ネオマーケティングオートメーションツールRESULT MASTER、動画広告プラットフォームLOKA Platformと連携開始。動画広告を利用した高度なONE to ONEマーケティングを実現

株式会社ピアラ

マーケティングオートメーション事業を主体に行う株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥 貴雄、以下 ピアラ)は、この度ロカリサーチ株式会社(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:伊藤直也、以下ロカリサーチ)の提供する動画広告プラットフォーム「LOKA Platform(ロカ・プラットフォーム)」との連携を開始したことを2015年1月27日に発表いたします。
 ピアラは自社で有しているRESULTシリーズを主体に、分析システム・顧客のCRMデータ、ノウハウを強みとして、企業様に対し新規顧客獲得・既存顧客の育成に重点をおいた集客~販促~顧客育成までの一貫したサービスの提案に積極的に取り組んでおります。

 今回の提携により、LOKA Platformで配信された動画広告に弊社のマーケティングオートメーションツールRESULT MASTERを連携させることにより、インプレッション効果とその他の広告効果をあわせたアトリビューション分析が可能となります。さらにユニークユーザーにどれだけ見せたか、その後何回広告に接触させたかなど、閲覧ユーザーの行動を分析し、その後のCVまでの施策を自動実施することができるため、動画をより有効活用することが可能です。 また、分析した結果データを元にONE to ONEでユーザーにメールやダイレクトメールなどの自動実施が可能となり、動画起点のマーケティングオートメーションが可能となります。

ピアラのマーケティング オートメーションとロカリサーチの動画コンテンツ マーケティングのそれぞれの長所を融合することによって、さらに質の高いマーケティングオートメーションを実現致します。

 また、2月中旬にリリース予定である弊社ポイント還元ツールRESULT POINT(仮)と連携させることで動画視聴者に対しポイントのインセンティブを付加することが可能になり、さらに質の高い集客が可能となります。

 
RESULT MASTER × LOKA Platform 連携の詳細
本連携により、主に以下3点の動画マーケティング展開が可能となります。

(1)「LOKA Platform」で配信している動画に接触した視聴者に対してのCV計測が可能。
・CVに至るまでの平均接触回数や平均滞在時間をユニークユーザーごとに可視化することで、
  ブランド認知の深度を参考にしたマーケティング施策を実施することが可能
・ ビュースルーCV、クリックスルーCV計測
・ 動画再生のCV計測 (開始、25%、50%、75%、100%)
・ アトリビューション貢献度・拡散効果も含めた費用対効果分析

(2) RESULT MASTERと連携し、CV後のフォローアップをONE to ONEで自動的にメール・コンテンツ
   マッチ等の施策を実行できます。
   
(*企業様のシステム連携またはデータアップロードが必要。)

  
          【動画広告のCTR、CVレポートを元に施策の提案を実施】       

 



(3)弊社ポイント還元ツールRESULT POINT (仮)(※2015年2月中旬リリース予定)と連携させることで、
  動画視聴者に対しポイントのインセンティブを付加することが可能になる予定です。


 
■「LOKA Platform」の概要
「LOKA Platform」とは、利用者が保有する動画(YouTube動画含む)・画像・Flash(swf)・FacebookやTwitterのフィード情報・HTML・テキストなどのコンテンツを活用し、簡単に動画プレイヤーやリッチメディア広告を生成・配信、計測することができる「クラウド型動画マーケティング・プラットフォーム」です。「LOKA Platform」は、動画広告・リッチメディア広告に必要な制作、掲載・配信、効果測定を、ワンストップで行えるため、ブランド価値を最大化することができるのが特徴です。
「LOKA Platform」の詳細はこちら : http://lokaplatform.com/

■「RESULT MASTER」の概要
AI搭載のネオマーケティングオートメーションツール「RESULT MASTER」は、特許出願中となる独自のアトリビューションスコアを用いて複数のDSP、リスティング広告、SEO、アフィリエイト、メールマガジンといった様々なWEB広告施策を包括し、評価・最適化を行い、新規獲得におけるCPAを低下させる事が可能です。さらに顧客獲得後もONE to ONEで顧客を追いかけ、顧客に対して最適な施策を自動的に行う事で、獲得した顧客のファン化までをトータルでフォローできます。また、顧客獲得からファン化までの施策に関してはピアラのノウハウと膨大なデータをベースに学習したAIが常に最適な施策を提案するので、マーケティング知識の無い方でも気軽に導入することができます。

 

(※1)ユニークユーザー :決まった集計期間内にウェブサイトに訪問したユーザーの数を表す数値の事。 集計期間内なら同じウェブサイトに同じユーザーが何度も訪問した場合でも、1ユニークユーザーとカウントされる。

 

会社概要
商号        : 株式会社ピアラ
代表者       : 代表取締役 飛鳥 貴雄
所在地       : 〒150-6029
        東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 29階
設立        : 2004年3月
事業内容  :ダイレクトマーケティング支援事業
       マーケティングオートメーション事業
       コンテンツ事業
資本金       : 2,000万円
関連会社   :比亞莱集團有限公司、比智(杭州)
        商貿有限公司PIATEC(Thailand) Co., Ltd. 株式会社PIALab.
URL         :http://www.piala.co.jp/

 

 
【本サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社ピアラ
経営企画室 広報
担当 シヴァ
TEL:03-6820-0730(代表) Mail: press@piala.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ピアラ

37フォロワー

RSS
URL
https://www.piala.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス13階
電話番号
03-6362-6831
代表者名
飛鳥 貴雄
上場
東証1部
資本金
8億4800万円
設立
2004年03月