プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社フェース
会社概要

【生コラーゲン配合化粧品】フェース生コラーゲンを使用したプレケアアイテム グループ総出荷本数300万本を突破!

株式会社フェース

フェースグループ(本社:大阪市中央区、COO:小島真一)は、フェース生コラーゲン(※1)配合化粧品「プレケアアイテム」が2009年11月発売開始から5年3ヵ月となる2015年2月、グループ総出荷本数300万本を突破いたしましたのでご報告いたします。
※プレケアアイテムとは「フェース ラメラモード プレケアエッセンス&ウォーター C」「フェース ラメラモード プレケアエッセンス&ウォーター」「ナマコラ プレケアエッセンス&ウォーター」「リポコラージュ ラメラエッセンス」等の化粧品です。


 内訳はエステティック様向けに発売された「ラメラモード プレケアエッセンス&ウォーター」が約95万本、「同 プレケアエッセンス&ウォーター C」が約14万本。ドラッグストア・化粧品専門店向けの「ナマコラ」が約24万本、通信販売のお客様向けの「リポコラージュ」が約138万本。その他約30万本となります。

プレケアアイテムは「ラメラ美容法」という独自の美容理論に基づき、
1)ナノカプセルの生体リン脂質が角質層内の乱れたラメラ構造を整える。
2)通常ではお肌(角質層)に入らない「生コラーゲン(※2)」をナノカプセルに巻きつけることで角質層内に送り込み、うるおい・ハリ・弾力を与える。
これによりお肌の水分保持・バリア機能が強化でき健康的なお肌に導きます。
 また、化粧品の肌評価試験を専門に行う外部試験機関に委託し「新規効能取得のための抗シワ試験製品評価ガイドライン」に沿った試験を行い、これらのプレケアアイテム製品すべてに「乾燥により小ジワを目立たなくする効能あり。」との結果を得ました。
 昨年8月には、ビタミンC配糖体(※3)を配合し、ラメラ美容法を進化、レベルアップさせた「ラメラモード プレケアエッセンス&ウォーター C」を発売し、多くのお客様にご好評いただいております。前述いたしましたように、この製品にも「乾燥による小ジワを目立たなくする」という効能効果があります。

今後、さらなる技術革新に邁進し、一人でも多くの方の「美しくなりたい」という想いを実現して参ります。

※1 うるおい成分:生体リン脂質(水添レシチン)、生コラーゲン(水溶性コラーゲン)、フィトステロールズ
※2 うるおい成分:水溶性コラーゲン
※3 整肌成分:ビタミンC配糖体(アスコルビルグルコシド)

フェースグループ公式サイト http://www.faith-gr.co.jp/lp/precareitem/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.faith-gr.co.jp/lp/precareitem/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社フェース

5フォロワー

RSS
URL
http://www.faith-gr.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区谷町2丁目7-8 FAITHビル
電話番号
06-6945-6650
代表者名
小島 真一
上場
未上場
資本金
9400万円
設立
1987年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード