プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

シック・ジャパン㈱ (Schick Japan K.K.)
会社概要

まなぶ君 ボケの切れ味に変化 

芸人・カミナリ突然のコンビ改名!? そのワケは

シック・ジャパン㈱ (Schick Japan K.K.)

人気急上昇中のお笑い芸人のカミナリが改名するそう。カミナリは、ボケ担当の竹内まなぶ君とツッコミ担当の石田たくみ君の2人組のお笑いコンビ。漫才スタイルは、「ねぇねぇ、たくみくん」、「どうしたの、まなぶくん」から始まる茨城弁の掛け合いで、まなぶ君の言ったボケのおかしさに、ツッコミのたくみ君が「おめえ、そう言えば○○だな!」と大声でツッコみながら、ボケのまなぶ君の頭を激しく叩く「どつき漫才」と呼ばれている。2016年、2017年のM-1グランプリでは決勝進出を果たし、若い世代を中心に人気を集めている。
新たなコンビ名は“カミソリ“!?
カミナリの新たなコンビ名は“カミソリ”。改名して大きくかわったのは、ボケ担当のまなぶ君の切れ味。自分のボケに突っ込むたくみ君のどつきも、すばやく制してツッコミ返しをする姿は、新生まなぶ君の誕生かのような印象。いつもは、たくみ君のどつきに、ただただ翻弄されているように見えるまなぶ君からは、想像できないほどの切れ味を感じる。
そんな新生まなぶ君の変化といえば、つややかなお肌。いつもは、あごヒゲを生やして、ややもすると強面にみえるが、新生まなぶ君は、お肌がつるりとして、かわいい印象さえ受ける。今後も、新生まなぶ君のその活躍に注目。

上手くいかないとステージに立たない!?知られざるステージ前のこだわりとは
“カミソリ”のコントの中で、まなぶ君は「ヒゲ剃り」をステージ前のこだわりとして話している。ヒゲ剃りが上手くいかない日はステージに立たないそう。実際にまなぶ君にステージ前のこだわりを伺うと「歯磨き、蝶ネクタイの位置チェック、そして、鼻毛チェックですかね!」と話している。一方、たくみ君のステージ前のこだわりは「髪の毛をバッチリ決め、そしてヒゲを全部剃ります!この2つをしっかりやらないと、気持ちが入らないです!ヤル気スイッチ!」だそう。

まなぶくん若返り!その秘訣とは
“カミソリ“のまなぶ君は、ヒゲをさっぱり剃ってキレの良いボケを披露している。ヒゲが無くなったことによって、若返ったように見える。たくみ君は、そんなまなぶ君に対する印象を「トゥルットゥルのお肌でいい感じだと思います!トゥルットゥル過ぎて寒天かと思いました!」と話している。また、後輩芸人のコンビ・あがすけのタツキ・マイアミは「普段はゴロピカッのカミナリさんですが、まなぶさんがシェービングしてピッカピカのカミソリさんに!!キレーで清潔感満点!明るく見えました!!」と話している。ちなみにまなぶ君にヒゲスタイルのこだわりについて伺うと「普段のヒゲについてもこだわっています。鼻下2mm、アゴは3mm、頬は全剃りに整えています。」と話している。

「いばらき大使」、「鉾田大使」に続き3つめの大使カエバ推進大使」に就任
まなぶ君によると、「この度はシック・ジャパン株式会社に推薦いただき、『カエバ推進大使』に就任しました。これは、『いばらき大使』、『鉾田大使』に続く3つめの大使就任となります。男性のヒゲ剃りの古くなった刃の交換を推進することが役目になります。実は、この『カエバ推進大使』就任によって、コンビ名も一時的に『カミナリ』から”カミソリ”へ改名しました。この改名によってより一層切れ味の鋭いボケを披露し、『カエバ推進大使』として、男性の皆様のカミソリの替刃交換を推進していければと思います。」と今回の新たな大使就任と改名に至る経緯と意気込みを話している。切れ味の悪いヒゲ剃りを使っていては気分も冴えない。替刃をストックしておくことで、いつでもおろしたての切れ味のいい替刃に交換してヒゲ剃りを行うことができ、自分もキレキレな気分になれることを、カミナリはキレキレな漫才を通して伝えてくれている。

キャンペーン情報

●キャンペーン名:剃刀⚡剃刀(キレキレ)Wキャンペーン
●応募受付期間:2019年8月9日~2020年3月31日
●キャンペーン概要:キャンペーンステッカー付対象替刃商品に挿入されているリーフレットにある、シリアルコードをキャンペーンサイトのマイページに入力することによって、もれなく500円キャッシュバックします。更にゲームに参加すると抽選で豪華景品が当選します。※応募せずゲームだけでも楽しめます。

●豪華景品について
A賞:男のグルーミングセット(5名様)
B賞:UCギフトカード10,000円(50名様)
C賞:カミナリライブ招待券(10組20名様/1組2名)
●動画URL
【Schick】 剃刀×剃刀(キレキレ)Wキャンペーン「ストックが大事。篇」
 https://youtu.be/SB6R5lIrtVc
【Schick】 シック 剃刀×剃刀(キレキレ)Wキャンペーン「キャンペーンの主役はまなぶ篇」
 https://youtu.be/1oa9pVV24UY

【一般のお客様からのお問い合わせ先】
シック・ジャパン株式会社 お客様相談室
TEL:03-5487-6801 受付時間 10:00~17:00(土日祝日を除く)
シック・ジャパン製品情報ホームページ
https://www.schick-jp.com/mens
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://cp2.schick-jp.com/kirekire_wcampaign/?utm_source=brand-site&utm_medium=brand-site&utm_campaign=kirekire_wcampaign_brand-site&utm_content=bs_banner
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

シック・ジャパン㈱ (Schick Japan K.K.)

0フォロワー

RSS
URL
https://www.schick-jp.com/mens
業種
製造業
本社所在地
東京都品川区上大崎2-24-9 IK ビル
電話番号
03-5487-6801
代表者名
村野 一
上場
未上場
資本金
3億1000万円
設立
1960年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード