スペースシップ、デジタルマーケティング関連情報のキュレーションサービス「MarketingBase(マーケティングベース)」を開始

株式会社スペースシップ(本社:東京都中央区、代表取締役:椎葉 宏)は、さまざまなサイトに掲載されたデジタルマーケティング関連情報をまとめてご紹介するサービス「MarketingBase(マーケティングベース)」を開始しました。

 

 

 ■マーケティングに関する情報収集の場として
デジタルマーケティングを取り巻く環境の変化や各プレイヤーの動きは非常に速く、
日々、メディアや各企業のリリースなどで関連情報が数多く発表されています。
しかし一方で、時間の限られているマーケティング担当者にとっては、
検索サービスを利用してもなお、情報収集が難しい状況となっています。
そこで、このギャップを埋めるため、
デジタルマーケティング関連の良質な記事や最新事例などを収集、選択し、
テーマごとに編集してお届けするサービスをスタートさせました。

 

コンテンツマーケティング実践のプラットフォームとして
デジタルマーケティングのソリューション提供企業においては、
コンテンツマーケティングへの取り組みを検討している、
または既に取り組んでいる企業も数多くありますが、
「コンテンツ制作のためのリソースがない」
「コンテンツの量や種類に限界がある」
「メディアとして十分なトラフィックが得られない」
などの課題を抱えています。
MarketingBaseは、そのような企業がコンテンツマーケティングを実践するためのプラットフォームとなり、
上記の課題を解決します。


◆「MarketingBase」ウェブサイト   http://marketing-base.jp/

 

 

 

MarketingBaseでは、サービス開始時に以下の13カテゴリーを用意し、
「新着情報メール」もこのカテゴリーで情報を分類しています。

 

ホットトピックス
デジタルマーケティング領域で注目されている新しい情報を、
「CHANNEL」「SOCIAL」「CONTENT」「ADVERTISING」「TECHNOLOGY」
の5つのカテゴリーに整理しています。
 
ベーシックトピックス
デジタルマーケティングの基礎となる情報を、
「インターネット広告」「SEO」
「ウェブサイト」「アナリティクス」「メールマーケティング」
の5つのカテゴリーにまとめています。

マーケティングデータ
「スマートフォン普及状況」「ソーシャルメディア活用状況」「デジタル関連市場動向」 
の3つのテーマについて、統計情報などを収集し、掲載しています。
 

 


【株式会社スペースシップ 会社概要】
社名    : 株式会社スペースシップ
所在地   :〒104-0061 東京都中央区銀座3-11-11 銀座参番館IIビル 8F
主要事業  : マーケティング事業、メディア事業
設立    : 2011年11月16日
資本金   : 61,142,272円(資本剰余金を含む)
従業員数  : 12名(常勤取締役を含む/2015年11月現在)
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