プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリーウエルネス株式会社
会社概要

クリスマスシーズンのギフトにもおすすめ!大人の男性向けスキンケアブランド「VARON」×メンズブランド「TAKEO KIKUCHI」コラボレーションギフトBOX 数量限定発売

サントリーウエルネス株式会社

 サントリーウエルネス(株)が販売する大人の男性向けスキンケアブランド「VARON(ヴァロン)」は、株式会社エクスプローラーズトーキョーが展開するメンズブランド「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」とコラボレーションしたギフトBOXセットを12月8日(金)から一部店舗にて数量限定で発売します。


 「VARON」と「TAKEO KIKUCHI」は、ともに男性のより良いライフスタイルを提案したいという思いをもつブランドです。今回は、「VARON」が持つ英国紳士のようなたたずまいや、「TAKEO KIKUCHI」のさりげない色気と遊び心を感じさせる世界観が共鳴したことや、デザイナーの菊池武夫氏自身も「VARON」を愛用していることから、今回のコラボレーションが実現しました。コラボレーションにあたり、「TAKEO KIKUCHI」の「VARON」オリジナルネクタイとカードケースを数量限定で製造。ミドル・シニア世代の男性に、ファッションもスキンケアもより自信を持ってもらいたいという気持ちを込めて、これからのホリデイシーズンや新年のギフトに夫やパートナー、お父さん、ご友人など、どなたにもおすすめの2種類のBOXセットを用意しました。


  • コラボレーションギフトBOXについて

VARON × TAKEO KIKUCHI “CARD CASE BOX” 

 ジャケットやスーツに入れておくと便利な、美しいアーチカンが特徴の「TAKEO KIKUCHI」スライド式カードケースと「VARON オールインワンセラム Original」40mLレギュラーボトルがひとつになったBOXセットです。「VARONオールインワンセラム」に配合されているウイスキー樽材エキス※1のもととなるスパニッシュオーク材や、ボトルデザインからインスパイアされたBOXカラーに、菊池武夫氏の一筆アートグラフィックをあしらったスペシャルBOXに仕上げています。

※1 ヨーロッパナラ木エキス、BG(1,3-ブチレングリコール)(保湿)











・アイテム詳細:

スライド式カードケース(W 7.5cm×H 11cm×D 1.8cm)1個

「VARON オールインワンセラム Original」40mLレギュラーボトル 1本

・価格:¥11,000(税込)


VARON × TAKEO KIKUCHI ”SILK TIE BOX” 

 ストライプのペン(ライン)に落ち着いた大人の雰囲気を感じさせるブラウンを採用したバスケット生地のサテンベーシックストライプネクタイと「VARON オールインワンセラム Original」40mLレギュラーボトルがひとつになったBOXセットです。こちらのセットも、菊池武夫氏の一筆アートグラフィックをあしらった、スペシャルBOX仕様に仕上げました。











・アイテム詳細:

ネクタイ(最大幅 8cm/全長 144cm)1本

「VARON オールインワンセラム Original」40mLレギュラーボトル 1本

・価格:¥14,300(税込)


  • 「TAKEO KIKUCHI」について

色気と遊び心があり、今の時代をさりげなく着こなす男性のためのTOKYO発信ブランド「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」は、現在、百貨店を中心に国内約100店舗、海外5店舗を展開しています。

デザイナーの菊池武夫氏により1984年にブランド創立されてから今日に至るまで、幅広い層のお客さまにご愛顧をいただいております。


  • 「VARON」について

●「VARON オールインワンセラム」  3種 

ミニボトル 20mL:2,000円(税別)

レギュラーボトル 40mL:3,000円(税別)

ラージボトル 120mL:7,500円(税別)



1.長年にわたる研究によって開発した2種の独自美容成分を配合 

ウイスキー原酒の熟成に用いられる樽の木材種のひとつであるスパニッシュオーク材から抽出した当社独自の「ウイスキー樽材エキス」を初めて当社商品に配合。肌荒れを防ぎ、しっとりとしたツヤ肌へ導きます。


2.独自技術によって角層まで届く3層時間差浸透※2テクノロジー

当社独自の「WOW高浸透型エマルジョン」※3技術を活用し、オールインワンタイプでありながら、「ウイスキー樽材エキス」や「ウーロン茶エキス」※4などの美容成分を内水相、油相、外水相の3層で構成することにより、化粧水、美容液、乳液・クリームを順番に使ったかのような3層時間差浸透を実現しました。美容成分をしっかりと肌に届け、心地よいしっとり感が持続し、肌にツヤを与えます。


※2 角層まで

※3 WOWは Water in Oil in Waterの略で、内水相、油相、外水相の3相の構造をした乳化物(エマルジョン)のこと。「経時安定性を有するW/O/W型エマルジョンおよび

その製造方法」として特許を取得(特許第5563723号)しています。

※4 チャ葉エキス、BG(保湿)


3.ライフスタイルに合わせて選べる3種の香り 

サントリーが世界で初めて開発した青いバラ「blue rose APPLAUSE(アプローズ)」の香りを再現した爽やかで軽やかな「Fresh」、清潔感のあるフローラルをベースとした「Original」、深みを感じる「Classic」の3種の香りを用意しました。


  • 商品名「VARON」について

由来はスペイン語で「男性」を意味する「VARÓN」という言葉で、人生を力強く謳歌する男性を応援したいという思いを込めました。


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都港区本社・支社
関連リンク
https://www.suntory-kenko.com/contents/brands/varon/campaign/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリーウエルネス株式会社

7フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都港区台場二丁目3番3号
電話番号
-
代表者名
沖中 直人
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード