プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社MIGUSHI
会社概要

【ウィッグの新常識】真逆の発想・かくさないウィッグの『つけるパーマ』『羽織るボブ』がオンライン販売開始

クラウドファンディング200万円超を達成した待望の新商品がついに販売開始!「隠すため」ではなく「魅力を引き出す」存在へ。MIGUSHIのウィッグはこれまでと真逆の発想の"かくさないウィッグ"です。

株式会社MIGUSHI

株式会社MIGUSHI(ミグシ、東京都新宿区、代表取締役 釣本聖太、以下MIGUSHI)は、隠すためではなく魅力を引き出す、これまでと真逆の発想の"かくさないウィッグ"をコンセプトとした新商品『つけるパーマ』『羽織るボブ』を販売開始しました。

URL:https://www.migushi.jp/


  • 『つけるパーマ』商品紹介

『つけるパーマ』は、自毛を活かせるハーフウィッグタイプです。

今ある髪を生かして、いつも違うヘアスタイルを楽しむことができます。

パーマをおしゃれに着こなし、休日におしゃれを楽しめたり、旅行先で気分を変えたりなど、シーンによって手軽にパーマを楽しめるファッションアイテムです。

最高峰の人工毛技術をもつ株式会社カネカさまの人工毛を100%使用しています。つむじ部分は「手植え」で丁寧に仕上げており、自然な分け目になっています。

販売価格は19,800円(税込)です。

商品詳細はこちら

https://www.migushi.jp/products/tsukepa


  • 『羽織るボブ』商品紹介

『羽織るボブ』は麦わら帽子(約100g)よりはるかに軽い、約63gの超軽量フルウィッグです。

手植えで丁寧に仕上げられたつむじだから自然な分け目。さらに高級ランジェリーやウェディングドレスにも使われる最高級リバーレースを採用した「リバーベース®️」を使用し、自然さだけでなく快適さを追求。

適合基準をクリアしたQOLウィッグ認定でもあり、医療用ウィッグとしても使用可能なウィッグです。

提携サロンによる「似合わせカット」も提供。自宅で試着できるサービスも。

販売価格は29,800円(税込)です。

商品詳細はこちら

https://www.migushi.jp/products/haorubob


  • "かくさない"ための革新的パッケージデザイン

もっと生活空間にも自然に溶け込んでほしいという想いもあり、インテリアなどに混ざっていても気にならないようなシンプルなデザインに。

さまざまなシーンで使っていただきやすいように、持ち運びしやすい巾着袋をセットにしてお届けします。

旅行などのキャリーバックにもスペースを気にせず持ち運びができます。


  • 「魅力的な自分をつくる」時代の到来!?令和時代の「自分らしさ」とは

ここ数年間で「ボディポジティブ」「ルッキズム批判」など、「ありのままの自分」への賞賛の声が大きくなってきています。一方で、画像共有SNSなどでは外見を自然に補正してくれるアプリが当たり前になってきたり、メンズメイク、美容整形など、これまでクローズドな広がりだったものが、オープンの場で語られるようになってきています。

「ありのままの自分=自分らしさ」だけでなく、「魅力的な自分をつくる=自分らしさ」とも言える時代であるとMIGUSHIは考えています。


ウィッグのイメージをもっとポジティブなものに変えていく、という想いのもと、MIGUSHIは定期的に「ドレスコードがウィッグなBar」というイベントを開催しています。


MIGUSHIが実施した調査では、「ウィッグをこれまで使ったことはないけれど、ウィッグに興味がありつけてみたい」と答えた方が22.7%いることがわかりました。


そこで男性用、女性用、部分ウィッグ、エクステなど、たくさんの種類のウィッグを準備した期間限定のBarをOPEN。その場でウィッグを選んで入店していただいてOK、自分のウィッグをつけてそのまま入店もOKという、だれでもウィッグを楽しめる場を作る活動も行っています。



  • クラウドファンディング 目標金額200万円達成

ウィッグ使う人も、使わない人も、「ウィッグっていいね」思うきっかけをつくる第一歩として、渋谷エリアに掲出予定の看板広告にモデル/サポーターとして出演者をクラウドファンディグで募集する、業界初のプロジェクトを実施し、目標金額200万円を達成しました。


【CAMPFIRE 】

https://camp-fire.jp/projects/view/661282

【期間】

2023年6月1日(木)〜6月30日(金)

【目標金額】

2,000,000円

【実績】

達成率:103%

支援総額:2,061,394円

支援者数:148人


  • 令和のベストヒット大賞2023に掲載されました

2023年9月7日(木)に株式会社ミスターパートナーから出版された「令和のベストヒット大賞 2023年度版」にて、MIGUSHIの『つけるパーマ』が掲載されました。


  • 会社概要

社名:株式会社MIGUSHI(ミグシ)
本社所在地:東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階
代表取締役:釣本聖太
設立:2022年7月
事業内容:ウィッグ販売


HP:https://www.migushi.jp/

公式LINE:https://line.me/R/ti/p/@migushi

公式YouTube:https://www.youtube.com/@migushi394

公式Instagram:https://www.instagram.com/migushi.394/



  • 代表者プロフィール

釣本聖太(つりもとせいた)

1989年生まれ。大阪府出身。
京都府立大学/環境デザイン学科卒、大阪大学大学院/工学研究科卒。
2015年博報堂に入社。2021年退社。

自身が学生時代に脱毛症になった経験からウィッグブランド起業を決意。
2022年7月に株式会社MIGUSHIを創業。


note:https://note.com/tsurimoto_seita

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.migushi.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社MIGUSHI

5フォロワー

RSS
URL
https://www.migushi.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階
電話番号
080-4563-9004
代表者名
釣本聖太
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2022年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード