リビエラ・デザインタイルの新カタログ『TERRA TILE COLLECTION VOL.2』を発刊
~デザインタイルのTERRAブランド最新カタログ~
当カタログは全232ページで構成され、デザイン重視のタイル29シリーズを掲載しています。タイルという建材をインテリアやファッションという切り口で捉え、デザイナーや設計士が楽しんでタイルを選べるよう工夫しています。600×600mm以上の大判タイルが基本となり、色幅が大きい・色ムラが激しい等、商業施設やマンション等に合うタイルが数多く掲載されています。
スペシャルインタビューページもあり、デザインディレクター・グラフィックデザイナー・タイル職人がタイルやクリエイティビティについて語ったことを掲載しています。
カタログ内のタイル製品画像は全て日本国内で撮影、従来のカタログより大きめに掲載し、より表面のデザインをわかりやすくしています。誌面でタイル表面の表情を確認できるよう、実寸サイズでの一部分も表示しています。
本カタログは“読み物”であることを意識し、読者が読みやすいことを心掛け作成致しました。特徴は以下の通り
となっています。
○商品ページ構成シリーズ毎に施工事例ページ、サムネイルと価格や使用用途のアイコン表記するページ、タイルの表面を確認できる実寸画像のページ、タイルの品質チャートが確認できるページとページ構成を統一。統一感があり読みやすくなっています。実寸画像は全て実物撮影し、タイル本来の質感を誌面で表現しています。
○分類タイルの主分類は従来の床用・壁用の分類でなく、「WOOD:木目調」「METALLIC:メタル調」等タイルのテイスト別の分類となっています。ファッションを意識し、感性でまず選べるようにしています。
○インデックスタイルのサムネイル一覧表を掲載、横軸を色のトーンにしてシリーズ毎に明るい色合いと暗い色合いの展開が一目で分かるようにしています。
○インタビューデザインディレクター・グラフィックデザイナー・タイル職人の3名のインタビューを収録。デザインの現場の声を記事化しました。
○正方形のカタログTERRAのロゴの赤い正方形に合わせてカタログも正方形です。正方形はタイルをイメージするとともに、建材を「創造力のかけら」と定義し、その概念的イメージも表しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像