プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コムニコス
会社概要

ミドル世代の素肌を美しく仕立てる。 “テーラリング”の理念に基づくメンズ化粧品ブランド「BRUMMELL」誕生。2023年8月20日発売開始。

株式会社コムニコス

株式会社コムニコスは、メンズコスメブランド「BRUMMELL(ブランメル)」の発売開始を発表します。
第1弾として、「トナー(化粧水)」と「モイスチャライザー(ローション)」を2023年8月20日より新発売致します。



洗練された男性の美しく健やかな表情を演出する逸品。

コンセプトは「FACIAL TAILOR “表情の仕立屋”」

ミドル世代向けのエイジングケア用スキンケアで理想の素肌へ。


株式会社コムニコスは、メンズコスメブランド「BRUMMELL(ブランメル)」の発売開始を発表します。

第1弾として、「トナー(化粧水)」と「モイスチャライザー(ローション)」を

2023年8月20日より新発売致します。

現在のメンズスキンケア市場は、若年層向けの商品が多い中で、

ミドル層男性向けのスキンケアアイテムを開発。

世代特有の肌質や肌悩みに合わせた成分を厳選し、

日頃スキンケアに抵抗のある方でも使いやすい使用感を追求。

キメ細やかな肌を実現する、理想のテクスチャが完成しました。

男性の品位を底上げするスキンケア製品「BRUMMELL(ブランメル)」をぜひ一度お試しください。


URL:https://brummell.jp


  • ブランドストーリー

舞台はイギリス・ロンドン。

長年に渡り英国紳士の身だしなみを演出してきた名門紳士服店が集結しているストリート、"サヴィル・ロウ”の一角に店を構える高級テーラー/仕立て屋をコンセプトとし、ブランメルは誕生しました。


コンセプトは 『FACIAL TAILOR “表情の仕立屋”』

テーラーがスーツを通じて品格漂う紳士を生み出すように、ブランメルはコスメを通じて品格漂う紳士を生み出します。

私たちは、肌のトラブルに悩むミドル層男性に寄り添い、皆様を品格漂う紳士へと仕立て上げることに情熱を注いでいます。


ダンディズムの始祖 「GEORGE BRYAN BRUMMEL “ジョージ・ブライアン・ブランメル”」に因んだブランド名

ジョージ・ブライアン・ブランメルは派手さよりも仕立ての良さを求め追究した、 正統派ダンディの象徴とされる19世紀初期の英国人です。

彼が徹底的にこだわったのは、ひとに振り返られない目立たない装いであり、さりげなさでした。控えめな装いに徹した一方で、素材を吟味し、ジャストフィットの仕立てにこだわる。私たちは、彼が提唱した”仕立て”の精神にオマージュを捧げ、現代のミドル層の男性を"単純美=シンプリシティ”へと導くメンズコスメコレクションを展開します。




  • スキンケアで”魅せる肌”を作り出す

スキンケアというと、 肌のケアというイメージがあるかと思います。ブランメルのトナー&モイスチャライザーは、その上をいく製品を作ることに随分と試行錯誤を重ねました。

単に肌のトラブルを解消するだけでなく、肌を魅力的に"魅せる肌”へと導きたい。

その想いから、 ”乾燥肌をしっかり潤わせつつベタつきを感じない使用感を実現させたトナー”と、"年齢を重ねた肌をしっかり潤わす成分を配合しつつ一枚膜が張ったようなキメ細やかな肌を実現させるモイスチャライザー”を生み出すことが叶いました。


  • ”目立たずさりげないお洒落”に随所までこだわったボトル&パッケージ

ボトルには、テーラリングの要素を織り交ぜ、さりげないお洒落さと遊び心を大切にしました。材質や色にもこだわり抜き、年齢にふさわしい上品さを追求しつつ、個性も表現しています。使い心地や効果だけでなく、ボトル自体も魅力的にすることで、毎日のスキンケアを”より心地よい習慣にできるように”との想いも込めました。













大切な方へプレゼントとして贈る喜びや特別な場面などに適すように考え、その気持ちをパッケージに込めました。

触れると手に心地よさを感じる素材や、目で見て美しい色合いを採用。

さらに、シンプルでありながらも独創的で美しいデザインを追求し、製品の内容と調和するパッケージに仕上げました。

第1弾のトナーとモイスチャライザーは、”ハット”をモチーフにしており、今後、パウダーやアイブロ ウ製品もテーラリングをモチーフにしたパッケージでローンチ予定です。


  • トナー(化粧水)



乾燥知らずの肌へ。 浸透力の高いガラクトミセス高配合のトナー

トナー (化粧水) は、肌を潤わせながらも、つけたてもベタつきを感じない心地よい使用感を追求しました。

浸透力の高いガラクトミセスを贅沢に配合することで、肌を迅速に潤わせ、素肌よりもサラッとした仕上がりを実現することに特に注力しています。

ガラクトミセスは、その特殊な浸透力によって肌深部まで迅速に浸透し、水分をしっかりキープします。これにより、肌は即座に潤いを感じながらも、ベタつかずにサラッとした仕上がりを実現。また、ガラクトミセスは、肌にハリや弾力を与える効果も期待されています。肌のキメを整え、ハリや弾力を与えることで、健康的で若々しい肌を保つサポート役も担います。


商品名  :ハット トナー

発売日  :2023年8月20日

容量   :185mL

金額   :8,250円(税込)

全成分  :水、BG、DPG、グリセリン、ベタイン、ペンチレングリコール、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール、クエン酸Na、PEG-60水添ヒマシ油、クエン酸、ガラクトミセス培養液、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、シャクヤク根エキス、水添レシチン、ドクダミエキス、フィトステロールズ、キサンタンガム、セラミドNP、セラミドAP、セラミドNG


使用方法  :1.洗顔後、500円玉サイズの量を手のひらに取ります。

       2.両手で全顔にのせていきます。

 ※単品でもご使用いただけますが、「ハット トナー」をご使用後、別売の「ハット モイスチャライザー」をお使いいただくと、より効果をご実感いただけます。


  • モイスチャライザー(ローション)


キメ細やかな肌へ。 一枚膜が張った肌に見せるモイスチャライザー

モイスチャライザー (ローション) は、一枚膜が張ったようなキメ細やかな肌の実現に力を入れています。

肌のキメは、肌の美しさやツヤを左右しますが、年齢とともに乱れがちです。

肌のキメを整え、さらに男性特有の皮脂のバランスを整える成分を配合することで、ベタつきやテカリを抑えたマットな肌に近づき、一枚膜を張ったような均一な肌質を実現させます。

また、エイジング世代の肌ケアに欠かせない、ナイアシンアミドも配合しています。

ナイアシンアミドはビタミンB3とも呼ばれ、 肌の保湿力を高めるだけでなく、 肌荒れを防ぐ効果も期待できます。


商品名  :ハット モイスチャライザー

発売日  :2023年8月20日

容量   :185mL

金額   :8,250円(税込)

全成分  :水、BG、グリセリン、PEG-400、ベタイン、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、PEG-60水添ヒマシ油、クエン酸Na、クエン酸、キサンタンガム、ナイアシンアミド、ガラクトミセス培養液、アスコルビルグルコシド、ハチミツ、ヒアルロン酸Na、アルギニン、1,2-ヘキサンジオール、フィチン酸、酸化銀


使用方法  :1.トナーを全顔にのせた後、500円玉サイズの量を手のひらに取ります。

       2.両手で全顔にのせていきます。

※単品でもご使用いただけますが、別売の「ハット トナー」の後にご使用いただくと、より効果をご実感いただけます。



  • クリエイティブディレクター 小泉 堅太郎

主にビューティー・ファッション業界におけるブランディング、プロモーション、PR 活動に従事。2017年経済産業省アウトバウンドプロジェクト「第一回 Brandland Japan」プロジェクトプロデューサーに選出。2019年にはマリオット・インターナショナルに加盟するラグジュアリーホテル「メズム東京、オートグラフコレクション」のクリエイティブディレクターに就任。2021年より、株式会社コムニコスが展開するメンズコスメブランド「ブランメル」のクリエイティブディレクターを兼任。同ブランドのコンセプト設計/商品デザインを担当する。




  • 株式会社コムニコス


2021年10月、株式会社コムニコスは、ヘアメイク事業とジェンダーレスコスメを提供する企業として市場に参入しました。

「メイクを通して、今こそ、人と人との繋がりを」をコンセプトに、誰でも簡単に使えるジェンダーレスコスメ『COMMUNICOS(コムニコス)』を企画・製造販売。 また、ヘアメイク事業として、撮影ヘアメイク、企業向けヘアメイク研修、就活メイクレッスンなど幅広いサービスを提供しています。株式会社コムニコスは、ヘアメイクチームから成り立っており、数多くのヘアメイク経験と、そこで培った技術を元に、男女問わず様々な年代の方が持っている課題を解決できる製品を提供することに情熱を注いでいます。当社のメンズコスメブランド『BRUMMELL (ブランメル)』では、メンズメイクを施す中で見えた課題に注目し、企画・開発。“ありそうであまりない”、40代~50代のミドル世代に向けて確かな手応えのあるメンズスキンケア・コスメを展開していきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://brummell.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コムニコス

0フォロワー

RSS
URL
https://communicos.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区銀座4丁目13−8−703
電話番号
03-6264-7063
代表者名
大塚香織
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード