プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ライスカレー
会社概要

【新サービス】Instagramを活用したユーザー参加型写真投稿キャンペーン施策「Smoothie (スムージー) 」を2016年10月より提供開始

インスタグラムを活用することでローコストハイパフォーマンスを実現

株式会社ライスカレー

株式会社ライスカレー製作所(本社:東京都渋谷区 代表取締役:大久保遼 以下、当社)は、InstagramやFacebook、Twitterなど、各種SNSを活用したプロモーションを実施する際に絶大な効果を発揮するユーザー参加型の写真投稿キャンペーン設計・運用サービス「Smoothie (スムージー) 」を2016年10月より正式に提供開始いたします。

■Smoothie (スムージー) とは

Smoothie (スムージー) は、ユーザー参加型の写真投稿キャンペーン設計・運用サービスです。

キャンペーン用のハッシュタグを作成し、そのハッシュタグを付与して投稿してくれたユーザーの画像の中から良質な画像を選別し、InstagramやFacebookなどで作成したキャンペーン用あるいは公式アカウントで紹介します。

自社でクリエイティブを作成するのではなく、ユーザー投稿画像をリポストする手法でキャンペーン期間中画像を紹介し続けることにより、ユーザーにとって参加する価値のある魅力的なキャンペーンを実現します。

■Smoothie (スムージー) の3つの強み

1, 独自の画像解析技術を活用した本当にユーザーに刺さるデータドリブンなキャンペーン設計
2, LP作成やシステム導入など、不必要な手間とコストを省いた運用スキーム
3, 短期間でもローコストかつハイパフォーマンスな成功確率の高いキャンペーンの実施

■Smoothie (スムージー) の実績数値例 (S社のケース)

実施期間:2016年5月1日〜2016年7月31日の3ヶ月間(1ヶ月ごとに区切り、合計3回実施)
告知方法:Instagramアカウントでの告知投稿のみ、その他広告施策は一切使用せず
キャンペーン用ハッシュタグの合計投稿数:4,847件
写真投稿キャンペーン一回あたりの投稿数:約1,600件

■ライスカレー製作所とは
株式会社ライスカレー製作所は「世界中の”体験”をつなぎ、新たな”体験”を生み出す」をコンセプトとした、2016年4月1日に創業したベンチャー企業です。モノからコトへの変化が加速する21世紀において、ユーザー体験をベースにした新しいサービスを創造します。

■ライスカレー製作所会社概要
・社 名 :株式会社ライスカレー製作所
・設立年月 :2016年4月
・代 表 者:代表取締役 大久保遼(おおくぼ りょう)
・住 所 :東京都渋谷区東1-12-11 ベルデュール101
・サイトURL:http://ricecurry.co.jp/


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://ricecurry.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ライスカレー

21フォロワー

RSS
URL
https://ricecurry.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティウエスト20階
電話番号
03-6451-1529
代表者名
大久保 遼
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2016年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード