『株式会社IBJ』、コーポレートブランドロゴをリニューアル
〜「ご縁」を主体とした豊かなライフデザインを創造する。〜
〜「ご縁」を主体とした豊かなライフデザインを創造する。〜
婚活会員数20万人を誇る、日本No.1の総合婚活サービス企業の株式会社IBJ(本社:東京都新宿区西新宿 代表:石坂 茂、以下、IBJ)では、この度、ロゴデザインをリニューアルし、新しいコーポレートブランドロゴの使用を開始いたしました。
【変更の背景
】
現在、婚活会員数20万人を有するIBJは、「ご縁のある皆様を幸せにする」という経営理念のもとに、国民的マリッジ&ライフデザインサポートカンパニーとして、いくつもの婚活サービスを世に送り出してきました。
2012年12月にはJASDAQ上場を果たし、2013年には新しい取り組みとして、顧客アカウント統合システムの開発や、会員制ショッピングアプリ「emma(エマ)」を発表するなど、「Change&Challenge」の精神を失わずに成長を続けています。
このような事業拡大に伴い、「国民的マリッジ&ライフデザインサポートカンパニー」としてのブランドイメージのさらなる浸透を目指し、この度新しいコーポレートブランドロゴへの変更を決定いたしました。
IBJは、新しいコーポレートブランドロゴのもと、ご縁のある皆様を幸せにし続けます。
新IBJコーポレートブランドロゴ
【ロゴのコンセプト、色について
】
・ハートのリボンは「ご縁を結ぶ」を表します。
・ハートの赤は「安心感と情熱」を表し、「IBJブルー」は「清潔感と知性」を表します。
IBJは、今後も「ご縁」のある皆様へ婚活サービスをメインとした豊かなライフデザインを創造してまいります。
【新コーポレートブランドロゴ使用開始日】
2013年9月1日(日)
※IBJが運営するサービスのサイトにおいても、ブランドロゴを順次切り替えてまいります。
【運営会社 IBJ 】
2000年創業。日本で初めてインターネット婚活情報サービス「ブライダルネット」をリリースした後、お見合いパーティー事業や対面型結婚相談所、婚活・マリッジ事業を開始。現在、婚活会員数20万人を誇る、日本No.1の総合婚活サービス企業(*)へと成長。2012年、ジャスダック上場。
(*日本の婚活サービス専業としての保有会員数)
現在は、婚活を中心事業としながら、ライフデザインをテーマに、美容や不動産のポータルサイト運営を複合展開。「ご縁がある皆様を幸せにする」という経営理念のもと、お客様の人生を豊かにする様々なサービスを展開しています。
【会社概要】
・会社名:株式会社IBJ (http://www.ibjapan.jp/)
・本社:〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト12F
・資本金:338,380千円
・事業内容:イベントメディア事業/ASP型システム提供事業/インターネットメディア事業/
コミュニティ(婚活サービス)事業/結婚相談ラウンジ事業/システム開発事業
【婚活サービス】
ブライダルネットラウンジメンバーズ(IBJ直営結婚相談所)
http://www.loungemembers.com/
日本結婚相談所連盟(IBJ正規加盟店)
http://www.ibjapan.com/
ブライダルネット
http://www.bridalnet.co.jp/
PARTY☆PARTY
http://www.partyparty.jp/
Rush
http://www.rush01.com/
【ライフデザインサービス】
@エステサロン
http://www.esthetique.jp/
girl's Diet
http://girls-diet.jp/
みんなのフォトスタジオ
http://www.all-photostudio.com/
掘り出し物件.com
http://www.horidashi-bukken.com/