プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コーセー
会社概要

コーセー『アスタブラン』 『エスプリーク エクラ』、新CM 代表曲「私がオバさんになっても」を新アレンジ!森高千里さんが魅せる、自立した女性像にご注目!

コーセー『アスタブラン』新CM 「デビュー」篇、『エスプリーク エクラ』新CM 「オープンカー」篇 10月3日(土)より全国でオンエアスタート

株式会社コーセー

株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、ハリ・弾力・透明感を深く見つめた高機能エイジングケアブランド『アスタブラン』をリニューアル。そして、“隠す”から“魅せる”肌へ。人気のメイクアップブランド『エスプリーク』から、45才からの新ライン『エスプリーク エクラ』の誕生(10月16日より発売開始)に伴い、歌手の森高千里さんを起用した新CMをスタートいたします。コーセー『アスタブラン』新CM「オンタイム」篇および、『エスプリーク エクラ』新CM「オープンカー」篇を2015年10月3日(土)より、全国でオンエアをスタートいたします。
また、新CMのメイキング映像をキュレーションマガジン「Antenna」で9月30日(水)から3日間独占先行配信し、10月2日18:00よりアスタブランHP(URL:http://astablanc.com/)にて公開致します。PVのような見どころのある映像に是非ご期待ください。さらに40代50代の大人の女性向けのエイジングケア情報サイト「ビューティーエテルナ」(URL:www.kose.co.jp/eterna_agingcare/)も公開中。森高さんのインタビュー動画を公開予定。

森高さんを起用した新CMは3部作で構成されています。第1作目の『アスタブラン』「限定キット」篇に続く第2作目の新CM「デビュー」篇、第3部作目として『エスプリーク エクラ』新CM「オープンカー」篇。3部作を通じて40代50代の大人の女性を応援していくひとつの物語として構成されています。またCMの楽曲には1992年6月25日にリリースされた森高さんの代表曲「私がオバさんになっても」が使用され、森高さんには今回のCMのために改めてアレンジを加え、森高さんに歌い直していただきました。いつまでも美しく輝く森高さんの魅力が存分に詰まった2つの新CMをぜひご期待ください。

■コーセー『アスタブラン』新CM 「デビュー」篇について(10月3日よりオンエア)

海を一望できるとある音楽アトリエで、次のライブに向けてセットリストや演奏に思いをめぐらす
森高さん。楽譜を片手に夢中で楽しんでいるナチュラルな姿を見せてくれます。
そして、新しくなった『アスタブラン』を使用し肌の弾力を確めた後、「ジブン年齢は、私が決める。」
というメッセージを添え、CMを締めくくります。40代の決意を持ちながらも、普段と変わらず自分らしく
輝き続ける森高さんを見ることができる貴重な新CMになっています。

■コーセー『エスプリーク エクラ』新CM 「オープンカー」篇について(10月3日よりオンエア)

郊外のリゾート地の道路でクラシックなオープンカーに乗り、料金所でチケットをもらう森高千里さん。
料金所の男性にほほ笑みかける森高さんの表情には、誰もが目を奪われ“ドキ”っとさせられます。
そして、「これからが、肌の魅せどころ。」というメッセージとともに、爽やかな風を受けながらオープン
カーで走り抜けCMを締めくくります。自立した女性を表現すべく、自らハンドルを握ってドライブしている森高さんの表情が見どころの新CMになっています。

■新CM概要
●コーセー『アスタブラン』 新CM 「デビュー」篇(15秒、30秒)
◇出演者:森高千里
◇楽曲:「私がオバさんになっても」 New アレンジ
◇放映開始/エリア:2015年10月3日(土)より全国でオンエア
◇広告主:株式会社コーセー

●コーセー『エスプリーク エクラ』 新CM 「オープンカー」篇(15秒)
◇出演者:森高千里
◇楽曲:「私がオバさんになっても」 New アレンジ
◇放映開始/エリア:2015年10月3日(土)より全国でオンエア◇広告主:株式会社コーセー

---------------------------------------------------
森高 千里(もりたか ちさと) プロフィール

生年月日:1969年4月11日生
出身地:熊本県
血液型:O型
公式HP:http://www.moritaka-chisato.com/
---------------------------------------------------

■新CM撮影秘話

●コーセー『アスタブラン』 新CM 「デビュー」篇
CM撮影当日は、目の前に浜辺が広がるとある別荘を貸し切って撮影が行われました。海風が抜ける中、白いシャツにジーンズのさわやかなスタイルで撮影に挑んだ森高さん。早朝から現場に入り、長時間の撮影にも関わらず、笑顔で撮影に取り組んでいました。
また、今回の撮影では森高さんのより自然な仕草や表情を狙うため、細かな演技プランはなくアドリブで演技をしていただき、ナチュラルな等身大の森高さんを撮影することができました。

●コーセー『エスプリーク エクラ』 新CM 「オープンカー」篇
真夏の野外ロケとなった本CMの撮影現場では、炎天下の中でスタッフも走り回る中、なんと森高さんは上下レザーの衣装で撮影に臨みました。しかし、森高さんは顔色一つ変えずに笑顔で撮影に取り組み、その笑顔を見てスタッフ一同思わず「可愛い…。」と声が出てしまうほどでした。
また、シーンごとに自ら映像チェックを行い、「もっとこんな表情にしてみよう」など、監督と積極的にコミュニケーションを取っていました。

■輝き続ける女性のためのエイジングケア情報サイト「Beauty EternA」を公開
こちらのサイト(URL:www.kose.co.jp/eterna_agingcare/)では、森高さんの独占インタビュー動画を公開。美容のことだけでなく、仕事やプライベートについて等身大の自分の言葉で語って頂きます。なおこの情報サイトでは、化粧品情報だけでなく、温泉ソムリエ・野菜ソムリエといった専門家コラムや、大人の肌悩み相談コーナー、40代50代の人気ブロガーのコーナーなど、輝き続ける女性の生き方そのものを応援するような情報満載なサイトになっております。

■伝説の番組再び!パーソナリティに森高千里さんを起用し
 新しい音楽番組「KOSÉ MUSIC ON THE EDGE」をスタート
10/3(土)からTOKYO FMをはじめとするJFN38局で放送するラジオ番組に森高千里さんがパーソナリティとして登場。
「コーセー化粧品 歌謡ベスト10」(1976年3月スタート)から「KOSÉ COUNTDOWN JAPAN」(1996年9月)まで、日本の女性と最新の音楽シーンを20年に渡って応援し続けたコーセーが、
およそ20年の時を経て、今も輝き続ける女性を応援する音楽番組を装いも新たにバージョンアップしてスタートいたします。

<放送概要>
・番組名:「KOSÉ MUSIC ON THE EDGE(コーセー ミュージック オン ジ エッジ)」
・放送開始:10月3日(土)
・放送日時:毎週土曜日 22:00~22:30
・番組尺: 30分番組・放送局: TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット

■森高千里さん 新CM撮影後インタビュー

●コーセー『アスタブラン』 新CM 「デビュー」篇
・撮影の感想や見どころを教えてください。
 今回はオールロケということで、最近あんまりそういう機会もなかったので、やっぱり気持ちいいですよね。
 天気が良すぎて暑かったくらいでしたけど、天候にも恵まれて、すごく良い感じで気持ちよく撮影できました。

●コーセー『エスプリーク エクラ』 新CM 「オープンカー」篇
・撮影の感想や見どころを教えてください。
 普段オープンカーに乗ることはないのですが、気持ちよく撮影ができました。
 撮影は秋物の服だったので、暑さは大変だったんですけど、
 気持ちよく海沿いを走るところを表現できればいいなと思って撮影に臨みました。

■ストーリーボード:コーセー『アスタブラン』新CM「デビュー」篇 <15秒>

■ストーリーボード:コーセー『アスタブラン』新CM「デビュー」篇 <30秒>

■ストーリーボード:コーセー『エスプリーク エクラ』新CM「オープンカー」篇 <15秒>

■商品概要:コーセー『アスタブラン』
 

□ブランド名 :アスタブラン http://astablanc.com/
<新商品情報 ニュースリリース>http://news.kose.co.jp/pdf/news/2015082102.pdf
40代後半から50代の女性に多い、「たるみ」「シワ」「くすみ※1」などの肌悩みの要因になる、肌の弾力低下に着目しました。化粧水・乳液は、うるおいを与えて弾力をサポートする成分を強化した、新開発「進化型アスタキサンチンCPX※2」を配合。従来のハリ・美白ケアに、弾力ケアも加わり、押したら跳ね返すバネのような、弾力のある若々しい肌に導くシリーズに生まれ変わりました。
※1 キメが乱れた状態 ※2 進化型:アスタブラン従来比、CPX:コンプレックス 成分:アスタキサンチン・チョウジエキス・トリプルコラーゲン〔水溶性コラーゲン液(A)・加水分解コラーゲン末・サクシニルアテロコラーゲン液〕・バイタルアミノ酸〔L-オキシプロリン・N-アセチル-L-ヒドロキシプロリン・L-アルギニン〕・メリッサエキス・スクワラン(保湿) ビタミンC誘導体〔リン酸アスコルビルMg〕(製品の抗酸化)  クリア&コンディショニング成分〔コレス-10〕(清浄) 配合
□発売日:2015年10月16日(金)
□商品名称
・アスタブラン オイルクレンジングクリーム 140g(2,800円)
・アスタブラン ブライトアップウォッシュ 100g(2,500円)
・アスタブラン Wリフト ローション さっぱり/しっとり/とてもしっとり 各140mL (各3,200円)
・アスタブラン Wリフト エマルジョン しっとり/とてもしっとり 各100mL(各3,500円)

※いずれも参考小売価格および税抜き価格です。

■商品概要: コーセー『エスプリーク エクラ』

【商品概要】
□ブランド名 エスプリーク エクラ  http://www.esprique.com/eclat/
<新商品情報 ニュースリリース>http://news.kose.co.jp/pdf/news/20150821.pdf
年齢による肌変化を認めながら、自分らしいキレイを目指し、前向きにチャレンジを続ける女性たちのために生まれた45才からの新ラインです。この世代がベースメイクに求める“明るく”・“若く”といった前向きな精神を反映させ、「隠す」のではなく、「魅せる」肌を叶える商品を開発しました。当社オリジナルの新原料パウダーにより、“シミ”、“くすみ”、“毛穴”、“たるみによる影”を自然にカバーしながらも、厚塗り感、白浮きがなく透明感のある明るい肌に仕上げるベースメイクを実現しました。
□発売日:2015年10月16日(金)
□商品名称
・エスプリーク エクラ 明るさ持続 パクト UV 5色(各3,000円)
・エスプリーク エクラ 明るさ持続 化粧下地 30g(2,800円)
・エスプリーク エクラ ファンデーション ケース(1,200円)
・エスプリーク エクラ スムースフィット スポンジ(400円)
・エスプリーク エクラ 明るさ持続 パクト UV 限定キット 5色(各3,000円)

※いずれも参考小売価格および税抜き価格です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://astablanc.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

3フォロワー

RSS
URL
http://www.kose.co.jp/jp/ja/company/info/outline/index.html
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋三丁目6-2 
電話番号
-
代表者名
小林 一俊
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード