プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社
会社概要

チョコミントを“食べず嫌い”な人でも食べられる!?2014年 大反響を呼んだハーゲンダッツ ミニカップ『ショコラミント』が本日復活!

~ 5月12日(火)より、全国で期間限定発売~

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

 ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:馬瀬紀夫)は、ミニカップ『ショコラミント』を5月12日(火)より期間限定にて全国で発売します。
 『ショコラミント』は、2014年にハーゲンダッツが発売したフレーバーの中でお客様からの反響が大きく(※1) 、ご好評いただいた商品です。(※1:発売から3日間のTwitter上におけるTweet数)

 

■他商品と比べて、約4倍のクチコミがあった人気フレーバー『ショコラミント』
 2014年7月に期間限定で発売された『ショコラミント』は、2014年発売されたフレーバーの中で、発売後お客様からの反響が特に大きかった(※2)商品です。(※2:発売から3日間のTwitter上におけるTweet数)
2014年に発売された他の新商品と比較すると、約4倍のクチコミ (※3)がありました。(※3:「2014年に発売された新商品」の発売から3日間のTwitter上におけるTweet数の平均値と比較)

 チョコミント好きの人からの「ずっと待ってたハーゲンダッツのチョコミント♡」や「ハーゲンダッツから期間限定でショコラミント出るの!楽しみ!」などのコメントだけでなく、「実はチョコミントが全て好きって訳でもないのですが(ミントが強めだったり歯磨き粉みたいなのは無理)、ハーゲンダッツのショコラミントはうまかった」、「チョコミント苦手だけどハーゲンダッツのチョコミント買った」など、普段はチョコミントが苦手な人からのクチコミも多数ありました。
 
また、特長であるアイスクリームの色についても、「ハーゲンダッツのチョコミント(ショコラミント)食べてるけど水色じゃない」のような、チョコミント独特の色ではないことに対しても多くの反響があり、話題となりました。

■チョコミント嫌いな人の5人に1人が“食べず嫌い” !
そんな人でも食べられる!? ハーゲンダッツ「ショコラミント」

 ハーゲンダッツ ジャパン株式会社は20歳~39歳のチョコミントが苦手な男女400名を対象にインターネットによる「チョコミントに関する調査」を実施しました。
 その結果、5人に1人がチョコミントを食べたことがない“食べず嫌い” (※調査1)であり、チョコミントが苦手な理由としては、「スースーするミントそのものが苦手」という理由の次に「歯磨き粉の様な味(45%)」が苦手という理由が高く、「水色や緑色の外見」という見た目に対しても苦手意識を持っているという結果(※調査2)となりました。
 また、チャレンジしても良いと思うチョコミントアイスについて質問したところ、約3人に1人が「歯磨き粉っぽいにおいや、味のしないもの」と回答し、独特の強烈なミントのにおいがなければチャレンジしても良いとポジティブな考えであることが分かりました。(※調査3)

【調査1】今までにチョコミント味のアイスを食べたことがありますか。
・ある:78.3%
・ない=食べず嫌い:21.8%

【調査2】あなたがチョコミント味のアイスを苦手な理由について、以下に当てはまるものはありますか。(複数回答可)

・スースーする(ミント味):62.3%
・歯磨き粉のような味:45.0%
・歯磨き粉のようなにおい:30.0%
・水色や緑色等の外見:21.5%
・どちらか片方の味だけで良い:18.3%
・チョコが甘すぎて、後味がくどい:5.8%
・その他:1.3%

【調査3】どのようなチョコミント(味の)アイスだったらチャレンジしても良いと思いますか。(複数回答可)

・歯磨き粉っぽい味のしないもの:35.0%
・歯磨き粉っぽいにおいのしないもの:26.5%
・見た目が自然な白やクリーム色のもの:13.5%
・チョコの甘さが控えめでさっぱりしているもの:7.5%
・その他:1.0%
・チョコミントである限りチャレンジはしないと思う:51.0%

※【調査概要】

■調査方法:インターネット調査 ■調査対象:男女400名 ■調査時期:2015年5月初旬 ■地域:全国
■対象者属性:年齢:20歳~39歳/毎日~月頻度でアイスクリームを食べる人/「チョコミント」がどちらかと言えば苦手or苦手な人

■“食べず嫌い” な人におススメする ミニカップ『ショコラミント』の特長

 

①主張しすぎない 爽やかなミントの香りと、濃厚なミルクアイスクリームの深い香り
② 着色料を使用せず、主原料もこだわったものだけを使用した、白色ミントアイスクリーム
③ 口溶けが良くパリパリ食感のアクセントになるチョコレートチップ


■ショコラミント好きによる、ショコラミント好きのための活動を行う“ショコラミン党” 初代党首 武尊(ぶそん)氏からのコメント

『ミント味が苦手だと思っている方へ』

 皆さん、こんにちは。「ショコラミントをこよなく愛する」そんなショコラミン党の初代党首、武尊です。
 「この味を世に広めるためなら何でもやる!」と宣言していた僕は、党員のむちゃぶり…もとい熱い要望に応え、富士山頂でショコラミントを食べるなんてこともしました。それも全てショコラミントのため! ミント味が苦手だと思っているあなた!ダッツの「ショコラミント」を食べれば、きっとショコラミン党に入りたくなりますよ!

■ミニカップ『ショコラミント」商品概要
 本商品は、爽やかでやさしい味わいのミントアイスクリームにアクセントとしてほろ苦いチョコレートチップを合わせたアイスクリームです。濃厚かつすっきりとした味わいとともにパリパリとした食感をお楽しみいただけます。

 

品名▼ハーゲンダッツ ミニカップ 『ショコラミント』(期間限定)
種類別▼アイスクリーム
原材料名▼クリーム、乳等を主要原料とする食品、砂糖、脱脂濃縮乳、チョコレートチップ(植物油脂、カカオマス、砂糖、ココア)、卵黄、ペパーミント香料、植物レシチン(大豆由来)、(原材料の一部に卵白を含む)
成分▼無脂乳固形分:8.5%、乳脂肪分:13.5%、卵脂肪分:0.8%、チョコレート脂肪分:3.9%、アルコール分:0.3%
内容量▼110ml
価格▼272円(希望小売価格:消費税抜き)※消費税込みの価格は294円
発売日▼2015年5月12日(火)
販売先▼全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
http://www.haagen-dazs.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

83フォロワー

RSS
URL
http://www.haagen-dazs.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区上目黒2-1-1
電話番号
-
代表者名
五十嵐享子
上場
未上場
資本金
-
設立
1984年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード