ビジネスマン必見!クチコミ・マーケティングの手引書「クチコミのチカラ」7月2日(月)発売
ビジネスマン必見!
ビジネスで使えるクチコミ・マーケティングの手引書
ベクトルグループ編著 「クチコミのチカラ」
日経BP企画より7月2日(月) 発売
ビジネスで使えるクチコミ・マーケティングの手引書
ベクトルグループ編著 「クチコミのチカラ」
日経BP企画より7月2日(月) 発売
PR会社ベクトルグループは、ビジネスに活かすクチコミ・マーケティング本「 クチコミのチカラ 」 を、2007年7月2日(月)に日経BP企画より発売いたします。
当グループは、株式会社ベクトル( 所在地:東京都港区、代表取締役社長:西江肇司 )と、その子会社である株式会社WOMCOM(本社:東京都港区、General Manager:長谷川 創 )を中心として、これまでWOMマーケティング( WOM = Word of Mouth = クチコミ )事業に積極的に取り組んでまいりました。
■“マーケティング・コミュニケーション”視点からクチコミを分析
『 クチコミのチカラ 』 では、クチコミの担い手であるブロガーやIT産業関係者がすでに発信している、“クチコミの技法”にフォーカスする著作とは視線を意図的に変え、“マーケティング・コミュニケーション”の視点からクチコミを分析することによって、企業がWOMマーケティングを行う際の手引きとなることを目指しました。さらに、クチコミの先行指標である米国および日本における先駆的事例の研究と、ベクトルグループがクライアント企業のWOMマーケティングをサポートする中で蓄積してきた実践的手法をご紹介しております。
【 書籍概要 】
■ 書名 : 「 クチコミのチカラ 」
■ 編著 : ベクトルグループ
■ 執筆 : 吉田賢 ( 株式会社WOMCOM : 執行役員 )
■ 仕様 : A5判変形
■ 発行 : 日経BP企画
■ 定価 : 1,400円 (本体価格)
■ URL : 日経BP書店
http://bpstore.nikkeibp.co.jp/
「 クチコミのチカラ 」
http://bpstore.nikkeibp.co.jp/item/main/148613026880.html
【 「 クチコミのチカラ 」について 】
インターネットの登場以来、私たちのコミュニケーション手段はEメールに始まり、ホームページや掲示板、ブログやSNS、さらにはYouTubeやSecondLifeといった動画や3D仮想空間などを介したリッチメディアへと発展を遂げました。このようなWeb2.0と称されるインターネット環境の進化は、メディア産業へ「革命」を起こしたと言っても過言ではありません。インターネットの到来は、新しいメディアを生み出し、消費者の行動をも変えました。この状況が意味するのは、つまりマーケティングの方法も変えなければ消費者を動かすことはできないということです。クチコミマーケティングは、さまざまなキャンペーンやブランディング活動の中で、重要な役割を果たすマーケティング手法として位置づけられるであろうと確信しています。本書では、クチコミマーケティングの新しい可能性を開拓していくための指針となるように、先進事例を多く取り上げながら、クチコミが消費者を動かすプロセスを解説しました。
【 ベクトルグループについて 】
■ 株式会社ベクトル 概要
商号 :株式会社ベクトル
所在地 :東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
設立 :1993年3月30日
代表取締役 :西江 肇司
資本金 :2億6500万円
事業内容 :マーケティング分野における戦略的PR、口コミに関する
コミュニケーションマーケティング事業、映像制作業務・
その他これらに付加する一切の事業
http://www.vectorinc.co.jp/
■ 株式会社WOMCOM 概要
商号 :株式会社WOMCOM ( ワムコム )
所在地 :東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
設立 :2005年12月
General Manager :長谷川 創
資本金 :3,000万円
事業内容 :WOM ( クチコミ ) マーケティング事業
http://www.womcom.jp/
当グループは、株式会社ベクトル( 所在地:東京都港区、代表取締役社長:西江肇司 )と、その子会社である株式会社WOMCOM(本社:東京都港区、General Manager:長谷川 創 )を中心として、これまでWOMマーケティング( WOM = Word of Mouth = クチコミ )事業に積極的に取り組んでまいりました。
■“マーケティング・コミュニケーション”視点からクチコミを分析
『 クチコミのチカラ 』 では、クチコミの担い手であるブロガーやIT産業関係者がすでに発信している、“クチコミの技法”にフォーカスする著作とは視線を意図的に変え、“マーケティング・コミュニケーション”の視点からクチコミを分析することによって、企業がWOMマーケティングを行う際の手引きとなることを目指しました。さらに、クチコミの先行指標である米国および日本における先駆的事例の研究と、ベクトルグループがクライアント企業のWOMマーケティングをサポートする中で蓄積してきた実践的手法をご紹介しております。
【 書籍概要 】
■ 書名 : 「 クチコミのチカラ 」
■ 編著 : ベクトルグループ
■ 執筆 : 吉田賢 ( 株式会社WOMCOM : 執行役員 )
■ 仕様 : A5判変形
■ 発行 : 日経BP企画
■ 定価 : 1,400円 (本体価格)
■ URL : 日経BP書店
http://bpstore.nikkeibp.co.jp/
「 クチコミのチカラ 」
http://bpstore.nikkeibp.co.jp/item/main/148613026880.html
【 「 クチコミのチカラ 」について 】
インターネットの登場以来、私たちのコミュニケーション手段はEメールに始まり、ホームページや掲示板、ブログやSNS、さらにはYouTubeやSecondLifeといった動画や3D仮想空間などを介したリッチメディアへと発展を遂げました。このようなWeb2.0と称されるインターネット環境の進化は、メディア産業へ「革命」を起こしたと言っても過言ではありません。インターネットの到来は、新しいメディアを生み出し、消費者の行動をも変えました。この状況が意味するのは、つまりマーケティングの方法も変えなければ消費者を動かすことはできないということです。クチコミマーケティングは、さまざまなキャンペーンやブランディング活動の中で、重要な役割を果たすマーケティング手法として位置づけられるであろうと確信しています。本書では、クチコミマーケティングの新しい可能性を開拓していくための指針となるように、先進事例を多く取り上げながら、クチコミが消費者を動かすプロセスを解説しました。
【 ベクトルグループについて 】
■ 株式会社ベクトル 概要
商号 :株式会社ベクトル
所在地 :東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
設立 :1993年3月30日
代表取締役 :西江 肇司
資本金 :2億6500万円
事業内容 :マーケティング分野における戦略的PR、口コミに関する
コミュニケーションマーケティング事業、映像制作業務・
その他これらに付加する一切の事業
http://www.vectorinc.co.jp/
■ 株式会社WOMCOM 概要
商号 :株式会社WOMCOM ( ワムコム )
所在地 :東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
設立 :2005年12月
General Manager :長谷川 創
資本金 :3,000万円
事業内容 :WOM ( クチコミ ) マーケティング事業
http://www.womcom.jp/
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード