ソニーネットワークウォークマン メーカー別シェア27%超える~音質を追求した上位モデルとエントリーモデルで躍進!~

ソニーマーケティング株式会社

この度、6月25日(月)株式会社BCNより、1年間( 2006年6月から2007年5月まで)の
携帯オーディオのメーカー別販売台数シェアの推移が発表になりました。このデータより、
パーソナルオーディオ市場における、ソニーの販売台数のシェアが3月から拡大してきていることが顕著になっております。  2月に一時期落ち込みを見せておりましたが、3月には22.35%、4月には25.92%、 ついに5月に27.41%と、安定して20%を超え徐々にシェアを拡大し、携帯オーディオ市場
におけるソニー商品の好調さが目立ってきています。
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報道関係者各位
ソニーマーティティング株式会社
2007年6月吉日

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ソニーネットワークウォークマン メーカー別シェア27%超える
~音質を追求した上位モデルとエントリーモデルで躍進!~

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 この度、6月25日(月)株式会社BCNより、1年間( 2006年6月から2007年5月まで)の
携帯オーディオのメーカー別販売台数シェアの推移が発表になりました。このデータより、
パーソナルオーディオ市場における、ソニーの販売台数のシェアが3月から拡大してきていることが顕著になっております。 
 2月に一時期落ち込みを見せておりましたが、3月には22.35%、4月には25.92%、ついに5月に27.41%と、安定して20%を超え徐々にシェアを拡大し、携帯オーディオ市場
におけるソニー商品の好調さが目立ってきています。



 今回の3月からのシェア拡大の背景には、3月21日発売の動画対応モデル(NW-A800シリーズ)発売に続き、4月21日に低価格モデル(NW-Eシリーズ)を発売したことにより、様々なニーズに対応する商品群に厚みが出てきた事や、クリアオーディオテクノロジーなどといった、オーディオメーカーならではの“高音質”にこだわった商品に人気が集まってきた事がいえます。

「音楽を外に持ち出す」という新しいライフスタイルを提案し、パーソナルオーディオの代名詞となったウォークマン。各社、特徴を出した商品が出揃っている中、ソニーはオーディオメーカーならではの商品を作り、今後も多くのお客様のご支持を得て、パーソナルオーディオ市場を牽引して
参ります。


■“ウォークマン Aシリーズ”[メモリータイプ]
『NW-A808(8GB)』『NW-A806(4GB)』『NW-A805(2GB)』 3月21日発売
薄型ボディに 高精細な2.0型カラー液晶を搭載した ビデオ再生対応“ウォークマン”発売 ~「DSEE」(高音域補完技術)を新搭載し、さらに高音質に~

最薄部8.3mm、重さ約53gの薄型・軽量ボディに、高精細な2.0型カラー液晶を搭載した、ビデオ再生対応 “ウォークマン Aシリーズ”ビデオRSSチャンネルなどのインターネット上の 動画配信サイトや、パソコンでのテレビ番組の録画、さらには“ハンディカム”や“サイバーショット”などで撮影したビデオなど、パソコン上での動画の利用が急速に広がっているなか、携帯音楽プレーヤーの市場でも、録りためたコンテンツを外出中に視聴したいというニーズが高まっています。そんな声に答えるべく、この3機種は、高画質 ビデオ再生に加え、小型・軽量、高音質音楽再生、大画面を生かした快適な操作性など携帯音楽プレーヤーとしての高い性能を備えた“ウォークマン”です。


■“ウォークマン Eシリーズ”
3機種 『NW-E016 (4GB)』『NW-E015 (2GB)』『NW-E013 (1GB)』 4月21日発売
~ ダイレクトUSB接続で便利な“ウォークマンEシリーズ”がよりクリアな高音質音楽再生を実現 ~

USB端子でパソコンやハードディスクコンポ <ネットジューク>とダイレクトに接続が可能な“ウォークマンEシリーズ” 本体にUSB端子を搭載した簡単操作や便利さが特長の“ウォークマンEシリーズ”に、新たにソニー独自の高音質技術「クリアオーディオテクノロジー」を搭載し、高音質音楽再生を実現しました。 好評の3分充電3時間再生で、最長約30時間連続再生を実現。充電する暇がない、という忙しい方にもおススメです。 ジャケット写真も表示できる3行カラー液晶ディスプレイ搭載で、使いやすい操作性を備えた“ウォーククマン”です。

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会社概要

URL
http://www.sony.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区港南1-7-1
電話番号
-
代表者名
粂川 滋
上場
未上場
資本金
-
設立
-