プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

オリジナルライフ株式会社
会社概要

結婚式もインスタグラムで情報収集する時代!日本初の花嫁インスタグラマー マーケティング『ウェディングニュース公式ミューズ』誕生

~結婚準備市場もマイクロインフルエンサーの時代へ~

オリジナルライフ株式会社

自分らしい結婚式を実現したい全てのプレ花嫁を応援する株式会社オリジナルライフ(代表取締役:榎本純、本社所在地:東京都港区)は2016年10月11日、日本初の花嫁インスタグラマーを活用したマーケティングプランを提供する『ウェディングニュース公式ミューズ』を開始いたしました。これによりのべ10万人以上のプレ花嫁にインスタグラム上で、リーチすることが可能となります。
20代女性のInstagram利用率は48%、半年で約2倍。結婚準備におけるインスタ利用が急速に普及。
 

ソース:「モバイル&ソーシャルメディア 月次定点調査」16年7月ソース:「モバイル&ソーシャルメディア 月次定点調査」16年7月

 株式会社ジャストシステム様 モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査2016年7月より。
https://marketing-rc.com/report/report-monthly-20160803.html

2016年に入ってからInstagramは急速に20代女性に普及しています。それに伴い、自分のアカウント(本アカ)以外に、結婚準備専用のウェディングアカウントを創り、結婚準備の状況をお互いに報告しながら、情報収集しあうといったスタイルが普及しつつあります。そのようなウェディングアカウントの中には、センスの良さから、数千人、人によっては1万人以上のフォロワーを集める集めるウェディングアカウントが誕生しています。

ウェディングニュースのInstagramアカウントは開設10か月で4万フォロワーを獲得、ウェディング領域では成長率No1



 ウェディングニュースでは、昨年12月よりInstagramのアカウントを開設。#ウェディングニュースに投稿された、Instagram上で活動する花嫁のREALな結婚式の工夫や等身大の写真を紹介することで、フォロワー数を獲得してきました。

  
プレ花嫁から強烈に支持されている卒花インスタグラマ-のマーケティングネットワークを構築、インスタグラマーと共にサービス開発できるマーケティング施策のご提供が可能に。
 

TOP花嫁インスタグラマーTOP花嫁インスタグラマー

  


 インスタアカウントを運営する中で培った情報網の中で、プレ花嫁から強烈に支持を集めている花嫁インスタグラマーとすべて対面で面談を実施。初期段階では30人、のべ10万フォロワーに一括でリーチ可能なマーケティングネットワークを構築いたしました。


 プレ花嫁から強烈に支持を集めている花嫁インスタグラマーとともに、ウェディング産業の方々と共に、Instagram上のプロモーションから、その先には、新たな商品の共同開発まで踏み込んだ施策をご提供させていただけます。花嫁インスタグラマーには、ファッションやフードなどの領域ではあったマーケティングの仕事との出会いを提供することで、一生に一度の結婚式をより思い出深いものにするお手伝いをいたします。


 
第1弾は、10月24日に、THE DRESS ROOM×UNODESIGN宇野雄一氏×ウェディングニュースにて、撮影イベントを実施。その後、ウェディングドレスの共同開発Prjを開始。

 




NYスタイルのセパレートタイプのドレスが、インスタ花嫁に大人気のTHE DRESS ROOMとコラボレーションを行い、10月24日@渋谷にて、全国の公式ミューズが一同に介した公式ミューズキックオフ撮影会を実施します。撮影ヴィジュアルプロデュースは、元ノバレーゼクリエイティブディレクターの宇野雄一氏による、クリエイティブな撮影イベントとなります。 

また、イベント終了後、公式ミューズの中から数名と共に、THE DRESS ROOMと公式ミューズのコラボレーションで、本当に花嫁が望む新しいドレスを開発、実際に発売予定です。これまでドレスのプロデュースといえば、タレントが中心でありましたが、初めてのインスタグラマープロデュースのウェディングドレスとなります。

イベント詳細:
10月24日 9時-17時 Le Cave (東京都渋谷区南平台町17-6 地下1F)
http://lecave.info/access/
*報道機関の方は事前にご連絡いただければ取材可能です。お気軽にご連絡ください。

16年秋の時点で最も人気の高い全国の花嫁インスタグラマーが一堂に会する珍しい機会です。ぜひ時代の変化をご確認ください。

 

【THE DRESS ROOM】
会社設立日: 2015年8月18日
店舗:南青山店、心斎橋店、2016年1月4日 同時オープン
代表:代表兼プロデューサー 飯田理絵
事業概要:ウェディングドレス・タキシード・アクセサリー等の企画・製造・販売・卸・ショップ運営
URL:http://the-dressroom.jp/
 
【宇野雄一について】
元ノバレーゼにてドレスデザイナー・バイヤー・プロデューサー兼、クリエイティブディレクターとして、ペーパーアイテム・料理・ウエディングケーキ・フラワー・ リングのコンセプトメイキングからデザイン、パンフレット・HP・ショーイベントといった販促に携わる。2015年 株式会社UNO DESIGNを設立。ブライダルに関わるブランディング・企画・デザイン・コーディネート、プロデュースに携わる。ブライダル産業新聞にて連載をする傍ら、同年11月1日光文社より「THE TIMELESS WEDDING」出版をプロデュース。

【オリジナルライフ株式会社について】
設立日:2015年4月15日
事業概要:スマートフォン向けブライダルメディアの運営
ウェディングニュース http://apple.co/1RxQJqD
ウェディングニュース公式ミューズ http://muse.weddingnews.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://muse.weddingnews.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

オリジナルライフ株式会社RSS
URL
https://www.weddingnews.jp/company
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区新富1-16-8 新富町英和ビル2F
電話番号
-
代表者名
榎本純
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2015年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード