累計2万人がテストに参加した「ショップ店員とユーザーを直接つなぐ」O2Oサービスコミュニケーションアプリ「STYLER」iOS版提供開始
新たにWatch機能、プッシュ機能搭載で使いやすく「見るだけでも楽しい」サービスに
ファッションに新しい購買体験を提供するスタイラー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小関 翼、以下「当社」)は、2015年12月10日、ファッションアイテムを探すユーザーと、アパレルショップの店員が直接やり取りをすることで、より双方の希望に沿ったO2O送客を実現するスマートフォンアプリ「STYLER」(iOS版)をリリースしたことをお知らせいたします。「”つながり”でファッションを楽しくする!」をコンセプトに、ウェブからオフラインの店舗へのO2O送客支援に取り組む当社では、iOSアプリのリリースを通じてファッションの新しい購買体験を、さらに多くの方々へ届けてまいります。
【発表概要】
アプリ名称 :「STYLER」
発表内容 :STYLER公式 iOS アプリの提供開始
リリース日 :2015 年 12 月10日
価格 :無料
対応OS :iOS8.0 以降
ティザーサイト :https://styler.link/ios-app.html
ダウンロードURL:https://itunes.apple.com/jp/app/styler-shopputotsunagarufasshonsns/id1046383620
アプリ紹介動画 :https://youtu.be/_vPPBKfTPf4
参加店舗:2015 年 11 月末現在約 90 店舗
【iOS アプリ 「STYLER」について】
当アプリは2015年7月より開始し、累計約2万ユーザーが利用・閲覧したWeb サービス「STYLER β 版」のiOS アプリです。従来のサービス内容、ユーザーによるポスト/ショップからのリプライ/双方向のメッセージ機能はそのままに、他ユーザーのポストをウォッチできるWatch機能、プッシュ通知機能の2点を追加することで、「今すぐにほしいものがある」わけではないユーザーも、ウィンドウショッピングの要領で、より閲覧だけでも楽しみやすくなりました。
【アプリ画面イメージ】
【アプリ機能】
Post:探しているファッションアイテムを STYLER 参加ショップに通知する機能
Reply:ユーザーの Post へショップからおすすめのファッションアイテムを紹介する機能
Favorites : 気になるファッションアイテムをマイページにコレクションとして追加できる機能
Watch:他のユーザーの Post をブックマークし、その Post への Reply を知る機能
Message:ファッションアイテムを通じてリアルショップとメッセージのやり取りができる機能
STYLER を通じてキャンペーン参加ショップに来店されたユーザーが、ショップごとに決められた来店サービス(アイテムの割引、またはノベルティの贈呈など)を受けることが出来るキャンペーンです。
キャンペーン期間:2015年12月10日のアプリロウンチから2016年1月31日まで
対象:全ユーザー(投稿者に限らず)
※キャンペーンの参加やサービスの内容については、Message にて各ショップへお問い合せください。
【アプリ参加店舗】
今回のアプリロウンチでは全国の約 90 店舗が参加、お客様からのイライに幅広く応えてまいります。
(参加店舗例、五十音順)
アQ/amplamp/aroy/CONTE-NU/DAILY SHOP/CLASKA Gallery & Shop "DO" /Eight Hundred Ships/Euphonica/FAB4/FREEDOM FROM COMMONSENSE/F.S.Z/hallelu/HOSU/JOURNAL STANDARD 表参道/Milok/LINKS/OUTPUT/ovie studio/ROL/SEEK&FIND/SEPTIS/Shabby& industrial/Styles/synapse natif/TALKING ABOUT THE ABSTRACTION/THE COMMON TEMPO/UNCLE SAM/VARIOUS SHOP by OURET/Velista/WUNDER
【”つながり”でファッションを楽しくするスマートフォンアプリ「STYLER」】
「STYLER」は、ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売している店舗をマッチングさせるファッションアプリです。服を購入する際の自分でも表現しにくい抽象的なニーズについて、SNSのような感覚で店舗に相談できる場を提供します。
例えば、ユーザーが「春先に着られるネイビーのジャケットが欲しい」「オフィスで利用するサンダルが欲しい」などと投稿すると、それに対して、店舗は自社の持つアイテムの情報を返信することができます。
ユーザーはポストについた提案を見て、欲しいアイテムが見つかった場合は、クローズドな空間でショップとメッセージを交換し、実店舗または EC サイトでその商品を購入することができます。
また、オウンドメディアである「STYLER MAG」の記事に配置された《STYLERで探す》ボタンを押すことで、記事上で紹介されたアイテムをアプリで簡単に探すことができます。
【STYLER の仕組み】
会社名 : スタイラー株式会社
代表者 : 小関翼
所在地 : 東京都渋谷区神南 1-17-9 神南ウエスト 302 号室
設立 : 2015年3月
URL : http://stylermag.link/
事業内容 :「つながりでファッションを楽しくする」をコンセプトに、新しい形でショップとユーザーをつなげるスマートフォンアプリ「STYLER」を開発しています。スタイラー株式会社はお客様の生活を「もっと」豊かにする企業です。
【代表者プロフィール】
代表取締役最高経営責任者 小関翼
アプリ名称 :「STYLER」
発表内容 :STYLER公式 iOS アプリの提供開始
リリース日 :2015 年 12 月10日
価格 :無料
対応OS :iOS8.0 以降
ティザーサイト :https://styler.link/ios-app.html
ダウンロードURL:https://itunes.apple.com/jp/app/styler-shopputotsunagarufasshonsns/id1046383620
アプリ紹介動画 :https://youtu.be/_vPPBKfTPf4
参加店舗:2015 年 11 月末現在約 90 店舗
【iOS アプリ 「STYLER」について】
当アプリは2015年7月より開始し、累計約2万ユーザーが利用・閲覧したWeb サービス「STYLER β 版」のiOS アプリです。従来のサービス内容、ユーザーによるポスト/ショップからのリプライ/双方向のメッセージ機能はそのままに、他ユーザーのポストをウォッチできるWatch機能、プッシュ通知機能の2点を追加することで、「今すぐにほしいものがある」わけではないユーザーも、ウィンドウショッピングの要領で、より閲覧だけでも楽しみやすくなりました。
【アプリ画面イメージ】
【アプリ機能】
Post:探しているファッションアイテムを STYLER 参加ショップに通知する機能
Reply:ユーザーの Post へショップからおすすめのファッションアイテムを紹介する機能
Favorites : 気になるファッションアイテムをマイページにコレクションとして追加できる機能
Watch:他のユーザーの Post をブックマークし、その Post への Reply を知る機能
Message:ファッションアイテムを通じてリアルショップとメッセージのやり取りができる機能
【アプリロウンチキャンペーン】
STYLER を通じてキャンペーン参加ショップに来店されたユーザーが、ショップごとに決められた来店サービス(アイテムの割引、またはノベルティの贈呈など)を受けることが出来るキャンペーンです。
キャンペーン期間:2015年12月10日のアプリロウンチから2016年1月31日まで
対象:全ユーザー(投稿者に限らず)
※キャンペーンの参加やサービスの内容については、Message にて各ショップへお問い合せください。
【アプリ参加店舗】
今回のアプリロウンチでは全国の約 90 店舗が参加、お客様からのイライに幅広く応えてまいります。
(参加店舗例、五十音順)
アQ/amplamp/aroy/CONTE-NU/DAILY SHOP/CLASKA Gallery & Shop "DO" /Eight Hundred Ships/Euphonica/FAB4/FREEDOM FROM COMMONSENSE/F.S.Z/hallelu/HOSU/JOURNAL STANDARD 表参道/Milok/LINKS/OUTPUT/ovie studio/ROL/SEEK&FIND/SEPTIS/Shabby& industrial/Styles/synapse natif/TALKING ABOUT THE ABSTRACTION/THE COMMON TEMPO/UNCLE SAM/VARIOUS SHOP by OURET/Velista/WUNDER
【”つながり”でファッションを楽しくするスマートフォンアプリ「STYLER」】
「STYLER」は、ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売している店舗をマッチングさせるファッションアプリです。服を購入する際の自分でも表現しにくい抽象的なニーズについて、SNSのような感覚で店舗に相談できる場を提供します。
例えば、ユーザーが「春先に着られるネイビーのジャケットが欲しい」「オフィスで利用するサンダルが欲しい」などと投稿すると、それに対して、店舗は自社の持つアイテムの情報を返信することができます。
ユーザーはポストについた提案を見て、欲しいアイテムが見つかった場合は、クローズドな空間でショップとメッセージを交換し、実店舗または EC サイトでその商品を購入することができます。
また、オウンドメディアである「STYLER MAG」の記事に配置された《STYLERで探す》ボタンを押すことで、記事上で紹介されたアイテムをアプリで簡単に探すことができます。
【STYLER の仕組み】
【スタイラー株式会社 会社概要】
会社名 : スタイラー株式会社
代表者 : 小関翼
所在地 : 東京都渋谷区神南 1-17-9 神南ウエスト 302 号室
設立 : 2015年3月
URL : http://stylermag.link/
事業内容 :「つながりでファッションを楽しくする」をコンセプトに、新しい形でショップとユーザーをつなげるスマートフォンアプリ「STYLER」を開発しています。スタイラー株式会社はお客様の生活を「もっと」豊かにする企業です。
【代表者プロフィール】
代表取締役最高経営責任者 小関翼
大手 EC 事業者の Amazon にて事業開発を担当。インターネット上で取引をされるアイテムの種類に偏りがあることを EC の現場にて実感する。ネットとリアルをつなげることで、情報の非対称性から EC 比率の低いライフスタイル領域で日本発のイノベーションを起こすことを目指す。2015 年 3 月に“つながり”でファッションを楽しくするスタイラー株式会社を設立。日英のメガバンクに勤務経験あり。東京学大学院修了。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像