企業ブランド調査「ブランド戦略サーベイ2011年版」発売開始!
株式会社 日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊東信行)は、今回で9回目となる企業ブランド調査「ブランド戦略サーベイ」を9月8日から発売します。
当社独自の指標PQ(Brand Perception Quotient) で測定・評価することにより、560社のブランド力の優劣を明らかにするとともに、ブランド力を強化するための施策を提案します。
「ブランド戦略サーベイ」の特徴
1.コンシューマ、ビジネスパーソンそれぞれについて調査していますので、BtoC、BtoBの両面でブランド力を把握することができます。
2.560社の企業ブランドを測定。競合ブランドとの比較ができます。
3.ブランド力の時系列変化も追うことができます。
4.ブランド力をスコアで把握するだけでなく、『ブランド評価の形成』を構造的に把握することができます。
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「ブランド戦略サーベイ」結果ダイジェスト
●グーグルが2年連続の首位。
●NTTドコモが他社を引き離して大幅に上昇。
NTTドコモはビジネスパーソンで評価が上昇。特に品質、信頼性の評価の向上と共に、「推奨意向」のスコアが上がっている。
●サントリーのブランド力が向上。
ビール業界各社のブランド力が低迷する中でサントリーは「他ブランドより高くても利用したい」という価格プレミアムが上昇。
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■調査概要 2011年6月調査 1社につきコンシューマ編 約550人、ビジネス編 約220人から回答を得た
■提供方法 報告書およびCD-ROM、分析内容別に4タイプ
2011年9月8日(木)付日本経済新聞および日経産業新聞に、「企業ブランド調査」として掲載されました。ぜひご一読ください。
【問い合わせ先】
営業本部
電話番号:03-5296-5181 (平日9:00~18:00) FAX番号:03-5296-5124
メールによるお問合わせ:co-brand@nikkei-r.co.jp
当社独自の指標PQ(Brand Perception Quotient) で測定・評価することにより、560社のブランド力の優劣を明らかにするとともに、ブランド力を強化するための施策を提案します。
「ブランド戦略サーベイ」の特徴
1.コンシューマ、ビジネスパーソンそれぞれについて調査していますので、BtoC、BtoBの両面でブランド力を把握することができます。
2.560社の企業ブランドを測定。競合ブランドとの比較ができます。
3.ブランド力の時系列変化も追うことができます。
4.ブランド力をスコアで把握するだけでなく、『ブランド評価の形成』を構造的に把握することができます。
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「ブランド戦略サーベイ」結果ダイジェスト
●グーグルが2年連続の首位。
●NTTドコモが他社を引き離して大幅に上昇。
NTTドコモはビジネスパーソンで評価が上昇。特に品質、信頼性の評価の向上と共に、「推奨意向」のスコアが上がっている。
●サントリーのブランド力が向上。
ビール業界各社のブランド力が低迷する中でサントリーは「他ブランドより高くても利用したい」という価格プレミアムが上昇。
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■調査概要 2011年6月調査 1社につきコンシューマ編 約550人、ビジネス編 約220人から回答を得た
■提供方法 報告書およびCD-ROM、分析内容別に4タイプ
2011年9月8日(木)付日本経済新聞および日経産業新聞に、「企業ブランド調査」として掲載されました。ぜひご一読ください。
【問い合わせ先】
営業本部
電話番号:03-5296-5181 (平日9:00~18:00) FAX番号:03-5296-5124
メールによるお問合わせ:co-brand@nikkei-r.co.jp
