ジバンシィ、伊勢丹新宿店にて期間限定ストアを展開
本館ウィンドウではデジタルエフェクトを使いオートクチュールドレスを展示
2016年9月- この秋、ジバンシィは伊勢丹新宿店との初のコラボレーションを実現し、リカルド・ティッシの日本への想いを投影した限定カプセルコレクション “GIVENCHY ESSENTIALS”を発表いたします。
メンズ、ウィメンズ共に、メゾンのシグニチャーアイテムを取り揃えたラインナップです。ウィメンズはリトルブラックドレスやラッフルブラウス、メンズはスーツやボマージャケットなど、ジバンシィの定番とも言えるアイテムを再解釈し、アーバンなツイストとアイコニックなスタイル、そしてフォーマルなタッチを加えています。そして、ジバンシィの新たなアイコンバッグである‘HORIZON’も、ナノとミニという新たなサイズで世界先行販売いたします。このスペシャルなコレクションは、伊勢丹新宿店本館1F=ザ・ステージとメンズ館1F=プロモーションのポップアップストアで、9月7日(水)から13日(火)の期間に世界先行販売されました。リカルド・ティッシデザインによる期間限定ストアの内装には、ジバンシィのアイコニックカラーが採用されました。ウィメンズストア(本館1F=ザ・ステージ)はメンズコレクションのキーカラーであるレッド、メンズストア(メンズ館=プロモーション)はウィメンズコレクションのキーカラーであるピンクがテーマとなっています。パリの地下鉄からインスピレーションを受けたメトロタイルを使用しており、切子面のあるミラーの柱を含めジバンシィのハウスコードを表現しています。
また、ジバンシィは7日(水)から3週間にわたって伊勢丹新宿店の本館ウィンドウ15面をジャックします。
期間中8面では日本をテーマにしてデザインされたSS2011オートクチュールコレクションのドレスも展示いたします。全てのディスプレイにおいて使用されているアクアグリーンのカーテンが、ウィンドウに暖かな印象をもたらしています。
これらのディスプレイはリカルド・ティッシの近代的なクリエイティブディレクションのもと、メゾンに脈々と流れるジバンシィのクチュール・スピリットにスポットライトを当てるものであり、それと同時に斬新なテクノロジーも採用しています。4つのウィンドウには、ジバンシィのアイコンのひとつである鹿がOLEDスクリーンにトリックアートのように現れます。
そして、伊勢丹新宿店ご来店のお客様には、モバイルブランド・Galaxy協力のもと、バーチャルリアリティ(VR)ヘッドマウントディスプレイ「Galaxy Gear VR」を使ってパリにあるジバンシィのオートクチュールサロンで360度撮影したVRコンテンツをご体感いただけます。またジバンシィの商品をお買い上げいただいた方へは、スマートフォン専用のバーチャルリアリティグラスをギフトにお持ち帰りいただき、YouTubeのアプリケーションを使っていつでもオートクチュールサロンをご体験いただけます。
※バーチャルリアリティグラスは、数に限りがございます。
パリのアトリエのバーチャルリアリティ(VR)はこちら▼
https://www.youtube.com/watch?v=fazdajli9MA
※Youtubeアプリケーションでの閲覧を推奨します。
#Givenchy #GivenchyHorizon #GivenchyEssentials
Givenchy Essentialsの概要はこちら▼
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000020374.html
Givenchy Essentialsのキャンペーン画像、ムービーはこちら▼
http://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=20374&release_id=3&owner=1
GIVENCHY ESSENTIALS 期間限定ストア
イベント名 : GIVENCHY ESSENTIALS
会場 : 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ及びメンズ館1階=プロモーション
住所 : 東京都新宿区新宿3-14-1
会期 : 2016年9月7日(水) ~ 13日(火)
問い合わせ先 : 伊勢丹新宿店 03-3352-1111(大代表)
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- メンズファッションレディースファッション
- ダウンロード