラグジュアリーブランド Golden Goose(ゴールデングース)は、イタリア・ヴェネツィアの中心で独創的なイベント HAUS of Dreamers を開催しました。


ゴールデングースは先日、ブランド発祥の地であるヴェネツィアの工業港マルゲーラにグローバルな文化プラットフォーム HAUS を創設しました。HAUS は、アカデミー、研究開発スタジオ Manovia、アーカイブ、ライブラリー、オーディトリウム、ワールドクラスの展示エリアを備え、ブランドのコミュニティであるドリーマーたちの新たな拠点として、また人々の創造性を解き放つ場として、多様な分野、アイデンティティ、バックグラウンドを持つクリエイティブな人々を結びつけることを目指しています。そして、リアルな体験とデジタルを融合した没入型のフィジタル空間を通じてブランドのDNA を具現化し、クラフツマンシップ、文化、アートに根ざしたコアバリューを強く打ち出していきます。



さらにゴールデングースは、第18回ヴェネツィア・ビエンナーレ国際建築展の開催に合わせて、2023年5月22日の夜、ヴェネツィアにて HAUS の世界をフィジカルに体験することができるプロジェクト HAUS of Dreamers をスタートしました。これは、選りすぐりのドリーマーたちを世界の主要な目的地に集結して展開するグローバルなイベント シリーズで、開催地のコミュニティとともにアーティストたちのクリエイティビティを解き放つことを目的としています。


この度の HAUS of Dreamers ヴェネツィア編では、ファビオ・ノヴェンブレ、クアンナ・チェイシングホース、ドクター・ウー、スキ・ウォーターハウス、そしてソンミといった、多様な分野から世界を舞台に活動しているアーティストたちを起用。彼らに古典的なヴェネツィアのアイコンを現代的な視点で再解釈し、ヴェネツィアの人々が参加できるユニークな体験を創り出すように依頼しました。


その夜のパフォーマンスは、イタリアの建築家兼デザイナーであるファビオ・ノヴェンブレによるインスタレーションから始まりました。ヴェネツィアを象徴するフィッシュ・マーケットに、青い光に照らし出されたゲートが次第に小さくなりながら連なる没入型のトンネルが設置され、トンネルの中からは心臓の鼓動の音が聴こえてきます。ゲストたちがそのトンネルを通り抜けると、目の前にはカナル・グランデ(大運河)が広がっていました。


ファビオ・ノヴェンブレファビオ・ノヴェンブレ


続いて、アメリカ先住民族の土地保護活動家でありモデルでもあるクアンナ・チェイシングホースがリアルト橋の上のステージに登場し、詩を朗読しました。その姿は金箔で彩られたヴェネツィアの伝統的はウッドフレームによって絵画のように縁取られていました。そしてクアンナが自身の夢を綴った美しい詩は、アメリカ先住民族である彼女の物語やルーツを思い起こさせ、異なる文化が交錯する地としてのヴェネツィアの一面を見事に表現しました。


クアンナ・チェイシングホースクアンナ・チェイシングホース


クアンナのパフォーマンスを楽しみながら、ゲストたちはクラシックなヴェネツィアのボートに乗ってカナル・グランデを巡り、The Venice Venice Hotel に向かいました。そこでゲストを迎えたのは、タトゥーアーティストのドクター・ウーによるインスタレーションです。ドクター・ウーはヴェネツィアのダマスク柄にインスピレーションを得てデザインした繊細なタトゥーのモチーフを地元の白いテキスタイルとアンティークの陶磁器にあしらい、それらでホテルの室内を埋め尽くしました。まるで倉庫のように積み上げられた陶磁器とそれらを取り囲むテキスタイルは、ヴェネツィアという街の肌と骨を連想させました。


ドクター・ウードクター・ウー


女優であり歌手としても活躍しているスキ・ウォーターハウスの夢は、写真というメディアを用いたパフォーマンスで体現されました。ヴェネツィアの街を自身の視点で捉えたユニークな写真の数々をホテルのエントランスに並べた彼女は、訪れたゲストたちを次々と撮影。その写真をインスタレーションに加えていくことで、忘れられない一夜の思い出をアーティスティックに演出しました。


スキ・ウォーターハウススキ・ウォーターハウス


The Venice Venice Hotel でのバラの花に囲まれたエクスクルーシブなディナーの後には、K-pop アーティストのソンミが夢見たライブパフォーマンスが披露されました。キャンドルライトに照らされた幻想的な雰囲気の中、スンミはヴェネツィアの伝統的な楽団とともにふたつの文化が織りなす美しい音楽を奏で、オーディエンスを魅了しました。


ソンミソンミ


5人のアーティストに加えて、モデルのシャニーナ・シャイク、エジプトの女優サルマ・アブ・デイフ、持続可能な社会のための活動家マリーナ・テスティーノ、モデルのキアラ・シェルシ、女優のジュリア・バレット、俳優のレイモンド・グティエレス、ティックトッカーのライアン・プレヴェデル、インフルエンサーの Gogoboi と Fil Xiaobai、フォトグラファーのフランシス・デラクロワ、ダンサーのジュゼッペ・ジョフレ、インフルエンサーの Fer Medina など、著名なゲストたちがライブパフォーマンス、アットホームなディナー、そしてイタリアの人気DJスピラーがプレイしたアフターパーティを楽しみました。


HAUS of Dreamersは、アート、建築、音楽、クラフツマンシップについての継続的な対話を通じて、ゴールデングースとともに夢を追うアーティストやクリエイター、職人たちのコミュニティをたたえるプロジェクトです。この第2弾は、2023年10月のパリのファッションウィークでの開催を予定しています。


以下のリンクからすべての画像をダウンロードいただけます。

https://we.tl/t-d9xIhBiTcg


Tags: @goldengoose @venicevenicehotel #HAUSofDreamers #GoldenGoose


Golden Goose 公式ウェブサイト

www.goldengoose.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.goldengoose.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Golden Goose Japan 株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://www.goldengoose.com/jp/ja
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都板橋区小茂根1-17-12
電話番号
03-6803-8272
代表者名
ダニーロ・ピアルリ
上場
未上場
資本金
700万円
設立
2018年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード