プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

RIZAP株式会社
会社概要

累計販売数100万個突破!RIZAP監修・大人気コミットスイーツが6月で販売終了

RIZAP株式会社

左からコミットチョコパフェ・コミットプリンパフェ・コミットチーズケーキ

 RIZAP株式会社(本社・東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸 健)は、株式会社ドンレミー(本社・東京都足立区、代表取締役:木本 髙一朗)と共同開発・完全監修し、2016年5月1日より3ヶ月の期間限定発売しているコミットスイーツ3品「コミットチョコパフェ」、「コミットプリンパフェ」、「濃厚コミットチーズケーキ」の総売り上げ個数が、100万個を突破致しましたのでお知らせ致します。おかげさまで発売以来、爆発的な売れ行きを記録、売り切れの店舗が続出するなど、多くの方々にご支持、ご愛顧頂くことができました。
 いよいよ販売も6月末で終了いたします。今しか食べられない”味にも人気にもコミットした”RIZAPのスイーツをこの機会に是非取り上げて頂けますよう何卒宜しくお願い致します。

【コミットスイーツとは】
 「コミットプリンパフェ」「濃厚コミットチーズケーキ」を4月19日(火)よりミニストップ株式会社にて先行発売。その後「コミットチョコパフェ」を仲間に加え、全3種類で全国一般発売が開始されました。
「スイーツは食べたい…でも糖質が気になる」そんなお客様の為に、ライザップが完全監修の元、糖質10g以下、糖質を50%カット※1に抑えたコミットスイーツの開発に成功しました。そして、糖質をカットした分、美味しくないと思われがちな商品の味にもコミットしたいという想いからお菓子の原料の中でも糖質の高い砂糖と小麦粉に着目。小麦粉は糖質が低く、食物繊維が豊富なふすまを配合、砂糖の代わりに「カロリーゼロ」で血糖値の上がりにくいエリスリトールを一部使用することで美味しさをそのままに、糖質50%カット※1を実現しました。
 中でも『濃厚コミットチーズケーキ』という商品は、その名のとおり低糖質でありながら、その美味しさにとことんコミットした商品になっております。糖質なんと5.9g!※1通常チーズケーキより糖質※1を57%※2もカットして商品化することに成功しました。糖質を抑えていながらも通常のチーズケーキ同様に非常に濃厚で食べ応えのある商品になっております。
※1エリストールを除いた糖質量(分析値)※2ドンレミー2013年商品(現在終売)濃厚フロマージュ(100g)あたりと比較


■低糖質スイーツ ラインナップ

【商品名】コミットチョコパフェ

【希望小売価格】オープンプライス
【内容量】116g 糖質】8.9g ※エリストールを除いた糖質量
【主要売場】CVS、量販店、一般小売店
【ターゲット】20代~40代男性
【ベネフィット】糖質が気になる方でも、スイーツを楽しみながら糖質をコントロールできる。
【商品特徴】糖質を抑えたチョコムースとスポンジに軽い食感のホイップクリームとショコラクリームを重ねました。トッピングには糖質を抑えたチョコソースにブラウニーとアーモンド、ピスタチオをのせました
 

【商品名】コミットプリンパフェ
【希望小売価格】オープンプライス
【内容量】130g 【糖質】9.2g ※エリストールを除いた糖質量
【主要売場】CVS、量販店、一般小売店
【ターゲット】20代~40代男性
【ベネフィット】糖質が気になる方でも、スイーツを楽しみながら糖質をコントロールできる。

【商品特徴】糖質を抑えたスポンジとカスタードムースにカスタードホイップを重ね、トッピングには糖質を抑えたプリンと網目メロン、マンゴーダイス、苺ソースをのせました
 

【商品名】濃厚コミットチーズケーキ
【希望小売価格】オープンプライス
【内容量】52g 【糖質】5.9g ※エリストールを除いた糖質量
【主要売場】CVS、量販店、一般小売店
【ターゲット】20代~40代男性
【ベネフィット】糖質が気になる方でも、スイーツを楽しみながら糖質をコントロールできる。
【商品特徴】自家製スポンジに、糖質を抑えたベイクドチーズ生地を流し込み、じっくり焼き上げました。粉を極力抑えたことでチーズを食べているかのような味わいとほろほろと口どけの良い食感に仕上げました。


■RIZAP株式会社
http://www.rizap.jp/

 



「結果にコミットする。」をコンセプトに、パーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ) 」を運営。2012年2月の1号店オープン以来、店舗拡大とともに急成長を続ける「RIZAP」は、一般のスポーツジムとは異なり、ゲストの夢、理想、真のニーズと本気で向き合う資質を持った人材を厳選。「人生最高の体と自信、そして期待を上回る感動を提供する」ため、パーソナルトレーナーの品質にこだわり、ゲストの理想の体型の実現を全力でサポートするプロ集団です。 現在、国内75店舗、海外6店舗を運営。新規獲得会員数は累計会員数は4.4万人を超えています。 

■健康コーポレーション株式会社(RIZAP株式会社の親会社)
http://www.kenkoucorp.co.jp/

2003年、健康食品の通信販売を目的に設立。「豆乳クッキーダイエット」のヒット商品に牽引され2006年に札幌証券取引所アンビシャスに上場。現在は家庭用超音波美顔器 「エステナードソニック」や「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」などの美容関連商品で事業を拡大。またパーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」の運営等、グループ会社を通じてシナジーを見込める美容・健康関連事業、アパレル関連事業、住関連ライフスタイル事業、エンターテイメント事業を展開し、グループには上場子会社3社が存在。(イデアインターナショナル 東京証券取引所JASDAQ 3140、SDエンターテイメント 東京証券取引所JASDAQ 4650、夢展望 東京証券取引所マザーズ 3185 ) 


■株式会社ドンレミー
http://www.domremy.com/
1984年(昭和59年)11月、「おいしいきもち」をコンセプトにスーパーやコンビニエンスストア向けに洋生菓子の販売をスタート。4秒に1個売れている「プリンアラモード」(2013年6月~2013年12月 自社調べ)をはじめ「しあわせバナナクレープ」等のロングセラー商品の他、フレッシュフルーツや鮮度の良い素材を使用した商品を幅広く展開しております。群馬県の榛名工場に次ぐ2か所目の生産拠点として、2013年(平成25年)5月に岡山県に岡山工場が竣工。生産体制を強化し、全国のお客様にフレッシュデザートをお届けしています。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

RIZAP株式会社

6フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー31F
電話番号
-
代表者名
瀬戸 健
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード