『Fitbit Alta™(フィットビット・アルタ)』を5月20日(金)から、『Fitbit Blaze™(フィットビット・ブレイズ)』を6月中旬から日本発売開始
フィットネスウェアラブルデバイスのリーディングカンパニーであるフィットビット・ジャパン合同会社(住所:東京都渋谷区、社長:福田強史)は、5月20日(金)よりFitbit Alta™(フィットビット・アルタ)を、6月中旬よりFitbit Blaze™(フィットビット・ブレイズ)をアマゾン、ビックカメラ、エディオン、ジョーシン、美貴本ビーンズ、ヨドバシカメラなどの全国の家電量販店やオンライン通販ショップなどで発売します。トラッカー、アプリケーション、ソーシャル機能やモチベーションを上げる機能、自分に合ったアドバイスやコーチングからなる、Fitbitプラットフォームに新たに加わった2つの製品は、運動をし、かしこく食事をし、睡眠の質をモニターし、体重を管理する、アクティブな生活の実現をサポートします。
世界で先行発売を開始しているFitbit Blaze™は、発売開始から最初の1ヶ月ですでに1万台以上を出荷しており、予想を上回る人気を得ています。また、Fitbit Alta™は米国での3月9日の発売開始から、1万台以上を出荷しています。
フィットビット アジアパシフィック バイスプレジデント 兼 ゼネラルマネージャーであるスティーブ・モーリーは、「フィットビットでは、革新的でモチベーティブなフィットネス経験をもたらす製品を開発しており、多くのお客様に愛され、より健康な生活とフィットネス目標を達成する手助けをしています」と述べています。「Fitbit Blaze™とFitbit Alta™はすでに世界中で高い評価を得ており、これらのもっともスマートでスタイリッシュなデザインの製品を日本のお客様に向けて発売開始できることをとても嬉しく思っています。」
世界でのFitbit Blaze™の販売実績
• 米国にて、アマゾンのスマートウォッチカテゴリーで最も売れた製品
• 家電・情報・通信・エレクトロニクスに関する総合展示会であるCESにて、18の賞を獲得
• 1,600人以上のアマゾンのカスタマーレビューのうち、82%は星4つまたは5つと高評価
世界でのFitbit Alta™の販売実績
• 米国にて、アマゾンのフィットネストラッカーと歩数計のカテゴリーで最も売れている製品のうちのひとつ
• アマゾンのカスタマーレビューのうち、75%以上は星4つまたは5つと高評価
ファッションモデルでフィットネスリーダーでもあるSHIHOは、このたびフィットビットの日本における新アンバサダーに就任し、次のように述べています。「Fitbit Blaze™は1日の活動を記録するだけでなく、常時の心拍数やヨガをする際のカロリー消費も把握でき、ワークアウトが1日にどれだけの影響をもたらしているか教えてくれるので愛用しています。Fitbit Blaze™とFitbit Alta™は、エクササイズをするときも外出するときも、アクセサリーバンドをその日の服装に合わせて簡単に交換することができるので、目標達成に向けてモチベーションを上げてくれます。」
Fitbit Blaze™とFitbit Alta™の他にも、多数の受賞歴を誇るフィットビットの製品群には、Fitbit Surge™, Fitbit Charge HR™, Fitbit Flex®, Fitbit One®, Fitbit Alta™、及びFitbit ZipⓇ、Aria® Wi-Fi スマート体重計*があります。フィットビットのこれらの製品群は、人々が目標に到達できるような情報、より楽しく魅力ある経験、インスピレーションとガイダンスを提供し、より健康でアクティブな生活の実現をサポートします。
■製品概要
【Fitbit Blaze™】参考小売価格:26,800円(税抜き)
Fitbit Blaze™はフィットビットの製品のなかでも、もっともモチベーティブでスマートなフィットネストラッカーです。フィットビット固有のPurePulse™ 光学心拍計テクノロジー、自動でエクササイズを認識するSmartTrack™機能、自動睡眠記録、グラフィックとともに指導してくれるFitStarワークアウト機能を搭載しています。また、スマートフォンが近くにある場合は、スマートフォンの着信やSMS、カレンダーなどの通知を受け取ることができます。さらに、最長5日間の長寿命電池※1によって1日を通じてアクティビティを記録します。
Fitbit Blaze™とアクセサリーバンドは今年2月末から米国で販売を開始しており、他のマーケットでも販売を開始しています。
【Fitbit Alta™】参考小売価格:17,800円(税抜き)
Fitbit Alta™はスリムで、光沢があり、本体はサテンフィニッシュのステンレススチール製で、交換可能なバンド部分はスタイリッシュで人気の高い複数のカラーバリエーションと高級感のある素材を使用しているため、様々な場面に合ったスタイルを選ぶことができるフィットネスリストバンドです。一日中アクティブな状態を維持できるように促す新機能「運動リマインダー」、自動でエクササイズを認識するSmartTrack™機能、毎日のアクティビティ記録と自動睡眠記録などの機能を搭載しています。また、スマートフォンが近くにある場合は、スマートフォンの着信やSMS、カレンダーなどの通知を振動とともに受け取ることができます。さらに、最長5日間の長寿命電池※1によって1日を通じてアクティビティを記録し、200種類以上のiOS, Windows, Androidなどのデバイスに対応しています。
Fitbit Blaze™とアクセサリーバンドは今年3月9日から米国で販売を開始しており、他のマーケットでも販売を開始しています。
■フィットビット・インク (NYSE:FIT) について
フィットビットは、フィットネスウェアラブルデバイス分野のリーダーとして、人々が目標に到達できるようにデータ、インスピレーション、ガイダンスを提供し、より健康でアクティブな生活の実現をサポートしています。フィットビットは、日常の健康と、フィットネスを管理する製品および体験をデザインしており、多数の受賞歴を誇るその製品は、世界63カ国以上で50,000の小売店舗で販売されています。詳しくは、フィットビット・ジャパンウェブサイト(https://www.fitbit.com/jp)、Facebookページ(https://www.facebook.com/fitbitjapan/)、Twitter(https://twitter.com/fitbit_jp)、YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UChdcFYYnq9PjR9tFIynXAEA)をご覧ください。
Fitbit、Fitbitのロゴ、Fitbit Surge*、Fitbit Blaze*、 Fitbit Charge HR、Alta*、Fitbit Charge、Fitbit Flex、Fitbit One、Fitbit Zip、PurePulse、MobileRun、Aria*及びFitStar**は、フィットビット・インクの米国及びその他の国々における商標、サービスマーク、かつ、または、登録商標です。本リリースで言及されている他のすべての商標、サービスマーク、製品名称は、その各々の所有者の所有物です。
*Fitbit Surge™、Fitbit Blaze™、Fitbit Alta™およびAria™は日本未発売です。
**FitStar™は、現時点では日本語未対応です。
■将来の業績に関する見通し
このプレスリリースには1995年私募証券訴訟改革法(Private Securities Litigation Reform Act of 1995)の免責条項で定められた将来の業績に関する見通しが含まれています。これにはFitbit Blaze™とFitbit Alta™のフィットネスリストバンドと関連するアクセサリの将来的な小売りの可能性、Fitbit Blaze™とFitbit Alta™の製品機能の可用性に関する記述を含むリスクや不確実性が関係しています。この種の将来の業績に関する見通しは、単なる予測であり、はるかに規模の大きい技術企業との競合など、弊社が参加している非常に競争の激しい市場による影響、新製品やサービスの開発と導入、または既存製品やサービスの強化の失敗、製造物責任問題、セキュリティ違反、その他の欠陥、あるいは証券取引委員会に提出したForm 10-Kに記載の最新の報告書において「リスク要因」に挙げているその他の要因など、各種の要因により、実際の結果と大きく異なる場合があります。本書に記載されたすべての将来の業績に関する見通しは、記載された日付時点で提供されている情報に基づいており、弊社は新たな情報または将来的な事象に伴い見通しを変更する義務は負っていません。
※1 バッテリーの寿命と充電サイクルは、使い方や設定、その他の条件によって変わるため、実際の結果は異なる場合があります。
【お問い合わせ先】フィットビット広報代理店
バーソン・マーステラ 担当:中村、浅沼、佐久間
Tel: 03-3264-6701 Fax: 03-3237-1244
fitbitJP.PR@bm.com
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