プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

一般社団法人ウェブ解析士協会
会社概要

1995年風のホームページでGA4など最先端のサービスを提供 キリ番ゲットしたら連絡してください★

ウェブマーケティング業界最高峰の技術者・マーケターが、最先端の解析ツールをビジネスに合わせて実装し事業に貢献するサービス「GA4resque」をリリース

一般社団法人ウェブ解析士協会

5万人以上が受講・受験したウェブマーケティングの資格、ウェブ解析士。ウェブ解析士協会(WACA)で活動する1万人以上の資格者の中でも最高峰のウェブマーケターや技術者が、総力を上げてビジネスの成果を導くサービス「GA4rescue」を開始しました。デザインはあえて1995年風にしています。アクセスカウンターも設置していますので、40万の“キリ番”をゲットしたら画面をキャプチャーしてご連絡ください。90年代っぽいプレゼントを差し上げます。

詳細:https://ga4.waca.world/

  • キリ番ゲットでたまごっちプレゼント!

400,000のキリ番ゲットでたまごっちをプレゼントいたします!!


アクセスカウンターのキャプチャ画像をお送りください。

お送り先:support@waca.associates


  • 開発の背景

気持ちや悩みの理解がマーケティングの中心です。マーケターは情緒的、アナログな情報に対する理解や共感が不可欠です。


デジタルマーケティングで最もよく使われるアクセス解析ツール、Google アナリティクス4(GA4)は顧客の情緒をデータとして可視化する優れた機能を持っています。しかし、「どう使っていいか分からない」「使えるかどうかも分からない」といったデジタルマーケターやウェブ担当者がいるのが現実です。技術的なハードルがマーケティング活動の阻害要因になりつつあるのです。


技術が進歩しても、消費者の気持ちはそれほど変わっていません。もっと多くの企業にウェブ解析を活用してもらい、ユーザーの気持ちや悩みに迫ってビジネスの成果に役立てていただきたいとの思いからこのサービスを立ち上げました。


  • GA4resqueとは

業界最高の専門家によるGA4導入支援サービスです。


・ペルソナ/カスタマージャーニーマップに基づいたセグメントの実装

・ユーザーの挙動を細かく知るためのイベント設定

・カスタムディメンションの設定

・eコマーストラッキングの実装による商品、カテゴリーごとの売上分析


これ以外にも、ビジネスの成果を導くメニューをご用意しています。詳細はウェブサイトをご覧ください。

https://ga4.waca.world/


  • なぜ“1995年風”のデザインなの?

1995年はMicrosoftがWindows95を発売した年です。このOSからインターネットが普及し始めました。


当時のウェブサイトのデザインは今のものと比べればきれいでもシンプルでもありません。ですが「なんでもあり」なカオス感、手作り感がかえって可能性を感じさせ、ワクワクしたのでした。

今回のサービスは技術の進化についていきにくい、誤解を恐れずに言えばアナログな人を想定しています。進化に追いついた人が売上を増やすわけでも顧客を動かすわけでもありません。アナログな人の気持ちが分かるのが優れたマーケターだと私たちは考えています。


技術に振り回され、本来の力を発揮できないのはマイナスでしかない。アナログな人の気持ちが分かる、素敵なマーケターさんの助けになればと願っています。


キリ番とは

ウェブサイトに誰かが訪問すると1増えるアクセスカウンターで、「1000番」「50000番」など“キリのいい数字”のこと。キリ番をゲットしたユーザーは管理人がサイトに名前(自己申告)を載せて感謝を伝えていました。


  • 運営者紹介

江尻 俊章

ウェブ解析士協会 名誉会長

2000年株式会社環創業、ソフトバンク・テクノロジーに売却し2012年ウェブ解析士協会を設立。

Kirirom Institute of Technology 及び 産業能率大学客員講師。



神谷 英男

ウェブ解析士マスター
マーチコンサルティング 代表

大阪産業創造館、大阪商工会議所の登録専門家。



白水 美早

トランスコスモス株式会社 テクノロジーコンサルチーム チームリーダー

LookerStudioとしてWebマーケティングの効果計測に携わる。

企画、設計からレポーティングまで一気通貫のダッシュボード実装、特に各種ツールを複合的に活用したデータポータル実装を得意とする。



安田 渉

ウェブ解析士マスター
株式会社スワールコミュニケーションズ 執行役員 ウェブマーケティング部 部長

神戸市でウェブ広告の運用代行を中心にアクセス解析、サイト改善、社内ウェブ担当者の育成支援、セミナー講師等を行う。ロジカルな視点での改善立案を得意とする。



佐々木 秀憲

ウェブ解析士マスター
株式会社Task it 代表取締役

株式会社リクルートジョブズにて人材の営業、新規事業立ち上げ部署などで従事後、ウェブの可能性を感じ独立。ウェブ解析士講座やGoogle アナリティクス講座の実施や、ウェブコンサルティングを行う。


顧問

小川 卓

ウェブ解析士マスター
株式会社HAPPY ANALYTICS 代表取締役社長

ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。KPI設計、分析、改善を得意とする。


  • 一般社団法人ウェブ解析士協会(WACA)とは

アクセス解析をはじめとしたウェブ解析データを活用し、デジタルマーケティングを通して事業の成果を導く人材ウェブ解析士です。


2010年9月に「上級ウェブ解析士」、10月に「初級ウェブ解析士」(2016年より「ウェブ解析士」)、11月に「ウェブ解析士マスター」の資格を立ち上げ、2012年4月に一般社団法人ウェブ解析士協会として発足しました。

「ウェブ解析士」の累積受講者数は2022年に5万人を超えています。

https://www.waca.associates/jp/association/history/


団体名称

一般社団法人 ウェブ解析士協会

英語表記

Web Analytics Consultants Association(略称:WACA)

名誉会長

江尻 俊章

代表理事

亀井 耕ニ(ウェブ解析士マスター)

理事

江原 淳(専修大学 ネットワーク情報学部 教授)
倉田 洋(産業能率大学 経営学部 教授)
中尾 剛(医療創生大学 心理学部 教授)
生田目 崇(中央大学 理工学部 教授)
小坂 淳(ウェブ解析士マスター)
井水 大輔(ウェブ解析士マスター)

監事

深谷 豊(公認会計士)

顧問

平井 卓也 (自民党衆議院議員・初代デジタル大臣)
守口 剛(早稲田大学 商学部 教授)
小川 卓(デジタルハリウッド大学大学院 客員教授)

金谷 武明(株式会社Digital Evangelist)

部長

会員部     部長 沖本 一生(ウェブ解析士マスター)
事業推進部   部長 積 高之(上級ウェブ解析士)
カリキュラム部 部長 佐々木 秀憲(ウェブ解析士マスター)

所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-14-19 西新宿STビル3階

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://ga4.waca.world/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

一般社団法人ウェブ解析士協会のプレスキットを見る

会社概要

一般社団法人ウェブ解析士協会

16フォロワー

RSS
URL
https://www.waca.associates/jp/
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都新宿区西新宿8-14-19 西新宿STビル3階
電話番号
03-6908-6404
代表者名
亀井耕二
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード