20~30代女性向けの新WEBマガジン「tokila」(トキラ)を本日スタート

ファッションとビューティの「現場」がわかる!トレンドに敏感なアラサー女子向け新メディア誕生

美容コミュニケーション協会

株式会社フォークラス(本社:東京都千代田区、代表取締役:篠浦 剛)は、20~30代の女性向けWEBマガジン「tokila(トキラ)」(http://tokila.jp)を2015年5月7日にスタートいたします。
●サイトデザイン

 

●サイトコンセプト
「人生に、ときめきとキラメキを。」

「tokila(トキラ)」は、20~30代女性向けのファッション&ビューティのポータルサイトです。

アラサー女子は、仕事に恋愛、遊びにショッピング・・・一瞬が惜しいほど忙しい時期。
tokilaは、そんなハードスケジュールをこなす女性たちに必要な、気持ちがアガる“ときめき”、“キラメキ”に満ちた情報を届けます。
その情報は「すぐ知りたい」「今日から実践できる」「誰かにシェアしたくなる」ものばかりです。

掲載情報は単なるニュースリリースだけでなく、
  • ファッションとビューティトレンドの「現場感」が伝わる【発表会・展示会レポート】
  • 気になるアイテムを実際試したレポート【やってみた】
  • いまさら聞けない素朴な疑問を解決する【ノウハウ】
など、「tokila(トキラ)」でしか読めないオリジナルコンテンツが満載。

また、他のキュレーションサイト、バイラルメディアとは異なり、第一線で活躍するプロのライターが記事を執筆します。ユーザーは記事を読むうちに、まるでライターと同じ体験をしたような「現場感」「臨場感」に満たされるでしょう。

朝起きたとき、通勤中、ひと息つきたいとき・・・いつでも素早くアクセスして、ファッションやビューティのアイデアやヒントが見つかる。それが「tokila(トキラ)」です。


■tokila 主な掲載内容
【発表会・展示会レポート】
  • SUPERTHANKSレディース初のA/W展示会、SOLPRESAも!
  • 誰もが虜に!Myバスボムがつくれる、話題のLUSHキッチンツアー
  • 水おしろいに着想したシュウ ウエムラのノンオイル二層式新ファンデ
  • 新ミューズ・道端ジェシカとコラボ!MiMCが新作化粧水を5月発売
【ノウハウ】
  • 使いこなせばデカ目効果2倍!アイライナー&マスカラ攻略法まとめ
  • 口紅からオイルリップまで口元メイク事情が全てわかる!リップ図鑑
  • まだ間に合う! たるみを阻止する本気ケアで肌を立て直す
  • 20代と同じではもうダメ!大人毛穴のタイプ別・徹底消去ケアまとめ
  • ○○するだけで2度洗い不要、美髪になる魔法のシャンプー法はこれだ
  • もう後悔しない!ネット通販で失敗せず自分史上ベスト服を買う方法
【やってみた】
  • 新色◆RMKサマコレの新リップ、大人買い&リピ必至の逸品ぞろいです!
  • 香水◆至福の甘やかさに包まれるヴァレンティナ ピンク
  • 入浴剤◆100%ヒノキ精油の本格風呂。抗菌効果でニキビケアも期待大
 ・・・and more!

■「tokila」サイト概要
サイトオープン日:2015年5月7日
サイト名:tokila(トキラ)
URL: http://tokila.jp
Facebook URL:https://www.facebook.com/tokila_web
Twitter:https://twitter.com/tokila_web
Instagram:https://instagram.com/tokila_web
運営会社:株式会社フォークラス

■広報・PR関係者の皆さまへ
「tokila(トキラ)」へのプレスリリース送付につきましては
pr@four-class.jp
までお願い致します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社フォークラス

1フォロワー

RSS
URL
https://bedit.jp/
業種
教育・学習支援業
本社所在地
東京都 千代田区神田錦町3-22-8 小笠原ビル3F
電話番号
03-6273-7666
代表者名
大森 綾華
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
-