Polar Fox、インフルエンサーやIPキャスティング支援サービスを開始
ソーシャルリスニングによる商品とインフルエンサーやIPとの親和性を可視化・分析
Polar Fox株式会社(東京都新宿区、代表取締役CEO:谷本雄紀)はエンタメDX事業において、インフルエンサーやタレント、IPのキャスティングを検討する企業や広告代理店、キャスティング会社に向けて、ソーシャルリスニングによる商品とキャストやIPとの親和性を可視化・分析するソリューション「Affinity Analytics」の提供を開始したことをお知らせいたします。
新型コロナウイルスの拡大により、YoutubeやInstagramなどのソーシャルメディアの利用が増加しています。それに伴い、Youtuberやインスタグラマーなどのインフルエンサーと呼ばれる今までで見られなかったタレントを広告やキャンペーン、イベントなどにキャスティングする企業が増えています(下図参照)。
そこで当社の「Affinity Analytics」では、独自の自然言語処理技術(NLP)を用いたSNSでのソーシャルリスニングにより、短時間・低コストで商品とタレントとの親和性を可視化・分析し、キャスティングの妥当性を定量的にレポーティングいたします。本サービスはIPタレントのみならず、IPの起用やライブ会場の選定などにも活用可能です。
当社は今後とも、強みであるデータマネジメントとアナリティクスにおける豊富なナレッジを活かしながら、エンターテイメント企業の課題解決に尽力してまいります。
【本件に関するお問い合わせ先】
Polar Fox株式会社 コーポレート本部 広報
E-mail:contact@polarfox.co.jp
https://www.polarfox.co.jp/
出典:サイバー・バズ/デジタルインファクト調べ
そこで当社の「Affinity Analytics」では、独自の自然言語処理技術(NLP)を用いたSNSでのソーシャルリスニングにより、短時間・低コストで商品とタレントとの親和性を可視化・分析し、キャスティングの妥当性を定量的にレポーティングいたします。本サービスはIPタレントのみならず、IPの起用やライブ会場の選定などにも活用可能です。
Affinity Analyticsの3ステップ
商品とキャストのファン層の相性をNLPにより数値化
当社は今後とも、強みであるデータマネジメントとアナリティクスにおける豊富なナレッジを活かしながら、エンターテイメント企業の課題解決に尽力してまいります。
【本件に関するお問い合わせ先】
Polar Fox株式会社 コーポレート本部 広報
E-mail:contact@polarfox.co.jp
https://www.polarfox.co.jp/
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