日本のポップカルチャーを世界に発信するTokyo Otaku Mode 北米最大のアニメイベント「アニメエキスポ」に出展
Tokyo Otaku Modeは、北米最大のアニメイベント「アニメエキスポ」に出展します
アニメ・漫画・ゲーム・音楽など日本のポップカルチャーを世界に発信し、世界最大のSNS “Facebook”上で1870万Like! *1を得ているTokyo Otaku Mode(以下、TOM)を運営するTokyo Otaku Mode Inc.(米国デラウェア州 President & CEO 亀井智英)は、本年7月1日から開催予定の北米最大のアニメイベントであるAnime Expoに出展いたします。
今回TOMは、株式会社アニメコンソーシアムジャパンの協力のもと、同社が運営する海外向けアニメ配信プラットフォーム「DAISUKI.net」ブース内に特設ブースを設置。「DAISUKI.net」にて配信中で、北米で爆発的な人気となったアニメ「ワンパンマン」のフィギュアなどを販売する予定です。
TOMはAnime Expoへの出展を通じて、北米におけるさらなる認知向上および顧客獲得を図るとともに、出展各社と協力し、日本のコンテンツやポップカルチャーの北米におけるプレゼンスの向上を目指します。
Anime Expoとは
1992年にスタートした毎年夏に行われる、北米最大の日本アニメ・マンガのイベント。日本からの豪華なゲストやコスプレイベント、トークパネルなどで人気を呼んでいる。2015年の参加者数は9万500人、延べ人数で26万700人に達している。
Anime Expo TOMブース概要
日程:2016年7月1日〜7月4日
場所:Los Angeles Convention Center
出展エリア:#2901 (「DAISUKI.net」のブース内)
出品商品の一例
TOMは、2011年3月24日に世界最大のソーシャルネットワーク “Facebook”上で、日本のアニメや漫画などの最新ニュースやイベントレポート、関連グッズなど、日本の“ポップカルチャー”コンテンツを紹介するFacebookページ(http://www.facebook.com/tokyootakumode )を開設。現在1870万Like!を得ており、FacebookページのEC (電子商取引)サービスカテゴリで、iTunes、Amazonに次いで3番目、ブランド別のカテゴリでは、世界有数のブランドがひしめく中でベスト50内に位置づけています*2。2013年には、海外向けECサイト「Tokyo Otaku Mode Premium Shop ( http://otakumode.com/shop )」をオープンしました。TOMがセレクトする日本のアニメやマンガなどに関連するグッズを正規メーカーから直接仕入れ、海外に向けて販売しています。また、TOMに参加する国内外のクリエイターの協力のもとに商品化したTOMオリジナルグッズも販売しており、すでに世界100カ国以上のお客様に商品をお届けしています。
*1 2016年6月現在
*2 アニプレックス、サンライズ、東映アニメーション、トムス・エンタテインメント、日本アドシステムズ、電通、アサツーディ・ケイ(ADK)の7社により作られた、海外向けアニメコンテンツの動画配信プラットフォーム
*3 Social Bakers (http://www.socialbakers.com/)調べ
今回TOMは、株式会社アニメコンソーシアムジャパンの協力のもと、同社が運営する海外向けアニメ配信プラットフォーム「DAISUKI.net」ブース内に特設ブースを設置。「DAISUKI.net」にて配信中で、北米で爆発的な人気となったアニメ「ワンパンマン」のフィギュアなどを販売する予定です。
TOMはAnime Expoへの出展を通じて、北米におけるさらなる認知向上および顧客獲得を図るとともに、出展各社と協力し、日本のコンテンツやポップカルチャーの北米におけるプレゼンスの向上を目指します。
Anime Expoとは
1992年にスタートした毎年夏に行われる、北米最大の日本アニメ・マンガのイベント。日本からの豪華なゲストやコスプレイベント、トークパネルなどで人気を呼んでいる。2015年の参加者数は9万500人、延べ人数で26万700人に達している。
Anime Expo TOMブース概要
日程:2016年7月1日〜7月4日
場所:Los Angeles Convention Center
出展エリア:#2901 (「DAISUKI.net」のブース内)
出品商品の一例
DXF One-Punch Man Saitama
TOMpacasso Plush (Big)
TOMは、2011年3月24日に世界最大のソーシャルネットワーク “Facebook”上で、日本のアニメや漫画などの最新ニュースやイベントレポート、関連グッズなど、日本の“ポップカルチャー”コンテンツを紹介するFacebookページ(http://www.facebook.com/tokyootakumode )を開設。現在1870万Like!を得ており、FacebookページのEC (電子商取引)サービスカテゴリで、iTunes、Amazonに次いで3番目、ブランド別のカテゴリでは、世界有数のブランドがひしめく中でベスト50内に位置づけています*2。2013年には、海外向けECサイト「Tokyo Otaku Mode Premium Shop ( http://otakumode.com/shop )」をオープンしました。TOMがセレクトする日本のアニメやマンガなどに関連するグッズを正規メーカーから直接仕入れ、海外に向けて販売しています。また、TOMに参加する国内外のクリエイターの協力のもとに商品化したTOMオリジナルグッズも販売しており、すでに世界100カ国以上のお客様に商品をお届けしています。
*1 2016年6月現在
*2 アニプレックス、サンライズ、東映アニメーション、トムス・エンタテインメント、日本アドシステムズ、電通、アサツーディ・ケイ(ADK)の7社により作られた、海外向けアニメコンテンツの動画配信プラットフォーム
*3 Social Bakers (http://www.socialbakers.com/)調べ
すべての画像