サントリー「のんある気分」“ECD(エクセレント・クリエイティブ・ディレクター)”に “近松マサヲミ”※氏が就任
“近松マサヲミ”氏のCMづくりを記録したメイキング動画 “Making of the TV commercial”も随時公開 ~
サントリースピリッツ(株)は、2011年の発売以来、多くのお客様にご好評をいただいているノンアルコール飲料「のんある気分」のECD(エクセレント・クリエイティブ・ディレクター)として、国内外で話題のクリエイティブ・ディレクター“近松マサヲミ”※氏を起用しました。※“近松マサヲミ”氏は、ロバート秋山竜次さんが扮する架空のクリエイティブ・ディレクターです。
今回、8月23日(火)から「のんある気分」をリニューアル新発売するにあたり、“ノンアルチューハイという選択”をコンセプトに、コミュニケーション活動を刷新。ECD(エクセレント・クリエイティブ・ディレクター)として起用された“近松マサヲミ”氏は独創的なアイディアをもって新TV-CMの企画やキャスティング、撮影・編集などに携わり、新しくなった「のんある気分」の魅力を発信します。「のんある気分」をすでにご愛飲いただいているお客様はもちろん、これまでノンアルコール飲料に馴染みがなかったお客様にも“ノンアルチューハイという選択”をご提案していきます。
なお、“近松マサヲミ”氏がCMづくりに取り組む過程は、メイキング動画“Making of the TV commercial”として、ブランドサイトにて随時公開します。(http://suntory.jp/NON-AL/) 第一弾「オリエン篇」では、サントリーからのオリエンテーションを受け、 “ノンアルチューハイという選択”をコンセプトに「のんある気分」のCMづくりに取り組むことになった“近松マサヲミ”氏の意気込みを、インタビュー形式で紹介しています。
■ “近松マサヲミ” プロフィール ※ロバート秋山竜次さんが扮する架空のクリエイティブ・ディレクター
ECD(エクセレント・クリエイティブ・ディレクター)。
1971年埼玉県所沢市生まれ。総合広告代理店を経て、2013年独立。
クリエイティブエージェンシーSELECTED共同CEO。国内外で広告賞を受賞。
サントリーのクリエイティブディレクションを手掛けるのは今回が初。
■ 「のんある気分」ブランドサイト
http://suntory.jp/NON-AL/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像