「ルイ・ヴィトン」他、世界的に有名な高級7ブランドが新たに出店!大丸東京店 ファッションフロア、ICI石井スポーツ、レストランフロア 9月3日(月)増床オープン!
この度、株式会社大丸松坂屋百貨店(本社:東京都江東区木場2-18-11 代表取締役社長 山本 良一)が運営する大丸東京店は、9月3日(月)にファッションフロア(1階~7階)、専門店フロア(11階:ICI石井スポーツ)、レストランフロア(12階)を増床オープンさせます。
今回の増床オープンでは、インターナショナルブランドを導入し百貨店ならではのファッション性、高質感のある品揃えをさらに充実させるとともに、従来の百貨店の枠にとどまらない人気のセレクトショップ、専門店やサービスを新たに加えます。
尚、大丸東京店は、更に食品フロア、ファッションフロア、そして専門店フロアの一部増床を図り、10月5日(金)にグランドオープンを迎えます。
<注目ポイント>
■インターナショナルブィック トーキョー(1階・2階)■
これまで東京店になかった1,300㎡のインターナショナルゾーンを新たに構築
・世界的に有名な高級7ブランド、「ルイ・ヴィトン」「ボッテガ・ヴェネタ」「セリーヌ」「クロエ」「フェンディ」「サルヴァトーレ フェラガモ」「トッズ」が新たに出店。
※「ミュウミュウ」「プラダ」は、10月5日にオープンします。
■セレクトショップ ファッション トーキョー(3階・4階・5階)■
増床部3フロアに、知名度の高いセレクトショップや東京で人気のショップ計21ブランドを集積したゾーンを新設
・都内百貨店初出店の「ローズバッド」をはじめ、働く女性から支持の高いブランド「ユナイテッドアローズ」「シップス」「ザラ」「バナナ・リパブリック」など21ブランドを展開。
■スタイルガーデン トーキョー(6階)■
リラクシング・美容サービスを大幅に強化
・気軽に利用できるエステバイキングなどを新たに導入。
■ラゲージ トーキョー(7階)■
圧倒的な品揃えで日本一のバッグ売場を構築
・百貨店初登場の「キタムラメンズ」の他、「ダニエル&ボブ」などを導入し、ビジネスマンを中心に出張・ 旅行客まで幅広いお客様のニーズに対応。
・スーツケースに特化した自主編成売場を拡充。「ジャルックス」など、高度なトラベルニーズにも応えられ るバラエティあふれる展開。
■ICI 石井スポーツ(11階)■
□これまで東京駅周辺にはなかった大型スポーツ専門店を導入
・近年、健康志向の高まりから登山ブームが続いていることを受け、初心者から本格的ギアまで対応できる登山・アウトドア用品に特化した商品を展開。
■ゴルフウエア用品売り場(11階)■
□ゴルフウエア用品売り場をリニューアルオープン
・ゾーイ、ダンスウィズドラゴンなど、30~40代向けゴルフウエアブランドを強化し、さらに日本初の測定機を導入した度入りスポーツサングラスなど新たなアイテムを導入。
■レストラン(12階)
□バラエティに富んだ東京駅の“エキウエレストラン”が誕生
・昼のファミリー向け・グループ向けビュッフェレストラン 「TOKYO TATION BUFFET 馳走三昧」、夜のオフィス客向け「焼鳥 新橋 鶏繁」「洋食銀座 つばめグリル」を新たに導入し、バラエティを拡充します。
<数字で見る強化売場一覧>
□インターナショナルブランドゾーン 新設(面積1,300㎡ 9ブランド)
□ファッション専門店・セレクトショップ 新設(2,500 ㎡ 21ブランド)
□メンズバッグゾーン 面積2倍
□トラベルバッグゾーン 面積2.4倍
□ゴルフウェア用品売り場 面積1.4倍
□婦人靴売場(※9月20日OPEN) 面積1.1倍・ヒール付きコンフォートパンプス
(9ブランド⇒14ブランド、400種類⇒700種類)
□美容サービスサロン 新規6ブランド(3ブランド⇒9ブランド)
<大丸東京店グランドオープンまでのスケジュール>
■ 2012年9月14日(金)■
・増床部8~10階オープン(東急ハンズ)
・増床部地階「ほっぺタウン」惣菜売場全面オープン
■ 2012年10月5日(金)■
□グランドオープン
・増床部地階「ほっぺタウン」、「KG’s New York Deli」「パパブブレ」オープン
・増床部1階「プラダ」、2階「ミュウミュウ」オープン
<大丸東京店 店舗概要>
所在地 東京都千代田区丸の内1-9-1
交通 JR東京駅八重洲北口改札出てすぐ
営業フロア 地下1階~13階
増床部:地下1階~12階
営業面積 現在34,000㎡ + 増床部12,000㎡ = 46,000㎡
営業時間 10 : 00~20 : 00
※木・金曜日(祝日を除く)の全館および平日の地階・1階は21時まで
12階 11 : 00~23 : 00
13階 11 : 00~24 : 00
今回の増床オープンでは、インターナショナルブランドを導入し百貨店ならではのファッション性、高質感のある品揃えをさらに充実させるとともに、従来の百貨店の枠にとどまらない人気のセレクトショップ、専門店やサービスを新たに加えます。
尚、大丸東京店は、更に食品フロア、ファッションフロア、そして専門店フロアの一部増床を図り、10月5日(金)にグランドオープンを迎えます。
<注目ポイント>
■インターナショナルブィック トーキョー(1階・2階)■
これまで東京店になかった1,300㎡のインターナショナルゾーンを新たに構築
・世界的に有名な高級7ブランド、「ルイ・ヴィトン」「ボッテガ・ヴェネタ」「セリーヌ」「クロエ」「フェンディ」「サルヴァトーレ フェラガモ」「トッズ」が新たに出店。
※「ミュウミュウ」「プラダ」は、10月5日にオープンします。
■セレクトショップ ファッション トーキョー(3階・4階・5階)■
増床部3フロアに、知名度の高いセレクトショップや東京で人気のショップ計21ブランドを集積したゾーンを新設
・都内百貨店初出店の「ローズバッド」をはじめ、働く女性から支持の高いブランド「ユナイテッドアローズ」「シップス」「ザラ」「バナナ・リパブリック」など21ブランドを展開。
■スタイルガーデン トーキョー(6階)■
リラクシング・美容サービスを大幅に強化
・気軽に利用できるエステバイキングなどを新たに導入。
■ラゲージ トーキョー(7階)■
圧倒的な品揃えで日本一のバッグ売場を構築
・百貨店初登場の「キタムラメンズ」の他、「ダニエル&ボブ」などを導入し、ビジネスマンを中心に出張・ 旅行客まで幅広いお客様のニーズに対応。
・スーツケースに特化した自主編成売場を拡充。「ジャルックス」など、高度なトラベルニーズにも応えられ るバラエティあふれる展開。
■ICI 石井スポーツ(11階)■
□これまで東京駅周辺にはなかった大型スポーツ専門店を導入
・近年、健康志向の高まりから登山ブームが続いていることを受け、初心者から本格的ギアまで対応できる登山・アウトドア用品に特化した商品を展開。
■ゴルフウエア用品売り場(11階)■
□ゴルフウエア用品売り場をリニューアルオープン
・ゾーイ、ダンスウィズドラゴンなど、30~40代向けゴルフウエアブランドを強化し、さらに日本初の測定機を導入した度入りスポーツサングラスなど新たなアイテムを導入。
■レストラン(12階)
□バラエティに富んだ東京駅の“エキウエレストラン”が誕生
・昼のファミリー向け・グループ向けビュッフェレストラン 「TOKYO TATION BUFFET 馳走三昧」、夜のオフィス客向け「焼鳥 新橋 鶏繁」「洋食銀座 つばめグリル」を新たに導入し、バラエティを拡充します。
<数字で見る強化売場一覧>
□インターナショナルブランドゾーン 新設(面積1,300㎡ 9ブランド)
□ファッション専門店・セレクトショップ 新設(2,500 ㎡ 21ブランド)
□メンズバッグゾーン 面積2倍
□トラベルバッグゾーン 面積2.4倍
□ゴルフウェア用品売り場 面積1.4倍
□婦人靴売場(※9月20日OPEN) 面積1.1倍・ヒール付きコンフォートパンプス
(9ブランド⇒14ブランド、400種類⇒700種類)
□美容サービスサロン 新規6ブランド(3ブランド⇒9ブランド)
<大丸東京店グランドオープンまでのスケジュール>
■ 2012年9月14日(金)■
・増床部8~10階オープン(東急ハンズ)
・増床部地階「ほっぺタウン」惣菜売場全面オープン
■ 2012年10月5日(金)■
□グランドオープン
・増床部地階「ほっぺタウン」、「KG’s New York Deli」「パパブブレ」オープン
・増床部1階「プラダ」、2階「ミュウミュウ」オープン
<大丸東京店 店舗概要>
所在地 東京都千代田区丸の内1-9-1
交通 JR東京駅八重洲北口改札出てすぐ
営業フロア 地下1階~13階
増床部:地下1階~12階
営業面積 現在34,000㎡ + 増床部12,000㎡ = 46,000㎡
営業時間 10 : 00~20 : 00
※木・金曜日(祝日を除く)の全館および平日の地階・1階は21時まで
12階 11 : 00~23 : 00
13階 11 : 00~24 : 00
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