プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社小学館
会社概要

小学館が日本初の男性のための美容・健康キュレーションWEBマガジン『Men’sBeauty』(メンズビューティー)を創刊

株式会社小学館

株式会社小学館(東京都千代田区、代表取締役社長:相賀昌宏、以下「小学館」)は、男性のための美容・健康キュレーションWEBマガジン『Men’sBeauty(メンズビューティー)』(beauty-men.jp/)を本日2015年7月1日にスタートしました。

 

■サイトデザイン

 

PC版   

           
スマートフォン版

 
■コンセプト


男性向け美容の市場は、この10年、右肩上がりで成長を続けています。それに伴い、日本の男性は、身だしなみに対する関心が高まっています。「Men’sBeauty」は、そういった男性の美容に対する興味や関心に応えるべく、身だしなみに対する意識を啓蒙するために、誕生した日本初のキュレーションWEBマガジンです。「オトコの身だしなみ」をテーマに、自分を美しく、カッコよく見せるためだけでなく、ジブンを磨くことで人生を豊かにするための情報を発信してまいります。身だしなみを整えることで、仕事や人づきあいを円滑にし、スキルアップしようという幅広い世代の男性をターゲットに、わかりやすくて、ためになる情報を提供します。また、男性美容No.1メディアとして、ユーザー参加型イベントやオリジナル商品の開発・通販も展開予定。男性のジブン磨きのバイブルとなる“リアルメディア”を目指します。

 

■コンテンツ

コンテンツの柱となるのは、「スキンケア」「ヘアケア」「ヘルスケア」。男性の、健康かつ、美しく、カッコよくあり続けたいという願望を、より具体的に、実践的に、幅広い角度からサポートする情報を提供します。その他、「ヘアスタイリング」「ボディーメイク」「ファッション」「ニオイケア」「フレグランス」「仕事術」など、身だしなみに関するコンテンツが盛りだくさん。初心者向けのハウツー、製品レビュー、最新情報、さらには動画を使った商品解説、専門家による連載など、男性の「なりたい」を後押しするコンテンツを用意しています。

 
■ハイブリッド型のメディア展開

ビジネスマン向けのトレンドマガジン『DIME』の増刊号として、2006年から発刊しつづけている『Men’sBeauty』も、2015年10月、2016年3月に刊行予定。男性の身だしなみのハウツーを1冊にまとめた雑誌として、読者から高い評価をいただいています。
 


■ソーシャル展開

サイトオープン後、以下のソーシャルメディアを随時オープンしていきます。

・Facebook
・Twitter

 
『Men’sBeauty』サイト概要

サイトオープン日:2015年7月1日
サイト名:Men’sBeauty(メンズビューティー)
URL:beauty-men.jp/

 
■本プレスリリースPDFはこちら
http://prtimes.jp/a/?f=d13640-20150701-1331.pdf


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社小学館 メンズビューティー編集部
TEL:03-3230-5905   MAIL:mensbeauty@shogakukan.co.jp

株式会社小学館 広告局 雑誌ブランドビジネス室
TEL:03-3230-5375   MAIL:net-biz@shogakukan.co.jp

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社小学館

187フォロワー

RSS
URL
http://www.shogakukan.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区一ツ橋2-3-1
電話番号
03-3230-5375
代表者名
相賀信宏
上場
未上場
資本金
1億4700万円
設立
1922年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード