『株式会社IBJ』、コーポレートブランドロゴをリニューアル

〜「ご縁」を主体とした豊かなライフデザインを創造する。〜

IBJ

『株式会社IBJ』、コーポレートブランドロゴをリニューアル
 〜「ご縁」を主体とした豊かなライフデザインを創造する。〜

  婚活会員数20万人を誇る、日本No.1の総合婚活サービス企業の株式会社IBJ(本社:東京都新宿区西新宿 代表:石坂 茂、以下、IBJ)では、この度、ロゴデザインをリニューアルし、新しいコーポレートブランドロゴの使用を開始いたしました。

  【変更の背景
  現在、婚活会員数20万人を有するIBJは、「ご縁のある皆様を幸せにする」という経営理念のもとに、国民的マリッジ&ライフデザインサポートカンパニーとして、いくつもの婚活サービスを世に送り出してきました。

 
  2012年12月にはJASDAQ上場を果たし、2013年には新しい取り組みとして、顧客アカウント統合システムの開発や、会員制ショッピングアプリ「emma(エマ)」を発表するなど、「Change&Challenge」の精神を失わずに成長を続けています。

 

  このような事業拡大に伴い、「国民的マリッジ&ライフデザインサポートカンパニー」としてのブランドイメージのさらなる浸透を目指し、この度新しいコーポレートブランドロゴへの変更を決定いたしました。
  IBJは、新しいコーポレートブランドロゴのもと、ご縁のある皆様を幸せにし続けます。

 

  新IBJコーポレートブランドロゴ

  【ロゴのコンセプト、色について
  ・ハートのリボンは「ご縁を結ぶ」を表します。
  ・ハートの赤は「安心感と情熱」を表し、「IBJブルー」は「清潔感と知性」を表します。
 
  IBJは、今後も「ご縁」のある皆様へ婚活サービスをメインとした豊かなライフデザインを創造してまいります。

  【新コーポレートブランドロゴ使用開始日】
  2013年9月1日(日) 
  ※IBJが運営するサービスのサイトにおいても、ブランドロゴを順次切り替えてまいります。

  【運営会社 IBJ

  2000年創業。日本で初めてインターネット婚活情報サービス「ブライダルネット」をリリースした後、お見合いパーティー事業や対面型結婚相談所、婚活・マリッジ事業を開始。現在、婚活会員数20万人を誇る、日本No.1の総合婚活サービス企業(*)へと成長。2012年、ジャスダック上場。
  (*日本の婚活サービス専業としての保有会員数)

  現在は、婚活を中心事業としながら、ライフデザインをテーマに、美容や不動産のポータルサイト運営を複合展開。「ご縁がある皆様を幸せにする」という経営理念のもと、お客様の人生を豊かにする様々なサービスを展開しています。

 

  【会社概要】
  ・会社名:株式会社IBJ  (http://www.ibjapan.jp/
  ・本社:〒160-0023 
  東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト12F 
  ・資本金:338,380千円
  ・事業内容:イベントメディア事業/ASP型システム提供事業/インターネットメディア事業/
  コミュニティ(婚活サービス)事業/結婚相談ラウンジ事業/システム開発事業

 

  【婚活サービス】

  ブライダルネットラウンジメンバーズ(IBJ直営結婚相談所)
  http://www.loungemembers.com/

  日本結婚相談所連盟(IBJ正規加盟店)
  http://www.ibjapan.com/

  ブライダルネット
  http://www.bridalnet.co.jp/

  PARTY☆PARTY
  http://www.partyparty.jp/

  Rush
  http://www.rush01.com/
 
  【ライフデザインサービス】

  @エステサロン
  http://www.esthetique.jp/

  girl's Diet
  http://girls-diet.jp/

  みんなのフォトスタジオ
  http://www.all-photostudio.com/

  掘り出し物件.com
  http://www.horidashi-bukken.com/


会社概要

株式会社IBJ

124フォロワー

RSS
URL
http://www.ibjapan.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト12階
電話番号
-
代表者名
石坂茂
上場
東証プライム
資本金
6億9958万円
設立
2006年02月