プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

味の素AGF株式会社
会社概要

〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖の 新キャンペンガールに、「コップのフチ子」さんが就任!

特設サイトで、就任発表会の動画を配信

味の素AGF株式会社

AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長 横山 敬一)は、2013年11月21日(木)より、話題沸騰中の「コップのフチ子」さんを〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖の新キャンペーンガールに起用し、「微糖のフチ子」さんとしてプロモーション活動を実施します。
今回の新キャンペーンガール起用の主な理由は、コーヒーと甘さの理想のバランスが特徴の〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖と、同じくコップのフチに理想のバランスで乗るフチ子さんが、「理想のバランス」という意外な共通点で結ばれていた点です。

■「コップのフチ子」改め、「微糖のフチ子」就任発表会ムービー
今回の就任に伴い、「微糖のフチ子」さんが行った就任発表会の様子をムービーにして配信します。
フチ子さんがキャンペーンガールとしてどんな活動をしていくのかなど、フチ子さんが自らの言葉で語ります。

 


■就任発表会ムービー
フチ子さんが自ら語ったキャンペーンガール就任の真相を、情報番組風にわかりやすく紹介。声優・佐藤聡美さんの声でしゃべりだす「微糖のフチ子」さんだけでなく、AGFリキッドコーヒー事業部長・島本憲仁も出演し、キャンペーンガール就任の真相を語ります。また、ラストカットはAGF社内の本当の「社員の机」を使って撮影を敢行しています。

 

記者会見を、情報番組風にわかりやすく紹介 (0分16秒)記者会見を、情報番組風にわかりやすく紹介 (0分16秒)

 

AGFの部長も、就任理由を熱っぽく語る! (0分35秒)AGFの部長も、就任理由を熱っぽく語る! (0分35秒)

 

 

ブレンディ、フチ子両者の意外な共通点 (1分00秒)ブレンディ、フチ子両者の意外な共通点 (1分00秒)

■72万本限定!今ならフチ子さんが自宅までついてくる!
今回のキャンペーンガール就任を記念し「微糖のフチ子」さんが付属した〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖を、11月中旬より順次、全国のスーパーマーケット等にて販売いたします。微糖のフチ子さんを各ご家庭にお持ち帰りいただき、存分に理想のバランスを楽しみください。

※「微糖のフチ子」付きスペシャルボトルは72万本限定です。なくなり次第終了とさせていただきます。

 


■6種類のポーズで「理想のバランス」を訴求する「微糖のフチ子」さん
〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖に付属するフチ子さんは、全部で6種類。それぞれのポーズに、フチ子さんが思う「理想のバランス」に対する思いが溢れています。衣装もカラーリングも〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖オリジナルの特別仕様となっています。

①生豆の熟れ頃が理想のバランス ≪摘みたてフチ子≫
②コーヒーと甘さの理想のバランス≪角砂糖とフチ子≫
③ミルクとコーヒーの理想のバランス≪ミルクとフチ子≫
④たそがれと物思いの理想のバランス≪たそがれフチ子≫
⑤お遊びとまじめの理想のバランス≪おてんばフチ子≫
⑥豆と微糖の理想のバランス≪コーヒー豆とフチ子≫


■“コップのフチ子”プロフィール
2012年7月に玩具メーカーの奇譚クラブが、「オッス!トン子ちゃん」や「バカドリル」で知られるマンガ家「タナカカツキ」氏と共同開発したカプセルトイ。
ストラップでもない、マグネットでもない「フチ」で「遊ぶ」新感覚シチュエーションフィギュア「コップのフチ子」。発売と同時にWEBやtwitterなどSNSを中心に口コミで広がり、シリーズ累計440万個を突破。勢いは留まることなく、カプセルトイの枠を超え、劇場マナーCM(3Dアニメーション)、グッズ化、書籍化、キャラクターコラボ、企業キャンペーンにまで起用されるほど盛り上がりを見せ、今話題のキャラクターとなっている。
http://fuchico.jp/
©タナカカツキ2013/KITAN CLUB

≪タナカカツキ≫
1966年大阪うまれ。1985年マンガ家デビュー 著書には『オッス!トン子ちゃん』『サ道』、天久聖一との共著「バカドリル」などがある。 http://kaerucafe.com/ka2ki/

≪株式会社 奇譚クラブ≫
カプセルトイを中心に商品の企画開発をしている玩具メーカー。 緻密な生物フィギュア「NATURE TECHNI COLOR」シリーズをメインに、「土下座ストラップ」「江頭2:50ストラップ」など個性的な商品で注目を集めている。 http://kitan.jp/


実施期間 :  2013年11月中旬~2014年1月下旬頃迄
サイトURL: http://www.agf.co.jp/blendy_bottle/fuchico/ 
※本サイトの公開は、11月21日(木)AM10:00~となります。
対象商品 〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖  900ml  オープン価格
キャンペーン商品販売店舗 全国のスーパーマーケット等にて、2013年11月中旬より順次販売いたします。
※景品が店頭より無くなり次第終了となります。
※一部取扱いのない店舗がございますので、ご了承ください。
※一部の店舗では販売開始日が異なります。




 





 

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

味の素AGF株式会社

5フォロワー

RSS
URL
http://www.agf.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区初台1丁目46番3号
電話番号
03-5365-8600
代表者名
品田 英明
上場
未上場
資本金
-
設立
2008年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード