プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社スクウェア・エニックス
会社概要

『モンスタードラゴン』 【ドアラ】(中日ドラゴンズ) VS 【ドラコ】(「モンスタードラゴン」):中日マスコットをはく奪の危機!? レギュラー争奪の対決開始―

株式会社スクウェア・エニックス

main image
ドアラ、球団マスコットをはく奪の危機!?
新・マスコット候補“ドラコ”(「モンスタードラゴン」)とガチンコ対決!!

ドアラ(中日ドラゴンズ)VSドラコ(「モンスタードラゴン」)レギュラー争奪の対決開始―

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■『モンスタードラゴン』【ドアラ】(中日ドラゴンズ)VS 【ドラコ】(「モンスタードラゴン」):中日マスコットをはく奪の危機!? レギュラー争奪の対決開始!!

平素よりお世話になっております。  
この度、中日ドラゴンズは、球団マスコット、ドアラの今季立ち上がりの業績不振を受けて戦力外通告の検討を開始し、新たなマスコット獲得に向けて動き出しました。

新マスコット候補は、20万人以上の会員数を誇る、スクウェア・エニックスのオンラインゲーム「モンスタードラゴン」(通称:モンドラ)の公認マスコット、ドラコ。※

※2011年12月のサービス開始にともなう「自称公認ツイッター」でブレイクし、わずか5ヶ月にしてフォロワー2万人を突破した実績が高く評価され、マスコット候補の白羽の矢が立ちました。球団は、ゲーム人気との相乗効果による、新規ファン層の開拓を目指しています。 

ただし、1997年の退団危機、2011年のファーム落ちなど数々の苦境を乗り越えてドアラが残してきた輝かしい功績も考慮し、今回は中日ドラゴンズとスクウェア・エニックス、双方のフィールドで3本勝負を行い、両社による判定のもと勝ち残った方を、新たに公式マスコットといたします。

なお、ドアラの任期は9月の結果発表までは暫定。
判定結果次第で直ちに交代となります。


●本件に関するドアラ(中日ドラゴンズ)のコメント
(不振について) 「スタミナ不足」 「4月はよくなかった でももう大丈夫!」 
(対決の意気込み) 「負ける気がしない……ハズ」

●本件に関するドラコ(「モンスタードラゴン」)のコメント
「え~ドラコは嫌だって言ったんですけどぉ、勝手に履歴書送られちゃってぇ~・・・( *`ω´)フンス!」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■球団マスコットの命運をかけた3本勝負とは? 

【1本目】 カリスマ対決!
「モンドラ」を舞台に、ドアラはゲーム、ドラコは野球ファンに向け
キャンペーン展開!新規ファン獲得の影響力をジャッジ!

① ドアラ:「モンドラ」ゲームにキャラクターとして登場!
ゲーム内の国「ゼクストバイン」を統治する国王に就任!
この国のプレイヤーには戦闘後ドアラから褒美が与えられます。

②ドラコ:「モンドラ」内で、ホームラン連動企画!
前週の月~日曜日に行われた中日ドラゴンズの全試合のうち、ホームランの合計本数が基準本数を超えた場合、翌月曜に全ログインユーザーにモンドラ内で使用可能な
ポイントを付与(詳細は予定)。

ほかにもカリスマ対決ビデオやアイコンの仕様変更など、様々な展開を予定!
かつてない異例の史上初電撃対決に要注目!!

【2本目】 画伯対決!
イラスト投稿サイト「Pixiv」でモンドライラスト投稿キャンペーンを実施。
ドアラとドラコ両名のイラストを募集し、その投稿数で競う。また、
キャンペーンページに両名が描いたイラストも掲載。その反応も勝敗を決める
判断基準となる。史上初の企画詳細は後日発表。

【3本目】 極秘 →後日発表!
雌雄を決する3本目は、両名の活躍を踏まえた大型決戦として7月に実施!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■特設サイトURL: http://monsterdragon.jp/pr/

ドラコツイッター URL          :http://twitter.com/#!/dorako_mondra
『モンスタードラゴン』公式サイトURL :http://monsterdragon.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


■『モンスタードラゴン』サービス概要
スクウェア・エニックスとYahoo! JAPAN が贈る、注目の新作大型ゲーム。
『モンスタードラゴン』は、ドラグニカ大陸と呼ばれる架空の大陸を舞台とし、プレイヤーは傭兵となり、100 人規模でのモンスターバトルを体験できるブラウザゲームです。ダウンロードやインストール不要のブラウザで遊べるゲームで、Yahoo!JAPAN ID さえあれば誰でもプレイが可能です。史上初となる100 人で遊ぶお祭りモンスターゲーム『モンスタードラゴン』を、ぜひお楽しみください。


・タイトル名           『モンスタードラゴン』
・ジャンル            MMO アクティブタイムストラテジー
・料金               基本プレイ料金無料 
(Yahoo!ウォレット、Yahoo!ポイント、webmoney 対応)
・開発・運営 株式会社スクウェア・エニックス
・プロモーション 株式会社スクウェア・エニックス、ヤフー株式会社
・動作環境
対応ブラウザ: Internet Explorer7以降、 FireFox6
Flash Player 10以降がインストールされている必要があります。

・コピーライト表記 © 2011,2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■『モンスタードラゴン』 についての詳細はこちらをご覧ください。
http://monsterdragon.jp/

--------------------------------------------------------------------------------
■スクウェア・エニックスについて
株式会社スクウェア・エニックスは、エンタテインメント分野において、創造的かつ革新的なコンテンツ/サービスのヒット作品を生み続けるリーディングカンパニーです。
当社グループの自社IPの代表作には「ドラゴンクエスト」シリーズ(パッケージゲーム累計出荷本数5,900万本以上)、「ファイナルファンタジー」シリーズ(同1億本以上)、
「トゥームレイダー」シリーズ(同3,500万本以上)、「スペースインベーダー」シリーズなどがあります。
http://www.square-enix.com/jp/
--------------------------------------------------------------------------------

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://monsterdragon.jp/pr/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社スクウェア・エニックス

1フォロワー

RSS
URL
http://www.square-enix.com/jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区新宿6丁目27番30号
電話番号
-
代表者名
松田 洋祐
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード