シングル、アルバムの総売り上げで1億1000万枚を達成した世界的ハードロックバンド『KISS』のメイクがフェイスパックに!『KISS フェイスパック』 2015年2月27日(金)より発売決定!
~『KISS』とのコラボレーションをキッカケに、デザインフェイスパックシリーズは海外進出を本格化~
一心堂本舗株式会社(東京都千代田区、社長:戸村憲人)は、これまで累計約57万個を売り上げているデザインフェイスパックシリーズの第8弾として、シングル、アルバムの総売り上げで1億1000万枚を達成している世界的ハードロックバンド『KISS』のメイクを再現した『KISSフェイスパック』を2015年2月27日(金)より発売開始いたします。
一心堂本舗が展開するデザインフェイスパックシリーズは、『「日本を代表する顔」を世界に紹介するブランド』というコンセプトの元、これまで『歌舞伎フェイスパック』『上野動物園 動物フェイスパック』『劇団四季キャッツフェイスパック』『山本寛斎 ファッションフェイスパック』、『ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック』など数々の日本の顔を題材とした商品を発売し、発売から1年1ヶ月で累計約57万個を売り上げております。
<『KISSフェイスパック』製作背景・概要>
『KISS フェイスパック』は、世界的に有名なハードロックバンド『KISS』のメイクを再現したフェイスパックです。欧米では美容用フェイスパックを使用する文化がないため、日本の文化を欧米の方にも知っていただきたいという思いから、より欧米の方が親しみやすいアイコン(キャラクター)とのコラボレーションを実現すべく、世界的に有名なロックバンド『KISS』にオファーを行いました。『KISS』はこれまで、日本のアイドルグループである、『ももいろクローバーZ』とコラボレーションを行い『ももいろクローバーZ vs KISS「夢の浮世に咲いてみな」』をリリースするなど、日本独自の文化に非常に強い関心を示しており、今回のオファーに関しても、デザインフェイスパックのコンセプトが面白いと快諾。今年2月・3月と続く『KISS』の来日公演に際して本製品を発売する運びとなりました。
マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分と、気分をおちつかせるラベンダーエキスを配合。肌に潤いとハリ・ツヤを与え、フェイスパックで美しくなりながら、手軽に楽しく『KISS』メイクを楽しめるユニークな商品です。
世界的に有名なロックバンド『KISS』と彼らのグローバルブランド管理エージェンシーであるエピックライツ社とのコラボレーションによって誕生した『KISSフェイスパック』を通じ、日本国内はもちろんのこと、海外の方にも一心堂本舗が展開するデザインフェイスパックシリーズを楽しんでいただきたいと思います。
<『KISS フェイスパック』商品詳細>
■商品名:KISS フェイスパック(ジーン・シモンズ&エリック・シンガー)
KISS フェイスパック(ポール・スタンレー&トミー・セイヤー)
■価格:各900円(税込)/2枚入り
■販売元:一心堂本舗株式会社(http://isshin-do.co.jp)
〒102-0083 東京都千代田区麹町2-3-3
■問い合わせ:0120-937-226 / 広報担当 戸村
■販売店舗:東急ハンズ全店・羽田空港国際線・通信販売
■販売開始:2015年2月27日(金)
■素材(サイズ):パッケージサイズ 横120㎜×縦195㎜
■主な成分※ :3つの美容成分・・・ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体
------------------------------------------------------
<一心堂本舗とは>
【社名】 一心堂本舗株式会社
【設立】 2011年9月
【代表取締役社長】 戸村 憲人
【本社】東京都千代田区麹町2-3-3
【資本金】 800万円
江戸時代に貝原益軒が著した「養生訓」に習い、自然の恵みを原料にした身体にやさしく、
深く懐かしい味わいのある商品を「生きるを養う養生逸品」として販売。
------------------------------------------------------
<KISSについて>
KISSはロックンロールの歴史の中で最も影響力のあるバンドの一つである。アメリカのトップゴールドレコードチャンピオンの一組として、KISSは、44枚のアルバムをリリースし、世界中で1億枚以上のアルバムを販売している。数十年にわたって行われた記録破りの世界ツアーは、第33回スーパーボウルでの注目を集めた出演、ソルトレイクシティ冬季オリンピック、イラクとアフガニスタンに派遣された我々の軍隊に捧げられたRockin’ The Corpsコンサート、そして3000万の視聴者を誇った2009年アメリカンアイドルのフィナーレへの特別ゲスト出演、2010年のHottest Show On Earthツアーの支援としてのDr.Pepperスーパーボールのコマーシャルと広告キャンペーン。KISSは現在、ジョン·バーバトスとGoogleプレイの大きな広告とマーケティングキャンペーンで紹介されています。2014年には、KISSは、ロサンゼルスにプロのフットボールチームを取り戻すためにLA KISSフットボールチームをと共にアリーナフットボールリーグのシーズンを発足しました。KISSが築き上げてきたものは、世代を超えて受け継がれています。「世界で最もホットなバンド」に対するKISS Armyの比類ない熱意と忠誠心は、バンドとファンの揺るぎない絆の象徴的な証です。KISSは2014年4月Rock and Roll Hall of Fameへの殿堂入りとバンドの40周年という2つの偉大な業績を祝っています。KISS 40というロックンロールの40年を祝うニューアルバムが発売中です。KISSONLINE.comにお越しください。
<エピックライツ社について>
エピックライツ社は小売業者、ライセンシー及びエージェントの幅広いグローバルなネットワークを通じてて有名人やエンターテイメントブランドの構築に力を注いでいるグローバルにあらゆるサービスを提供できるブランド、ライセンスおよび著作権の管理エージェンシーです。トップクラスのクライアントやバンドへのエピックライツ社が提供するサービスは、ライセンシング/ブランディング、音楽マーチャンダイジング、ソーシャルメディア管理、VIPチケットおよびファンクラブの運営があります。また、エピックライツ社はスポンサーシップと保証宣伝の監督、全ての製作物、写真、メディアコンテンツデジタルアーカイブと世界的なイーコマースの管理を提供し、それらに加え、商標登録と監査の社内リーガルリソースを提供しています。エピックライツ社の本部はカリフォルニアのロサンゼルスにあります。
すべての画像