外国人観光客のインタビュー映像メディア 告知ページを公開
京都の外国人観光客のインタビュー映像とアンケートを収集し2015年夏にリリース予定
Webプロモーションの企画・制作・支援を行う株式会社デイアライブ(代表取締役:今西建太/本社所在地:京都市中京区)は、外国人観光客のインタビュー映像Webメディア 「Travelers’ Voice of Kyoto」 を2015年夏に公開することを発表します。それに伴い、告知ページを公開しました。
■ Travelers’ Voice of Kyoto 告知ページ
http://kyoto.travelersvoice.tv/
日本を訪れる外国人観光客は2014年に1,300万人を超え、京都市においても2020年までに外国人宿泊客数を年間300万人にすることを目標に掲げています。そのような流れの中で、訪日外国人をターゲットにしたWebサービスやメディアが数多くリリースされていますが、観光立国実現を目指すためには外国人観光客の生の声を収集することが重要と考え、Webメディアとして公開することにいたしました。
■ 概要・目的
行政のインバウンドWebサイト制作やスマートフォンアプリ開発、Facebook運用などを実施してきた知見を活かし、京都の人気エリアにて外国人観光客にインタビューし、実際に感じたことやおすすめしたい場所、なぜ京都に訪れたのかなど、外国人観光客の生の声を映像で発信していきます。また、インタビューと同時に実施しているアンケート結果をインフォグラフィックとして定期的に公開します。外国人の方に対して同じ外国人観光客の生の声を届けることはもちろん、外国人観光客の受け入れをお考えの事業者様等にも役立つメディアを目指し、京都のインバウンドビジネスの発展に貢献します。
■ お問い合わせ先
pr@dayalive.jp
---
株式会社デイアライブ
本社:京都市中京区河原町通二条下る二丁目下丸屋町403番地
代表取締役:今西建太
設立:2011年7月
資本金:1,210万円
事業内容:Webプロモーション事業・Webメディア事業
Webサイト:http://www.dayalive.jp/
*プレスリリースの内容・お問い合わせ先・その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合がありますので、ご了承ください。
http://kyoto.travelersvoice.tv/
■ 背景
日本を訪れる外国人観光客は2014年に1,300万人を超え、京都市においても2020年までに外国人宿泊客数を年間300万人にすることを目標に掲げています。そのような流れの中で、訪日外国人をターゲットにしたWebサービスやメディアが数多くリリースされていますが、観光立国実現を目指すためには外国人観光客の生の声を収集することが重要と考え、Webメディアとして公開することにいたしました。
■ 概要・目的
行政のインバウンドWebサイト制作やスマートフォンアプリ開発、Facebook運用などを実施してきた知見を活かし、京都の人気エリアにて外国人観光客にインタビューし、実際に感じたことやおすすめしたい場所、なぜ京都に訪れたのかなど、外国人観光客の生の声を映像で発信していきます。また、インタビューと同時に実施しているアンケート結果をインフォグラフィックとして定期的に公開します。外国人の方に対して同じ外国人観光客の生の声を届けることはもちろん、外国人観光客の受け入れをお考えの事業者様等にも役立つメディアを目指し、京都のインバウンドビジネスの発展に貢献します。
■ お問い合わせ先
pr@dayalive.jp
---
株式会社デイアライブ
本社:京都市中京区河原町通二条下る二丁目下丸屋町403番地
代表取締役:今西建太
設立:2011年7月
資本金:1,210万円
事業内容:Webプロモーション事業・Webメディア事業
Webサイト:http://www.dayalive.jp/
*プレスリリースの内容・お問い合わせ先・その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合がありますので、ご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像