プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社エニーカラー
会社概要

マッチ率No.1!! 男女の出会いに「特化しない」マッチングアプリhi!に新機能が追加

株式会社エニーカラー

趣味や興味で繋がるマッチングアプリ「hi!」がタイムラインを新たに導入!マッチングアプリでは目新しい試み。

 

2015年ごろから、アプリやWEBサービスで知り合い、リアルの友人・恋人関係に発展することが日本でも定着してきました。そのなかで、hi!はユーザーの趣味や興味に特化したマッチングサービスとしてスタート。「マッチしない」、「会話が続かない」、「出会い系や恋活・婚活には抵抗がある」そんな課題を解決するアプリとして今注目を集めています。

 

hi!はマッチングサービスの課題を解決してきました
 

1. ×「マッチしない」→ ○マッチ率No.1
一般的なマッチングアプリのマッチ率は5~10%(*1)、hi!のマッチ率は驚くことに16~17% また1回以上マッチを経験したユーザーは男女ともに7割以上。

2. ×「男性は課金」→ ○基本無料
特に国内のマッチングアプリは男性会員が月額数千円を支払い、メッセージを閲覧・送信するものが一般的。hi!ではメッセージの送受信も基本無料。(相手に「Hi!(話してみたい)」を送る回数に制限がありますが、時間が経てば自然回復します)

3. ×「出会い系って怖そう」→ ○非出会い系!マッチの3割は女性同士。
hi!がフォーカスしているのは「将来、親友になれそうな人同士の出会い」。男女の出会いにフォーカスするマッチングサービスが多いなか、3割は女性同士のマッチ。

4.  ×「会話が続かない」→ ○3ヶ月以上会話が続く
趣味や興味でのマッチ、同性同士のマッチが奏功し、マッチ後の会話の継続率が非常に高いのが特徴。5人に1人とは3ヶ月以上会話が続く。

求められているのは「hi!内で完結できる人間関係」
 

ウォール機能でよりお互いのことを知ることができる、話題ができるウォール機能でよりお互いのことを知ることができる、話題ができる

 

サービス開始から9ヶ月が経ち、ユーザーの声を元にhi!が注目したのが「FacebookやTwitterとは違う自分の居場所」を求めていること。hi!で成立したマッチからLINE など、他のチャットアプリへ離脱するケースは少なく、hi!の中で気兼ねなく趣味や興味の話が続きます。

今回のアップデートでhi!はマッチングアプリでは異例の独自タイムラインを導入。タグを付けて投稿することで、自分とマッチしている共通項の多いユーザーと話題を共有できます。各投稿の下には「話しかける」ボタンがあり、投稿を引用して1:1のトークルームですぐに話すことができます。

「好きなことだけ話せる人と繋がりたい」、「リアルの人間関係に疲れてる」、「もっと解放されてワクワクしたい!」というニーズを持つ全ての人たちへ、hi!で新しいあなたの居場所を見つけてみませんか?

*1. エニーカラー調べ

hi! - 2016年トレンドで友達作り
公式ホームページ:http://hinew.co
ダウンロード:https://app.adjust.com/j40bo6 (iOSのみ/要Facebookアカウント)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://hinew.co/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社エニーカラー

6フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区西麻布3-19-13-214
電話番号
-
代表者名
津倉悠槙
上場
未上場
資本金
3700万円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード