アクトゼロ、動画コンテンツマーケティング領域でエルロイと業務提携

バイラル動画を活用したキャンペーン全体設計から動画コンテンツ制作まで提供

 コンテンツマーケティング、YouTube・Vineの企業活用コンサルティング事業を展開する、株式会社アクトゼロ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:関谷耕一、以下アクトゼロ)は2014年4月16日より、TVCM・映画・企業VPなどを得意とする映像制作プロダクション株式会社エルロイ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:和田篤司、以下エルロイ)と業務提携し、ソーシャルメディア上でバイラル(拡散)する動画コンテンツの企画・拡散施策・映像制作までを提供開始致します。
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○ 国内ではタイヤ販売AUTOWAYのバイラル動画「雪道コワイ」がYouTube上だけで800万再生を達成し、動画コンテンツマーケティングの成功事例として注目が集まっています。
○ 米国動画コンテンツマーケティング予算は2017年には90億ドル規模になると予測されており、これは、2013年の40億ドルからおよそ2.5倍の急成長 (emarketer.com調べ)にあたります。日本国内でもこの流れに沿った、動画コンテンツマーケティングの需要拡大が予想されています。
○ アクトゼロは、ソーシャルメディア上での話題拡散を狙ったキャンペーン企画を得意とするネットマーケティング会社
○ エルロイは、TVCM、映画、企業VPまで様々な映像表現と高品質なクオリティで実績のある映像制作会社
○ 企業によるネット上での動画コンテンツマーケティング、および動画広告領域での、バイラル動画を使ったマーケティングニーズの高まりに応えるため、アクトゼロ・エルロイの二社は、互いの専門知見を活かし、協業に取り組んでいきます。

<今回の業務提携により提供可能となるサービスメニュー>

・バイラル動画の拡散施策プランニング
・バイラル動画のコンテンツ企画、および制作
・バイラル動画をベースとしたネットキャンペーン施策
・動画広告の効果的な出稿運用
・YouTube、Vineなど動画プラットフォーム上での企業アカウント運用
・バイラル動画の拡散状況および、視聴者の意識変容調査レポーティング
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