どなた様にもやさしい宿をめざして ~サービス介助士のいる宿『割烹旅館 大進館』~
~サービス介助士のいる宿『割烹旅館 大進館』~

拝啓 平素は格別の御芳情を賜り誠に有り難うございます。
大進館(神奈川県愛甲郡愛川町 代表取締役社長:佐藤)では、
『ご高齢のお客様やお体の不自由なお客様にも
安全で快適なご滞在を楽しんでいただきたい』というスタッフが、
「サービス介助士」の資格を取得しましたことをこちらにご報告させて頂きます。
・・・サービス介助士とは ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
常に「気づき」の気持ちを心がけ、相手の立場になり考えることができる。
「おもてなしの心」と「介助技術」を持ち合わせ、ご高齢の方や障害をお持ちの方をはじめ、
様々な方々一人ひとりに合わせたケアを実施し皆様が同じように満足していただける
ホスピタリティ溢れる対応ができる。
・認定機関 :
NPO法人 日本ケアフィットサービス協会(http://www.carefit.org/)
・プログラム:
サービス介助の基本理念、接遇・介助技術などの知識についての通信教育課程より学習し、
実際のサービス介助技術について2日間の実技教習を受講した後、検定に合格した者が
資格認定されます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・
【大進館の特長】
①車椅子のスロープもご用意しております。
②車椅子の貸し出しも行なっております。
③廊下には手すりを設けております。
④廊下とお部屋に段差はありません!
⑤もちろん脱衣所もバリアフリーです。
⑥畳敷きの脱衣所なので万が一のときも安心です。
⑦お風呂場の設備も充実しております。
⑧間口の広い、取っ手付の車椅子対応手洗いも完備。
⑨座椅子のご用意も可能です。
<ご取材にあたって>
・ご取材いただける場合は、担当 佐藤(さとう)までご連絡ください。
・スケジュール上、撮影を伴った取材はご取材の3日前までにご連絡くださいませ。
・読者、視聴者プレゼントとして無料宿泊券及び日帰り無料券等の特典をご相談させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。
・全館貸切のご利用も可能ですのでお気軽にお問合せください。
タレントさんの打ち上げ会場としてもご利用もいただいてます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像