プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社BUS
会社概要

BUS、「恋する、シャンプー」開発プロジェクトを開始『ナチュラル&フレグランス』という新機軸で9月に上市

~クラウドファンディングを活用し、恋する女子を応援する新たな市場開発を目指す~

株式会社BUS

企業や商品のブランディングを支援する株式会社BUS(バス/所在地:東京都中央区、代表取締役:出口 剛)は、近年の「ナチュラル」、「オーガニック」という流行に加え、香りに着目し、『ナチュラル&フレグランス シャンプー』という新機軸の「恋する、シャンプー」(以下、本製品)の製品開発を開始する。併せて、クラウドファンディングを活用して訴求動画の制作も実施する。
一時、草食男子、肉食女子と言われ、女子のほうが積極的であると言われていた風潮にも変化が現れ、相手から「好きと言ってくれる」のを待っていることが多く、自分から積極的に恋することが減る傾向にあります。

一般消費材市場においても、「ナチュラル」や「オーガニック」というテーマによる製品開発が主流で、ジャンプーにおいても香りがしないノンシリコン製品が主流です。

「ナチュラル」や「オーガニック」というテーマは、自然や自分にやさしいという印象がある一方で、自己完結型で、そこに恋愛対象など相手が介在していない印象もあります。

これらの背景から、当社では、「女性が、積極的になれる、自信を持てる」要素として、香り=フレグランスを加味した本製品の開発を決定し、「ナチュラル&フレグランス」という新機軸のシャンプー市場構築に挑みます。

 

【クラウドファンディングの活用】https://camp-fire.jp/projects/view/32508

商品開発と並行して、本製品の訴求する動画を作成するために、クラウドファウンディングを活用します。この動画は、「恋することの大切さ」と「自分自身の自信を持つことの重要性」を伝える内容となる予定です。


【開発スケジュール】
ナチュラル&フレグランスのキーとなる成分の決定(6月下旬)
ネーミングとキーとなる香りの決定(6月末)
パッケージデザインの決定(7月上旬)
流通様への商談と販売店舗の決定(8月上旬)
動画の撮影開始(8月中旬)
クラウドファンディングを終了(8月末)
商品の完成(9月上旬)
動画の完成(9月中旬)
商品の販売開始(9月末)

❏会社概要
社 名  :株式会社BUS(バス)http://www.bus3.co.jp/
代 表  :代表取締役 出口 剛(でぐち たけし)
所在地  :東京都中央区日本橋本町1-10-2 近甚ビル4階
設 立  :2014年10月
資本金  :1,010万円(2017年6月現在)
事業内容   :企業・商品・サービス等のブランディングおよびコンサルティング事業
                 各種 クリエイティブのプロデュース事業
                 バリュークリエイター事業(クリエイターの発掘・育成と企業とのマッチング)

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


種類
商品サービス

会社概要

株式会社BUS

0フォロワー

RSS
URL
http://www.bus3.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区日本橋本町1-10-2 近甚ビル4階
電話番号
03-3527-9683
代表者名
出口 剛
上場
未上場
資本金
2200万円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード