オトナ女性の「エイジングに関する実態」を一挙発表! エイジングケアの新常識!?“眉でアンチエイジング”を叶えたい女性は7割も! “脱”おば眉!眉を変えるだけで、見た目印象「マイナス5歳」!

クレディアワールドワイド株式会社 アナスタシア事業部(本社:大阪市北区、代表取締役:岡部庸一)が展開する、アイブロウトリートメントサロン「アナスタシア」は、30代~50代の男女540名を対象にインターネットによる『眉に関する意識調査』を2014年8月に実施しましたので、本日その結果を発表いたします。

【調査結果サマリー】
①オトナ女性は貪欲!?
1:“若く見られたい年齢”に男女の違いがあることが判明!女性はマイナス5歳!
女性が一番若く見られたい年齢は「マイナス5歳(41.0%)」、男性は「±0歳(41.7%)」。差が歴然とした結果となった。

2:84.6%のオトナ女性がアンチエイジングに興味をもっており、
アンチエイジング関連の美容整形に興味がある人は半数以上!しかし、整形をしてみたい人は約1割!

整形に興味がありながらも整形したことがない理由は、「高額なイメージががあるから(64.0%)」
「時間が経つと不自然になりそうだから(37.1%)」。やはりまだ美容整形に対するハードルは高い?!

②オトナ女性の眉意識!
1:”脱”おば眉!眉を変えるだけで、若さは取り戻せる!!見た目印象「マイナス5歳」!
男女に眉施術前後の写真を見た印象を問う調査では、平均「マイナス5歳」見た目の印象が変わったと回答した。
眉施術後の印象は「品が出た」「はつらつとした」「女性らしさが増した」などの答えが目立った。

2:エイジングケアの新常識!?”眉でアンチエイジング”を叶えたいと思っている女性は7割も!
しかし、4割の人は具体的にどうしたらよいか分かっていない。また、エイジングケアができることは疑いながらも、効果が得られるなら体験したいと期待をよせている人は約3割。

3:顔のパーツでお手入れが一番難しい箇所は眉!
眉についての悩み第1位は「自分に合う眉がわからない(43.3%)」、眉メイクについての悩み第1位は「左右対称にならない(56.5%)」。セルフケアだと対処し難い悩みが揃って首位となった。


③オトナ女性の見られ方!
オトナ女性に求められる女性像は「ナチュラルな若々しさ(59.6%)」「品のよさ(55.0%)」と判明!
一方、老け印象の代表メイクは「ファンデーションの厚塗り(57.6%)」「細眉(40.0%)」。

また、アラフィフ女性の「描きすぎ眉」「古めかしい眉」「細すぎる眉」は約半数の年下女性からイタいと思われている。

④オトナ女性の重要パーツ!
やはり”目周り”が重要!顔の中で印象が変わるパーツ2TOPは「目と眉」!
エイジングで気になりはじめた顔のパーツも「目元」。

メイクにより印象が変わると思う顔のパーツは、第1位は「目(93.8%)」、第2位は「眉(83.8%)」と非常に高い確率で”目周り”と回答した女性が多かった。また、年齢を重ねるとともに気になりはじめた顔のパーツ第1位も「目元(58.1%)」。改めて“目周り”の重要性を示した結果となった。

※本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず「アナスタシア調べ」と明記下さい。
※本リリースに記載していない調査結果もございます。詳細は下記までお問合せください。

【調査概要】
眉に関する意識調査
・調査方法:インターネットアンケート
・調査実施機関:株式会社ネオマーケティング
・調査実施期間:2014年8月15日(金)~2013年8月18日(月)
・対象地域:全国
・対象者:30代・40代・50代の女性 各150名(計450名)/30代・40代・50代の男性 各30名(計90名) 
                                              合計540名


①オトナ女性は貪欲!?
1:“若く見られたい年齢”に男女の違いがあることが判明!女性はマイナス5歳!
「実年齢よりも何歳くらい若くみられたいですか」という質問に対する男女の回答に歴然とした差が生まれた。
女性が一番若く見られたい年齢は「マイナス5歳(41.0%)」であるのに対し、男性は「±0歳(41.7%)」。

2:84.6%のオトナ女性がアンチエイジングに興味をもっており、
アンチエイジング関連の美容整形に興味がある人は半数以上!しかし、整形をしてみたい人は約1割!

「アンチエイジング効果の得られる美容整形に興味がありますか」という質問に対し、興味があると回答した人は全体の51.8%。ただしその中で、実際に「整形をしてみたい」と思っている人は約1割だった。
また、整形に興味がありながらも整形したことがない理由は、「高額なイメージがあるから(64.0%)」「時間が経つと不自然になりそうだから(37.1%)」。やはりまだ美容整形に対するハードルは高いそうだ。

②オトナ女性の眉意識!
1:顔のパーツでお手入れが一番難しい箇所は眉!
眉についての悩みランキングは順に、「自分に合う眉がわからない(43.3%)」「左右で形が揃ってない(43.1%)」、眉メイクについての悩みは 「左右対称にならない(56.5%)」「整え方がわからない(46.7%)」。
セルフケアだと対処し難い悩みが揃って首位となった。

2:エイジングケアの新常識!?“眉でアンチエイジング”を叶えたいと思っている女性は7割も!

「あなたは眉でアンチエイジング効果を得られると思いますか」という質問に対し、43.1%の女性が「思う」と回答。しかし、そのほとんどの人は具体的にどうしたらよいか分かっていない。また、エイジングケアができることは疑いながらも、効果が得られるなら体験したいと期待をよせている人は29.6%だった。

3:”脱”おば眉!眉を変えるだけで、若さは取り戻せる!!見た目印象「マイナス5歳」!
男女に眉施術前後の写真を見た印象を問う調査では、平均「マイナス5歳」見た目の印象が変わったと回答した。
眉施術後の印象は「品が出た」「はつらつとした」「女性らしさが増した」などの答えが目立った。

             <調査実施時に使用した、眉の施術のビフォーアフターの写真>

③オトナ女性の見られ方!
オトナ女性に求められる女性像は「ナチュラルな若々しさ(59.6%)」「品のよさ(55.0%)」と判明!
一方、老け印象の代表メイクは「ファンデーションの厚塗り(57.6%)」「細眉(40.0%)」。

また、アラフィフ女性の「描きすぎ眉(45.7%)」「古めかしい眉(43.9%)」「細すぎる眉(44.3%)」はいずれも、年下女性からイタいと思われているので、オトナ女性は要注意だ。

④オトナ女性の重要パーツ!
やはり”目周り”が重要!顔の中で印象が変わるパーツ2TOPは「目と眉」!
エイジングで気になりはじめた顔のパーツも「目元」。

「メイクにより印象が変わると思う顔のパーツ」を問う質問では、第1位は「目(93.8%)」、第2位は「眉(83.8%)」。
さらに、年齢を重ねるとともに気になりはじめた顔のパーツ第1位も「目元(58.1%)」と、”目周り”の回答に集中した。

 

 


若くみられたい、でも美容整形はちょっと・・・そんなオトナ女性に朗報!
『眉を変えるだけ』のエイジングケア!
若々しい印象は十分取り戻せる。


女性にとって、年を重ねるごとに気になる悩みといえば“目周り”。
メイクにより印象が変わるパーツとして挙げられた2TOPが、「目(93.8%)と眉(83.8%)」。


さらに、年齢とともに気になりはじめた顔のパーツ第1位も「目元(58.1%)」、
という実態が判明しました。

「まぶたが垂れる」「まぶたがくぼむ」「目尻が下がる」。
年齢とともに目周りに現れるこれらの現象が、見た目の老け感をもたらします。

アイメイクをがんばったり、スキンケアに頼ったり、時には美容整形を考えたり・・・
直接的に“目周り”へアプローチをし、若々しさを取り戻そうと考える方は少なくありません。

しかし、『眉を変える』ことで、これらの老け感をカモフラージュし、
顔全体を若々しい印象に導くことができるのです。


実際、眉施術後の印象年齢を問う質問では、最も多くの人が平均「マイナス5歳」見た目印象が変わったと回答。
これは、「若くみられたい年齢」の最多回答「マイナス5歳」と合致しました。
“眉は顔の印象の約80%を決める”と言われる重要なパーツ。エイジングに悩むオトナ女性にこそ、眉のお手入れをおすすめします。



アナスタシア アイブロウトリートメント

独自の理論に基づき、一人ひとり異なる骨格・筋肉・フェイスバランスから、その人の顔立ちの美しさをもっとも活かす完璧な眉を提供いたします。

<エイジングケアのポイント>
“眉の太さや角度”、“眉尻の位置”、“眉とまぶたの間隔” などを施術で調整し、目とのバランスを意識した眉メイクを施します。施術後は、目周りの老け感がやわらぐとともに、目が大きくみえたり、リフトアップした印象に。「若々しさ」とともに、「上品さ」「はつらつさ」「女性らしさ」といった印象までをも高めます。

 

アイブロウトリートメント 【価格(税抜)】
・初回   : 4,800円 (表参道店のみ7,000円)
・2回目以降: 4,300円 (表参道店のみ6,500円)

 


アナスタシアについて
「眉こそ、美のすべて」を世界に認識させた、眉のパイオニア。
創始者であるアナスタシア・ソアレにより開発されたアイブロウトリートメントは、
美術・建築・解剖学・美容などの知識、あらゆる眉を形づくってきた経験、
さらに独自に編み出した理論から誕生した「パーフェクトアーチ」へのこだわりを基軸としています。
日本には2004年10月に初上陸し、現在全国で24店舗を展開。

主な顧客は、ペネロペ・クルス、ジェニファー・ロペス、マドンナ、アンジェリーナ・ジョリー、
キム・カーダジアン、オバマ大統領夫人、ベッカム夫妻、トム・フォード他多数。

■会社名: クレディアワールドワイド株式会社
■所在地: 大阪府大阪市北区豊崎3-19-3
■事業内容:サロン事業(アナスタシア経営)、化粧品販売
■設立:2004年

アナスタシア      URL: http://www.anastasia-eyebrow.jp/
眉でエイジングケア   URL: http://www.anastasia-eyebrow.jp/mayumystyle/aging/

 

 

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