プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

P&Gジャパン合同会社
会社概要

新キャンペーンテーマは“Laundry! Fundry!”衣料用洗剤「ボールド」の新CMキャラクターにミランダ・カーさんを起用 お洗濯を楽しむスタイリッシュでカワイイ主婦”山田さん”役に挑戦!

「ボールド かわいい満載」ティザー篇2013年9月6日(金)から全国オンエア開始 「ボールド かわいい満載」・「ボールド ピンク満載」本篇2013年9月11日(水)から全国オンエア開始

P&Gジャパン合同会社

P&G(本社:神戸市)は、衣料用洗剤『ボールド』の全面リニューアルとともに、新CMキャラクターにスーパーモデルのミランダ・カーさんを起用。新CM「ボールド かわいい満載篇」を9月6日から、同本篇および「ボールド ピンク満載篇(本篇)」を9月11日から全国でオンエア開始します。
ボールドは毎日のお洗濯をもっと楽しくするべく”Laundry! Fundry!” というテーマのもと新キャンペーンを9月上旬より開始します。今までのボールドのCMでおなじみの”山田キャメロン”という主婦役に、世界的なファッションアイコンのミランダ・カーさんが初出演します。新CMではミランダ・カーさん演じる山田さんがスーパーマーケットでお買い物をしたり、自宅の庭で主婦友と井戸端会議をしたりと、明るくて、お茶目でかわいい主婦を演じています。また新CMの撮影メイキング(ダイジェスト)映像を9月6日からオフィシャルブランドサイトでもご覧いただけます。

 

 

◆ CMのみどころ
主婦役としてのCM出演は初めてとなるミランダ・カーさんが、新キャンペーンの”Laundry! Fundry!”を体現するスタイリッシュでキュートな主婦を熱演しています。新山田キャメロンのお茶目な行動や少したどたどしい日本語などミランダさんが演じる新しい山田さんの魅力に溢れた映像に仕上がっています。CM内に登場する、ミランダさんも「カワイイ~!」と大絶賛の、可愛くピンク色にカラーリングされた特注ミニクーパーにもご注目ください。

◆撮影エピソード

アメリカ ロサンゼルス某所で行なわれた撮影ロケーションは今までのボールドのCMでおなじみの山田さん家のお庭を再現した一軒家、日本風にアレンジされた現地スーパー、スタジオとかなりハードなスケジュールになりましたが、それでも新・山田キャメロンことミランダさんのキュートな笑顔によって、撮影現場は常にハッピーなムードに溢れていました。撮影現場は総勢130人のスタッフが集結し、スーパーマーケットを貸切って棚等を日本のスーパーに似せたり、CM中に登場するピンクのミニクーパーのオープンカーを本CM用に特別にラッピングしたりと大がかりな撮影現場となりました。また、ミランダさんは日本語の台詞にも積極的で、監督のリクエストに「ハイ、ワカリマシタ」と日本語で応える一幕があったり、撮影で使用した発売前のボールドを「香りがいい」と気に入ってスタッフに持ち帰りたいとリクエストするなど、撮影現場は終始ミランダさんのカワイイ言動で和やかに進みました。

◆CMストーリー
<かわいい満載篇>
スーパーマーケットで他のお客さんも驚きの表情を浮かべるほど、ショッピングカートにボールドを山積みする山田キャメロン。まわりのお客さんも新しいボールドのボトルをみて「かわいいー」「いっぱい欲しくなっちゃうよねー」と共感する中、レジに進んだ山田キャメロンは店員さんの「え、こんなに?」に対して「ダッテ、カッワイイんダモン!」とボールドを大量購入。満足気にピンクのオープンミニにニューボールドを山積みにして、颯爽と乗り込んでいきます。
<ピンク満載篇>
自宅の庭に停めた、ピンクのオープンミニに山積みされたボールドに驚く主婦友に山田キャメロンがかわいくウィンク。洗剤のジェルがピンクになったことをみせながら「ピンクデス!」とジェルをキャップに注ぐと、主婦友も「ピンクだ~」と驚きの表情。CM後半では香りのサプリがPONと弾けて、タオルから広がるいい香りを山田キャメロンと主婦友が、うっとりしたような表情で一緒に楽しんでいます。

◆CMでミランダさんが着用している衣装 
・トップス= JAMES PERSE
・ベルト= UNITED ARROWS
・パンツ= JBRAND 
・指輪/ブレスレット=私物

♦メイキング素材一例

 

◆ミランダ・カーさん プロフィール
ミランダ・カー (MIRANDA KERR)
オーストラリア生まれ。 スーパーモデルとして世界各国で多くのファッションショーや雑誌等で活躍。
世界一美しくセクシーなモデルを起用することで有名な人気のランジェリーブランドの看板モデルを2008年より担当。
日本国内ではCMに出演するなど、ファッションアイコンとしてまたライフスタイルのお手本としても若い女性から絶大な人気を誇っている。
プライベートでは結婚後、2011年に長男を出産。
◆CM概要
「ボールド かわいい満載(ティザー篇)30秒」
放送期間:9月6日~
放送地域:全国
「ボールド かわいい満載 15秒」「ボールド ピンク満載 30秒」「ボールド ピンク満載 15秒」
放送期間:9月11日~
放送地域:全国

◆ボールドについて
「ボールド」はいい香りでふんわり仕上げることのできる、柔軟剤入り衣料用洗剤として愛用されています。2013年秋より“もっと洗濯を楽しく”というキャンペーンテーマ “Laundry!Fundry!” を展開。新CMとともに製品ラインナップを一新しました。

(ホームページ) http://myrepi.com/bold/ (Facebook)  https://www.facebook.com/Bold.JP

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
芸能
関連リンク
http://myrepi.com/bold/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

P&Gジャパン合同会社

58フォロワー

RSS
URL
https://jp.pg.com/
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-18 三宮ビル北館
電話番号
078-336-6000
代表者名
ヴィリアム・トルスカ
上場
未上場
資本金
-
設立
2006年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード