今話題の“動く”LP 制作サービス提供開始!「動画元年」である2014年に注目された広告ツールの効果とは。

総合戦略的なマーケティング支援を行う株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区、代表取締役:田川周作)は、
”動く” LP制作サービスの提供を開始いたします。スクロールする際、複数のイメージ画像や文字の出現スピードを調整
することにより、奥行きのある立体的な空間を生み出す、アニメーションに似た効果(パララックス・エフェクト)や、
データなどの情報を動くアニメーションなどで表現することでユーザーの認識力を高め、注視時間を大幅に伸ばす方法
(モーション・インフォグラフィックス)があります。これらは通常の静止画を用いる場合と比較して、サイトからの
離脱率改善・CVRが増加との結果が判明しております。※弊社調べ
(詳細URL: http://urx2.nu/feo6


■導入後離脱率が約45%改善、CVRが約46%増加という驚きの結果も!
ユーザーはLPの善し悪しの判断を、ページが表示された数秒で決めると言われています。ユーザー目線にたった
読ませるページ構成になっているか、コンセプトを明確にターゲットにささるデザインになっているかが重要で
す。通常のLPは静止画のため、訪れたユーザーを一瞬で自分たちの世界に引き込むことがなかなか困難です。対
して動くLPはユーザーがサイトに訪問した際、ついスクロールしたくなるといったような”楽しさ”を提供、強調
したいところの注視力効果や商材の特徴の効果的な説明することが可能です。また、ABテストにおいて通常LPよ
り離脱率が約45%改善、CVRが約46%増加したケースもあります。※弊社比

<<動くLP制作実績 株式会社 美彩様「キャピキシル配合 ザスカルプ5.0c」http://thescalp.jp/op/>>


■総合戦略マーケティング・カンパニーのオプティマイザー

400枚以上のLP制作や総額50億円以上の自社媒体(比較ランキングサイト)での広告運用実績、VIPアフィリエイ
トサービス運営で得た業界分析やターゲティングにおける総合的な顧客転換率最大化実現を可能にした顧客獲得
のノウハウを動くLP制作に応用し、クライアントのアクション・ステージに直結する”動く”WEBサイトの提供を
開始いたしました。

■【独自理論】欲求段階における8のフレームワーク
オプティマイザーでは独自の顧客獲得特化型LP構築フレームワークを以下のように理論化。

1.インパクトフック(視聴者の心をつかむ)
2.注意喚起(視聴者へ語りかける)
3.差別化
4.ストーリ(サービス特徴)
5.シーン提案
6.料金やサービス・商材特徴
7.期間・限定訴求
8.クロージング

更にLPのフレームワークを前半部分(1~5)は右脳刺激(消費者感情に訴求)、後半部分(6~8)を左脳刺激
(論理的訴求)スキームとして分割することによって、LP着地後の購買や登録意欲を引き上げる構成となって
おり、徹底したリサーチと競合分析を活用した動くLPを提供します。

「動画元年」と呼ばれる2014年、動くLP制作を実施するには最適なタイミングです。
他社との差別化、更なるCVRの向上に一度試してみてはいかがでしょうか。

オプティマイザー社は引き続き、効率・効果的な経済活動を促進できるよう、皆様のご意見ご要望を伺いなが
らサービス改善及び新サービスを提供してまいります。

以上

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■株式会社オプティマイザー(http://www.optimizer.co.jp/
今年度創業10年目を迎えている総合戦略マーケティング・カンパニーです。「魅力のある商品やサービスを最
適化して、自ら有益なものを選択できる社会を創造する」という理念のもと、VIPアフィリエイトサービス「メ
ディパートナー(https://www.medipartner.jp/)」をはじめとする広告ツールや広告ネットワーク運営による
業界ノウハウを用いた、総合的なマーケティングのコンサルティングをメインに行っております。
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<本件に関するお問い合わせ>
株式会社オプティマイザー 経営企画管理室
【住所】〒107-0051 東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
【TEL】03-5772-3355
【MAIL】info@optimizer.co.jp

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