パーソナル・デジタルサイネージ搭載スマホ充電器「feeling」による『feeling TV』×『feeling navi(連携アプリ)』が7月よりスタート。
従来の電源(コンセント)サービスではなく、スマートフォン専用充電器+デジタルサイネージ端末として登場したのが新たなメディア端末(特許、意匠、商標出願中)『スマートチャージングメディアfeeling(フィーリング)』です。
『feeling TV』に配信される番組や広告は、番組スポンサーや広告主が店舗単位での設置店地域の絞り込みや設置店業界・業種、店舗毎の絞り込みができるため、より露出したいユーザーへのターゲッティングが可能なメディアです。また、屋外でのサイネージ広告としてもよりユーザーへ接近したメディアでもあるため接触ポイントが高い“ユーザーに最も近いパーソナル・デジタルサイネージ”となります。
2015年5月からfeeling充電サービスを、6月からトライアル・メディアサービスを開始し、7月から2チャンネルで商用サービスをスタートします。クラウド配信システムによるターゲティングとは別に、よりターゲティングを明確にした、飲食店多業種250店舗(端末2,500台)のA1チャンネルと、東京23区内美容室250店舗(端末2,500台)のB1チャンネルの2チャンネル構成とした番組編成及びターゲティング広告媒体プランを用意しています。
feelingで充電+節電しながら番組・広告をチェックし、『feeling navi(専用アプリ)』で特典をゲット!
①feeling設置店マップ機能 ②メモリ開放節電機能 ③バッテリー(残量)アラート機能 ④イベントコード機能(feeling映像コード入力)
feelingのスマートフォン専用アプリ(現在Andoroid版のみリリース)により、最寄りのfeeling設置店舗の検索や、スマホ節電が可能です。また、設置店舗のfeelingご利用時に動画上の4桁の番号を『feeling navi』に入力することにより、様々な特典をゲットできるイベントコードによりO2O連携が可能となります。※iPhone用アプリは準備中
7月から広告媒体枠スタートキャンペーン開始
商用サービススタートと同時に、feeling TVへの動画広告出稿の受付を開始するとともに、スタートキャンペーンとして2チャンネル×30枠の15秒CMにキャンペーンプラン(チャンネル別2週間&4週間プラン)価格を設定しています。
「多チャンネル化」+「ソリューション型専用チャンネル化」、そして「キー局+ローカル局」構想へ今後は、年内の2,000店舗(端末2万台)、来年の1万店舗(端末10万台)設置計画と、feeling TV(メディア事業)のターゲティング&多チャンネル化とともに、クライアント独自サービス&プロモーションにカスタマイズしたfeeling端末+クラウドシステム+アプリのソリューションモデル(ソリューション事業)や、クライアント系列店向け専用チャンネル化を計画しています。
また、ソリューション型全国チャンネル化とともに、“ターゲティングTV” のコンセプトのもと、feeling TVの地方主要都市展開のための「キー局+ローカル局」展開も検討していく予定。
<お問い合わせ先>
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・会社名 : 株式会社スマートワン / SmartOne Inc.
・所在地 : 東京都港区西麻布3-1-15 RFビル3F
・代表者 : 代表取締役社長/CEO 村中 利安
・URL : http://www.smart-1.jp/
・本件窓口 : 執行役員 媒体統括部長 上田 徹(ウエダ トオル)
TEL 03-5413-3652 FAX 03-5413-3653
e-mail: info@smart-1.jp
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